• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

播磨義研の"キャロちゃんワークス" [マツダ キャロル]

整備手帳

作業日:2012年11月3日

オーディオデッキ交換 KENWOOD U373

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
約10カ月前、ミュージック!を手に入れた我がキャロちゃん。しかしながらヤフオクで購入したデッキは使い勝手が非常に悪い。往復1時間半の通勤中は基本ミュージック!を聞きながらなので、操作性の悪さには、隔靴掻痒の感があり、何とかしたかったので、少ない小遣いから奮発し、イエローハットにて約9千円弱のデッキを購入(すなわちその店で一番安かったデッキということであるがw)。

2回目なので、作業自体は割りとスムース。
フロントパネルとメーターパネルを外して旧デッキを外す。

2
付属のハーネスに付け替える。

とりあえずこの状態でデッキと接続し電源を入れて動作チェック。
前回はアース線の接続がうまくいかず電源が入らずあせりましたが、今回は万全です。
3
今回はシガーソケット用の電源を取ったり、ついでに色々作業しました。おかげでスッキリ。

フロントパネルとメーターパネルを戻して出来上がり。イヤッホー!(死語)。
4
ついでに夜は見えなくなるブーストメーターにも電源復活。場所もロールバーに移しました。

近所に買い物&試運転。

びっくりしたのが音質。めちゃイイ音でてるやないの。

今までのデッキであるが・・・あえて言おうウンコであると。てっきりスピーカーのせいやと思っとったわ。

やっぱりこういうのは日本製が一番ですね。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

シュアラスター LOOP パワーショット 240ml

難易度:

リアアスクル補強

難易度:

オイル交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

車検(ユーザー車検)

難易度:

ATOTO S8のアップデート(S8G2109UP)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「丸山モリブデン ベースパワーEX250C http://cvw.jp/b/824241/46843096/
何シテル?   03/27 22:51
神は小さきものを愛される。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
アクティトラック・アタック4WD 県内のホンダカーズに程度良しのアタックが中古ででていた ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
前のオーナーさんが大事にされていたようで、古いクルマですが、調子よく乗れています。 ダウ ...
スバル サンバートラック サンちゃん弟 (スバル サンバートラック)
「俺はいつも言っていたはずだぞ小林、大事なものには予備が必要だと」という訳で衝動買い?( ...
スバル サンバートラック サンちゃん兄 (スバル サンバートラック)
初めての軽トラ。萌える漢の営農サンバー4WD。NA、キャブ。NO ECU INSIDE!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation