• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月02日

子連れトレラン

子連れトレラン こんな時間なのに、なんだか眠れないので、ブログを書いてみることにしました(^_^;)

日曜日は、土曜日の飲み会の影響でひどい二日酔い。
本来なら、6/14の岩手ウルトラのために用意した、スーパーフィートのインソールをテストしないといけないのに、なんたること。。
このままでは、何もできずに1日無駄にすごすことになるので、気持ち悪いのをぐっと堪えつつ、中1の息子を連れ、いつもの子の権現コースでトレランをしてきました。

息子は初トレラン。
彼は、陸上部で不整地を走ると体幹が鍛えられると教わっていたので、検証するつもりだったようだけど、序盤の400段以上ある階段で息が上がってた。ざまみろ(笑)



このあとも、距離の割に走りでのあるアップダウンを繰り返し、子の権現に着く頃にはヘロヘロ。
一方、コースを知り尽くした私は余裕残し。しかも、完全に二日酔いは解消しちゃいました。
ふふ、まだまだ中坊には負けん(^_^)v

子の権現からはハイスピードのダウンヒルが楽しめるスルギ→滝不動コースを下る。
ここはかなり楽しんでくれたみたい。

スーパーフィートのインソールも、ホカオネオネに合っているのか、踵のホールドが向上し、膝への負担が減ったような気がしました(この日は、膝へのテーピングやサポーター、タイツなどの処置は一切なしで臨みましたが、何ら痛みは発生しませんでした)。



最後は、滝不動のそばにある浅見茶屋で昼食。
ここのうどんはコシがあって、とても美味しく、登山・ハイキング誌に山のグルメとして紹介されることが多いんです。
息子はぶっかけを、私は肉汁つけうどんを注文。
今日も美味しくいただきました♪



息子は美味しいうどんが食べられ、私は二日酔いが解消したので、今回はwin-winだけど、次は一緒に来てくれるかなぁ。
ブログ一覧 | アウトドア | 日記
Posted at 2015/06/02 01:18:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

いただきました!^^
レガッテムさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2015年6月2日 7:11
昨今の冷えきった親子関係が多い中、なかなか素晴らしいお父さんですね。
いつまでも子供さんには負けないように願ってますが、いつかは追い越してもらいたいと思うのも親の感情ですよね。
コメントへの返答
2015年6月2日 7:38
たぶん、息子の前を走れるのもあと1年くらいのような気がします。
中坊は成長が早いですからね。

プロフィール

「今夜は、浜松から南信濃村まで90km走る。GW以来の夜間走は楽しみだ♪」
何シテル?   06/22 16:54
「空気を読まず、空気を作れ!」をモットーに好き勝手なことをしてます。 でも、一応サラリーマンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ステアリングラックセンター出しと、簡易アライメント調整【その1】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/08 10:15:54
トヨタ純正 リヤディファレンシャル・コーションプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/17 16:33:59
天竜川マラニック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/14 19:21:31

愛車一覧

トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
遅くて乗り心地が悪くて燃費が悪いクルマですが、かつて乗っていた三菱ジープで鍛えられた体に ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
娘がMT免許を取るので、ミライースから乗り換えました。 実はこのクルマ、娘が生まれた頃に ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
新車比35万円安の登録済未使用車を購入。なので、書類上は1年落ち。 かつて、車検の代車で ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
スマートに乗り換えるみん友から購入。 キーレスエントリーが普通の時代に、集中ロックもない ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation