• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月23日

しっかりと目の前をみて

しっかりと目の前をみて ストリートもサーキットも走るにはキッチリした
状態にしないと命載せては走れない。

よしくんは1度キッチリと車を直すべくナンバーを一時抹消した。

俺もブレーキローター交換と一緒についでのキャリパーのアップグレードとか考えたけど、、、、
まずは現状をキッチリ直して車と自分の限界を出せるようにしようと思った。

最近いろいろと考え過ぎてモヤモヤしてたけど初志貫徹。
今年のUPグレードは既に終わってる。

あとは必要なメンテと走りこむのみ!

でっかい目標はまだまだ先にいる。

いつかあの人達とテールtoノーズのバトルを。。。。
ブログ一覧 | 独り言てきな | 日記
Posted at 2015/03/23 20:17:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

佐野元春 - SOMEDAY
kazoo zzさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

✨スバル✨
.ξさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

GWの晩酌🏠️🍺🍶
brown3さん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

この記事へのコメント

2015年3月23日 20:48
大事なのは最低限のメンテして 後は無我夢中でひたすら走るだけ。
これってスゴく大事なことだと思います。

もしサーキット代を捻出するのが厳しい状況の人が 山通って走りこむ… それでも俺は全然いいと思う。
そんな人を心の中では応援したくなっちゃうもんだよね。

コメントへの返答
2015年3月25日 19:46
今年の最初に決めた事を思い出しました。

今年は走り込みをしようと。。。

現在、ブレーキローターとタイヤがないのでまずはそれの調達です。

それから走り込みをしたいっすね。
山でもサーキットでも走るときは本気で!!
目標とする人達の背中はまだまだ遠いっすから。。。

いつかマコさんともテールtoノーズで走れる様になりたいっス!
2015年3月23日 22:36
すみません。異常なほどのオイル食いと大量のブローバイ放出が原因で4月の走行は諦めます(._.)
いよいよフルメンテになりそうです(°_°)
コメントへの返答
2015年3月25日 19:50
しょんたくんはエンジンの調子が悪いんだね。。。

お金の掛かる部分だし、1番大事な部分だから焦らずキッチリ直そう。

走りの時間はまだまだ在るからしっかりね。

俺も4月の走行会は微妙だな。
2015年3月23日 23:07
看板に込めたスピリット。

継承されていくものだと思っています。

生活、家族を重んじつつ、
クルマとの深いかかわり・・・

その想いをこれからに繋ぐ事・・・

自分も、自分一人では何もできないですが、
交わる大切な仲間を大事にずっと行きたいと・・・


これからも宜しくお願いします。
コメントへの返答
2015年3月25日 21:12
背中に背負った二つの魂。

この場所にREOSの看板を貼る事の意味。

自分の中ではかなり想いを込めてこの位置に貼りました。

チームREOSから頂いた【走りに対する想い】

自分はまだまだ速くなりたいですし、自分の周りの後輩達にもテクニック的な部分だけじゃなくて【走りに対する想い】も伝えていけたらと思います。

これからもご指導・ご鞭撻よろしくお願いします。

2015年3月23日 23:51
僕のも、フロントローターが無いので交換して走ります。メンテはしっかりやらないとダメですよね!
しっかりメンテして19日走りますので、宜しくお願い致しますm(__)m
コメントへの返答
2015年3月25日 21:18
今回の走行会は厳しいね。

ブレーキローターにフルード交換が必要だし、金欠過ぎるね。

ちょっとサーキット代捻出出来ないから、しっかりメンテして次の走りに供えるよ。

サーキット走れないなら山籠りかな。
2015年3月24日 15:20
よしくんです。笑
エンジンもリビルト載せ替えすら考えてます……
結構使い込んだので、ピロやデフのブッシュ、ボディなんて実験の塊、配線もグチャグチャ、アンダーコートなんて中途半端に剥がしたまんまですし……

やること考えるとなかなか楽しいです。

諸事情で箱替えも考えてますが……
コメントへの返答
2015年3月25日 21:26
1台でやりたい事いろいろやったから、キッチリ直すんなら箱替え・リビルトエンジンもありなんじゃない。

お金がないなら今の子をしっかり直すのが1番だし。

ナンバー切ったんだし、何をするのかもう決めているのだろうからそれに向かって頑張れー!

また一緒に走ろうぜ!!!
2015年3月24日 23:22
お疲れ様デス(^ー^)ノ
お久な感じデスね〜

アップデート…
楽しいよね〜
俺なんてちょっとでも補正予算組まれたらすぐ『ヨシ!アレ買オψ(`∇´)ψ』
だよ♪( ´θ`)ノ

でもアレだよね〜
あんな事やこんな事…葛藤あるよね…

俺の場合、ターゲットなシャドウをひたすら追っ掛けるタイプだからサ(苦笑)
アップデートてより現状維持も大変だったりでσ(^_^;)

とりあえず俺のFD!セッティング出るの5〜6月頃と見受けられるからそしたらちょっとやろうよ!
そこでお互い何かしらの閃きあるかもしれないし☆彡そん時ジックリ話し込もうゼ!!

『走り』のスパンは長いんだからサ!
『今』だけ見ずにシッカリ『先見て』咲き乱れるゾψ(`∇´)ψが俺のスタイル!
かな!?

『今』負けても『いつか…』絶っ対勝つ!
『ヤル』って決めた事はいつか絶対ヤル!
オトコは生き様でしょ!

だからKENTZ君には刀に悩まず『今』の自分でトコトン突き進んで欲しいね!

信頼してるショップで造って貰った刀に全身全霊で会津魂込めて刀振るだけでしょ!

刀の振る舞いに『迷い』は禁物!
授かった刀を振るのは自分だけ!
誰のせいでもなく自分の思うがままに刀さばかないとね〜( ´ ▽ ` )ノ

『ヤル』って決めた事は何年掛かっても、何回負けても『ヤル』しか答えは出ないでしょ〜

それが『team REOS』の中の『samurai塾』の掟!

KENTZ君みたいな熱いコはきっとそんな塾訓が合うんじゃないかなと勝手に思っております☆彡

勝手に塾の訓示を出す俺もどぉかと思おますが(^^;;
KENTZ君にはそれだけのモノを持ってるとお見受けした上でのこのコメントとお受け取りくださいm(_ _)m

とりあえずサ!
文字でなんやかんや言っても始まんないし!
夏前に行くよ( ´ ▽ ` )ノ
その時はお受けくださいね(`_´)ゞ
コメントへの返答
2015年3月25日 22:00
正直、誘惑は沢山あります。

何かのついでにアップデート。。。

ブレーキ関係に足廻りにいろいろと。

だけど初心に返って必要なメンテに走り込み。
コレに決めました。

俺の刀鍛冶が造った刀はまだまだ先があります。
まだまだ振り込みが足りてませんからコレからもガンガン鍛錬つみますよ。

侍さんのREOS刀。
かなりの大業物になると思います。

俺の業物も素晴らしい刀ですが、錆びつかせるのも、輝かせるのも俺次第。。。

気持ちがモヤモヤ、ブレブレでは俺の走りもブレてしまいますね。

サムライさんと走る時、俺の走りの気持ちとサムライさんの気持ちをぶつけ合って自分達だけじゃなくて周りの人達にも何かを伝えたいです。

俺は本当に幸せですね。
こうして素晴らしい先輩方にコメントをいただけて。。。

コレからもいろいろとご心配をお掛けするかと思いますがアドバイスよろしくお願いします。

何時でも群馬でも福島でも良いのでお待ちしております。
俺は何時でも追走上等です!!



プロフィール

「皆さま、お久しぶりです。今年は喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきます。今年もよろしくお願いします。」
何シテル?   01/06 22:04
KENTZ-MAXBOOSTです。 2011年11月25日にFDに乗り換えました 某S社に務めインプに乗りながら、大人になろうと峠をやめてサー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2011年11月25日納車! やっと手に入れた初恋の車!!! 大切にのりますよー
カワサキ Ninja ZX-25R ニコちゃん (カワサキ Ninja ZX-25R)
嫁ちゃんのバイク選びを手伝っていたら、自分も欲しくなり購入。 約20年ぶりに復活した2 ...
スズキ ツイン ツインくん (スズキ ツイン)
樹脂バンパーを塗装し、オールペンした奥様自慢の1台。 ケンツ家ではFDよりも出番の多い ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2011年11月13日に手放しました。 不満はほとんど無くいい車でした! 現在は海外で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation