2012年06月27日
そういえば・・・
・・・・・
あ、お久しぶりです。すっかスカです。
・・・最近、益々すかすかになりつつありますが・・・
皆様お変わりないでしょうか?
まなぶんぶんさん
先日は、筑波オフに誘って頂いたのに、行けずにすみませんでした。
ボンドさん
いつも「オフ会しましょう」と言っているのに実現出来ず、申し訳ないです・・・
ああ・・・口だけになってる自分が恥ずかしい・・・
・・・あ・・・何か懺悔&自虐のブログに・・・
そうそう、今日は謎解きの回なのです!
で、その「謎」ですが・・・
実は、昨年の暮れ。
ブーストコントローラーが壊れまして・・・(この辺に今更感が出てますなぁ)
原因は、ソレノイドバルブから本体に来てる配線を、
助手席の人が車から降りる際、足で引っ掛けて「ブチッ!」と切断。
その時は、何事も無かったかのように作動。
で、その翌日・・・
本体液晶部分が応答無し。
自分は、「ああ、やっぱり」程度で、トラストから補修部品を購入。
早速交換するも、やはり反応無し。
「あら?じゃあ本体がダメかい?」でそのまま現在まで放置。(最低)
これが最近の状態なんですが、
ここからが本題です。
上記の「謎」ですが・・・
正常作動時、知り合いに「エンジンルームに猫飼ってる?」
と聞かれる位、「ニャ~~!!!」という音が
アクセルを元気良く踏み込むほど、まるで発情期?ってくらいうるさかったのですが、
(本体のピーク表示を確認しても、オーバーシュートの形跡なし)
ブースト最大値が、後期純正タービンで0.91kpaだったので、異常では無いと判断しました。
が、壊れた(?)後、その異音がぴたっと無くなりました。
純正のブースト計では、アクセルを踏むと正圧(+)の方に針が行くので、
タービンは作動していると思うのですが・・・(それなりの加速感もあり)
これは「ブーコンが壊れてノーマルに戻った」のか、
それとも「実は嵐の前の静けさなだけ」なのか・・・???
詳しい方、おしえてくださーーーい!!(泣)
あ・・・なんか久しぶりの投稿だと文章が長くなりますなぁ・・・
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Posted at
2012/06/27 18:59:16
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