最近S2のギヤ2速の入りやフィーリングが鈍くなり気になってきました。
なのでミッションとデフのオイル交換しました!
いつもならショップなど店でやってもらうのですが、下回りの新パーツを自分で付けたかったので今回はDIYです。
オイル以外に購入しておいた新パーツです。
スプーン センターブレースバー
Js Racing MTマグネットドレインボルト、SPLデフマグネットドレインボルト です。
よく使われるオイルサクションガンを購入しようと思ったら・・・こんなのがありました。
電動ドリルで回すポンプ、その名はドリルポンプ!・・・・そのままでした(笑)
そして本日仕事から帰宅後に作業開始!
サクサクとジャッキアップしてデフからの作業です。
オイルを抜いて、ドリルポンプをセットします。直接にオイル缶から吸い上げてデフに送り込みます。
無事にオイルを送り込めました、\(^_^)/
こんな便利なアイテムがあったとは・・・知らないって損ですね(〃ノωノ)
同じくミッションも作業しました。
マグネットボルト装着時の写真撮り忘れましたゴメンナサイm(__)m
センターブレースバーはこんな感じに変わりましたよ。
「装着前」
「装着後」
作業が終わり軽く走らせましたが、驚くほどにフィーリングが回復しました!
ギヤの入りもスムーズにスコスコ入るようになりました。
またセンターブレースバーもポン付けでありながらしっかり補強しているようでボディー全体がカッチリした感じになり、走行中のノイズ減少がしっかり体感できましたΣ(´∀`;)このパーツ凄いかも!!
これでまたS2も元気に走れますが・・・久々に狭い作業だったので腰を痛めました(;゚Д゚)
Posted at 2018/05/20 01:48:42 | |
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