• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月24日

ちぇんじ

おはようございます(*^_^*)

最近はあまり車のMTやらも行かずぐーたらぐーたら。
いつめんでグダグダしゃべる流れがすきなのです(*´∀`*)
でも昨日は前記事で書いたとおりムーヴオフにいってきました♪
朝sacsungと出発して別府湾でこちゃと合流(^ω^)
走行動画撮りたくてビデオカメラも持っていったのにsacsung爆睡のため
終始運転だったので結局撮れなかった:(;゙゚'ω゚'):

んで12時半ごろとーちゃく(*^_^*)
話しかけてくれた桜むぅぶさん達ありがとうございます♪
それからぼちぼち集まりーのでいろんな人と話してみたり\(^o^)/

ゆーすたさんやぴよさんにぷんたさんにss17にまっくすさんに
裕子まんさんやトモカーズさんやいろんな人とおしゃべりできたのが幸せ~♪
日焼けしたけども(;´Д`)

そして今回の目玉はホイールでしたの(^ω^)
あたしといえばSP3!SP3といえばあたし!は言い過ぎですがそれくらい
大好きなSP3からの変更です\(^o^)/

SP1に(^v^)

トモカーズさんに譲ってもらいました(*´∀`*)
SP3ももちろん大好きですがいかんせんサイズが残念すぎ!
キャンバーかいていないときはそこまでなかったのですが
キャンバーかいたらすかすか感がせつない(^ω^)

受け取ったらもうはきたくてはきたくてオフ会からの帰宅\(^o^)/
というかその日にタイヤ交換の予約をすでにいれてたらしい(; ・`д・´)

その日の夜にリア交換。
地味にやはり車高さがったのかリフトあげるのにあの下にしくゴムがはいらなかったため
みんなで車もちあげてもたったりジャッキはいらないからまさかのブロックにのせてみたり...
あたしなんてまだ車高高いほうなのに世の中のシャコタンのひとたちすごいな・・・


そんなこんなで苦戦してリアだけタイヤ交換終了♪
はいったはいった~♪というわけで試走(*´ω`*)

うん。フェンダーさんとリムガードが仲良すぎ!
めっちゃきゅるきゅる言ってるw

てか流れ説明するとくそ長くなりそうだしまとめるの苦手なので画像でいきます。
国語は常に苦手でした。文豪なりたい(゚∀゚)文脈とかキショテンケツ??やら苦手ですねん。














って感じです。結果的にやはり簡単には入らず爪切ったりあぶったりたたいたりしてみてリムガード削るために走行したりキャスター調整したりロアアームの付け根をごまかしてみたりといろいろしたすえにはけました(^ω^)
まだまだフルバンプしたさいに当たるので微調整や爪などをきれいにしてもらうために
sacsungにお預け中です(^v^)

フロントは日曜日にしましたがあたしは前日はしゃぎすぎてお家で待機してたため
作業中の写真0です\(^o^)/

個人的に感想としてはどちらもいいなって感じです。
あたしはSP3のデザインも好きだしリムなくてもかっこいいホイールのひとつとおもってましたが
フロントSP3でリアSP1をみましたがフロントはシルバーでまわりかたがきれい!
SP3はディスクが黒だけどリムがあるのでライトが反射してきれいに円になってるので
どちらもきれいだなーと\(^o^)/
あとキャンバーがおかげできれいにみえるようになりました♪
今回のリアタイヤはおフランス系。きれいにひっぱってショルダーがいい丸みをおびてます(*´Д`)ムフー



最後にトモカーズさん....
カネブンでもカナブンでもなくカメムシ仕込むなー( ゚д゚ )!!!!!!w

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/24 09:40:41

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

増殖
avot-kunさん

ガレージジャッキ
ウッドミッツさん

祝・みんカラ歴12年!
akky-さん

北海道のレトロ自販機と青の丘 20 ...
kitamitiさん

北が韓国にゴミや汚物入り風船を飛ば ...
伯父貴さん

ミラー番ゲット!?その2
シロだもんさん

この記事へのコメント

2013年9月24日 10:01
ちょwタグwww


また遠征しましょーぜ!!


日本語全然大丈夫かとwww


お披露目オフしよー\(^^)/
コメントへの返答
2013年9月24日 10:10
ん?どーしたどーした???
タグに怒りをこめてみたお(^ω^)

こちゃにとって基山なんて近所のコンビニレベルやろ(;^ω^)

とりあえず長崎の大村湾MTがすごいって噂だから行って見たいんだな(*^。^*)

2013年9月24日 10:12
黒ボディーに黒ディスク最高です♪
コメントへの返答
2013年9月24日 10:16
黒ボディに黒ディスクだとなんだか
あたしらしくない気がして悩んでおります(;^ω^)

前はボディー同色がそこまで好きじゃなかったけど自分がはくとお。意外といいじゃん!似合うなーって一発で好きになりました(*´ω`*)←ナルシストか!
2013年9月24日 10:23
こんにちはo(^_^)o

黒ボディなんでディスク黒もかなりかっこいいですね(*^_^*)

キャンバーついててパツパツ男前すぎて素敵です(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2013年9月24日 10:42
こんにちは(*^_^*)
意外と好評なのですごくうれしいです♪

最近地元で175でカジュアルでエアロついてて低いのをよく見るのであたしも負けずにがんばろうかなーと(^ω^)

またオフ会しましょう\(^o^)/
2013年9月24日 12:21
オフ会お疲れ様です(^^)v
ホイール変わるだけで雰囲気変わるね!
次会うの楽しみにしてるよ!

そん時パッチンとっていいぜwww
コメントへの返答
2013年9月24日 13:00
おつかれ~♪
パッチンとりたくて探してたけど
なかなかみつけきらんやった(; ・`д・´)

うん♪はやくこの見た目に慣れねば!
2013年9月24日 12:33
当ててなんなぼの世界~(笑)

バンプラバーとか変更してみたら~

最近ポキアリ天井歪んできましたぁ~(;o;)
どんだけねんですぅ~(笑)
コメントへの返答
2013年9月24日 13:01
のー!
昨日見たらフェンダーさびてました:(;゙゚'ω゚'):

バンプラバーの変更ですか??
さこすんに相談してみます(*^。^*)

天井がゆがむってたしかにどんだけですか( ゚д゚ )!
2013年9月24日 12:46
昨日の夜、前を車高短のムーヴが走ってましたが…わごみさんのムーヴかな?と思ったけどホイールが違ったので気づかなかったです(笑)
さらに引き締まってカッコイイです(*´`*)
コメントへの返答
2013年9月24日 13:41
実は変えてました(*´∀`)
あまり自分のMOVEを走る姿を
みないけどなかなかお気に入りの車高です(ノ´∀`*)

よくすれちがいますよね\(^o^)/
いつも手を振ってるのに:(;゙゚'ω゚'):w
なれなれしいとか言わないで←
2013年9月24日 13:00
いいなぁホイール♪
スぺーサー入れまくっても引っ込むけん変えたいわぁ(ToT)!!

あっ、昨日遠目やけど、見かけました♪
カッコよかったぁ(///ω///)♪やっぱ黒やな♪
コメントへの返答
2013年9月24日 13:44
昨日の目撃され率高いですね(; ・`д・´)
よっぽどうろちょろしてたのだろう(・_・;)

そうなんですよー!あたしもひっこむし逃げがないけんワイトレもだめやしロングハブボルトないしーって八方塞がりだったので(*´∀`*)

そういわれるとうれしいです(*´ω`*)
大分県民同士オフ会しましょ♪
2013年9月24日 14:03
オフ会僕も参加しましたー^ - ^
ホイールかっこいいすね(^-^)/
コメントへの返答
2013年9月24日 14:22
勝手にじろじろみてました(*^_^*)
やはりかっこいいですねー!あれフェンダーは前期と後期共通ですか??
2013年9月24日 15:44
大村湾MTあるのかにゃ~?(T_T)

どっかでMTしましょうぜ!
最近刺激がないから車冷めちゃったぬーん(T_T)
コメントへの返答
2013年9月24日 16:09
わからないけどもあそこがすごいゲキアツな車が集まると聞きましたヾ(*´∀`*)
北九州空港もゲキアツだけどもセダン率高め!!

しましょうしましょーう(๑•̀ㅁ•́๑)✧
えぬわごさんが冷めるなんて....
認めないぬーん\( 'ω')/
2013年9月24日 16:01
こんにちはです(^_^)/

ホイール、車体とマッチングしてて素敵ですね(*^^*)

かなりの車高やね!!(>_<)

男前な!!(゚o゚;

生で見てみたい!!(>_<)
コメントへの返答
2013年9月24日 22:01
こんにちは(*´∀`)
ありがとうございます!
車高まださげたいんですけどねー(>_<)
また県人オフ会でも行くのでおしゃべりしましょうo(^▽^)o
2013年9月24日 21:22
こんばんは(*´ω`*)

オフぉ疲れさまでした♪

お話しできて、
良かったです(^^)

またの機会がぁりましたら、
交流お願いします(^^)

ホイールかっこぃぃですね♪
コメントへの返答
2013年9月25日 7:30
おはようございますฅ۶•ﻌ•♡
お疲れ様でしたー!
ラインのほうもありがとうございます(〃・ω・〃)

あたしもです(*´∀`)いつも車は見かけてたけどもオーナーさんみたことなかったので(*^_^*)  

どんだけSSR好きなんだ!といわれそうです(*・ω・)ノ
2013年9月24日 21:27
わごみちゃ~んヾ(*・∀・)/

ほんと、わごみちゃんが居て良かったよ(*´ω`*)♡ありがとうヽ(●´∀`●)ノ
お喋り出来て嬉しかった♪ヽ(´▽`)/

すかすかは私だよwww
そして、壊したナットを貫通ナットと勘違いされたのも私だよwww
でも、わごみちゃんはすかすかから脱退したし悲しいよ私…_(:3」∠)_

今度、コラボさせてね(๑•̀ㅁ•́ฅ
キャンギャルしてねwww
コメントへの返答
2013年9月25日 7:32
ぴよーさーん( •ω•ฅ).。.:*♡
あたしも久々にあえてよかったです(*´∀`)

ちょー(*・ω・)!!まはかの勘違いw
てかナットを壊すなんてもしかして
ぴよさんはクラッシャー!?!?
そうです(・ω・)スカスカレンジャーからの卒業!w

コラボりましょう(*´∀`)
次回はおもしろいポーズ考えときます!w
見直したらおもしろい顔でしかなかった(´・ω・`)
2013年9月24日 23:11
キャンギャルwww
コメントへの返答
2013年9月25日 7:32
ん?キャンボーイのほうがよかった??w
2013年9月25日 0:47
実物見たいねぇ(´ー`)
が、残念ながら今週末はタワボないだろうねwww
が、もしかしたらラーメン食べよるかも(。 >艸<)
コメントへの返答
2013年9月25日 7:33
見せたいです(´・ω・`)!!そして昨日はありがとうございました(*´∀`)
タワボないの残念すぎだー(T_T)
ぬ?なぜにラーメン!いいなー(*・ω・)ノ
2013年9月26日 12:12
キャンギャル!!!!

足元美人は全体が良くなりますな♪♪


しっかしシャコタソもどきなワタスはついでにスッカス カww
どうしたら良いんでしょうか?タヒ
コメントへの返答
2013年9月27日 7:32
ギャンギャル!ww
日曜日はひでさんハニーをお借りしてました(〃・ω・〃)
足下美人だけでも狙わねば!w

えっとーそれがもどきならあたしのはエセシャコタンですねw 車高高めのスカスカの実用性重視の仕様にいつかはする予定です(*´ェ`*)w
サコがそれなら俺がムーヴ乗る!といってきそうですが耳を餃子にしときます(・ω・)←

プロフィール

画像はMOVEのままですが ひょんなことからBMWにのりかえました(*^_^*) 加速加減がお気に入りです♪ 国産とはいろいろ勝手が違うのでまだまとまどい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

大分マークXオフ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/28 05:51:37
なんかおる…! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/23 18:23:00
ホイールどうしよう(´・ω・`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/17 06:04:49

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
るん♪
ダイハツ ムーヴカスタム むーさん (ダイハツ ムーヴカスタム)
10/30に乗り換えました。 オーディオと足回りのみして快適ライフおくります♪ SSR ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
AIMGAINハートユーロエディション ヴィエナクレイドハート17インチ プレミア ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation