• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月06日

いよいよ旅立ちの日が迫ってきました


長期出張が決まって、向こうの生活で使う生活の足として 自転車を購入しました。
親父が残したママチャリを持っているんですが・・・ 自転車は運送料が高いんです。

なのでダンボールに入れて運べる折り畳み式にしました。
本当は気の利いたミニベロが欲しかったんですが、運べないので仕方ありません。
リサイクルショップを巡って 程度の良さそうなモノで妥協しました。6800円


ついでに 自転車にカゴが付いてないので安いリュックも買いました。300円の値札でレジで支払いをしたら、3割引で210円でした(笑)



住まいはレオパ○スなのですが、噂によると音がつつ抜けらしいです・・;
あると便利だろうなと思っていたワイヤレスヘッドホンも見つけて買っちゃいました。


値札は3280円、出張中しか使わないのでもったいないかなぁと悩みつつ、充電式の電池は生きているのか、交換できるのかと定員さんにしつこく聞いていたら、NC/NRで2000円にしますと言われ 衝動買いしました^^

開封してみると・・・ 未使用品で、電池も大丈夫でした♪



あとは現地で炊飯器やポットなんかを買うのかなぁ。アレやコレや買い物しているとストレス発散になります。なんだか 久しぶりの独身生活が楽しく思えてきました(笑)

風鈴相手も募集中で~す♪(爆)






ブログ一覧 | 見ちゃイヤよ | 日記
Posted at 2013/09/06 00:28:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます、
138タワー観光さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

LEGACYに、アウトバックに乗ろう
Truthさん

ホンダ スポーツハイブリッド i ...
kazoo zzさん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

この記事へのコメント

2013年9月6日 0:37
どちらへ
出張なんですか?
コメントへの返答
2013年9月6日 0:45
U字工事の出身県です^^
2013年9月6日 1:21
↑↑↑ごめんねごめんね~~~。


来週からいよいよ関東人ですね(^w^)
その折りたたみ自転車がどんな姿に変わってくのか楽しみですwww
コメントへの返答
2013年9月8日 23:15
なまりがうつり易い性格なので、帰る頃には栃木弁
になっているかも知れません^^

折りたたみ自転車はノーマルで乗る予定です^^;
グリップエンドバー?もしくはミラーなぞを付けたい
なと思ってはいますが・・・
結局ノーマルのままでは乗られないカモ(爆)
2013年9月6日 5:54
ハマーですね・・・

LEDのライトもあったほうがいいと思いマスヨ。
コメントへの返答
2013年9月8日 23:18
ハマーです^^
ホントは黄色/黒ロゴが欲しかったのですが・・・
リサイクルショップでは選択の余地がありません
(笑)

抜かりはありません、LEDライトも用意しています^^
2013年9月6日 6:57
独身生活も不便ですが見返りに
いいことも沢山有りますよ♪

ちょっとうらやましい (^^)
コメントへの返答
2013年9月8日 23:22
なんたって自分の事だけしておけばイイですもん
ねぇ~

でも・・・
仕事が忙しくて自炊できるかも怪しいデス・・;
車があれば最高なのですが^^;
2013年9月6日 7:00
こんちは
フロントは、視認用のライトとアピール用のフラッシュするライト、リアはアピール用の赤のフラッシュライトが有るといですよ。
小径タイヤはパンクしやすいので、段差乗り越え時はサドルからケツを浮かせて足と腕をサスペンションの要領で衝撃を吸収して下さいね。
コメントへの返答
2013年9月8日 23:26
どーもです。

さすがミニベロに乗り! 的確なアドバス ありが
とうございます。

フロント用のフラッシュ切り替えライトはあるので
すが、リア用は持っていないですねぇ。
街はずれなのでフラッシュの方が無難ですね。

パンクし易いんですか! 気を付けます・・;
2013年9月6日 7:06
連コメ失礼します。
リュクですが、想像以上に左右に揺れるので袋の下に紐を追加して左右の揺れを抑えると快適に輪行できますよ( ^ω^ )
コメントへの返答
2013年9月8日 23:31
連コメありがとうございます^^

一応フックが付いていて、体にフィットするようには
出来ますが・・・
実際に乗ってみて 工夫しようと思います^^
2013年9月6日 13:03
 風鈴ならうちのネイキッ子を連れて関東へ・・・
お盆から相手にしてないのでなんとも不憫で・・・(~_~;)


 関東は地震も多いし、竜巻なんて日本の出来事じゃないみたい
体調もそうですがくれぐれも注意してください
コメントへの返答
2013年9月8日 23:37
連れていくなら虎鉄子にします(笑)
乗れないのは辛いですよねぇ~
うちも これから4ヵ月放置プレーですーー;


そそ、竜巻なんか発生しているんですよねぇ~
天災はダメージ大きいのでアパートだとちょっと
心配です・・;
2013年9月6日 15:01
イイですねぇ

もうこうなったら楽しんじゃうしかないですね。

ワイヤレスヘッドホンの値引きの件笑えました。イロイロ言ってみるもんですね(笑)しかもかなりの値引きじゃないですかv(=^0^=)v

色々準備も整ってきたようですし、後は風鈴相手だけですね(ゝ。∂)
コメントへの返答
2013年9月8日 23:45
ですか^^
気持ちを切り替えて楽しむようにします。

リサイクル品なんて値段があって、ないようなモノ。
仕入れ値はゴミみたいなものなので、交渉の余地
は結構あるのです^^
とりあえず言ってみるもんですね(笑)

自分から積極的にいける性格ではないので、
一生ないと思いますが・・・
妄想するのはタダですから(笑)
2013年9月6日 21:40
どうしてもお仕事なので遠い地に足を向けることもありますよね。。。
しっかり関東勢の仲間と楽しんで来てくださいね(*^^*)

コメントへの返答
2013年9月8日 23:49
転勤のない会社を選んだつもりですが・・・ 出張は避けられません。
サラリーマンの宿命です^^;

この機会に関東の お友達と交流できたらなと
思います♪
2013年9月6日 22:13
とうとう出張ですね。

せっかくなら楽しみながら生活したいですね(^^)
風鈴とか、DVDとか(笑)

私も関東オフへ参加するためにスケジュール調整をしたいと思います(^^)

コメントへの返答
2013年9月8日 23:53
いよいよ明日出発となりました。

久しぶりの独身生活、エンジョイしたいと思います♪
これで仕事がなければ・・・ 本末転倒(笑)

関東オフは是非参加したいと思います!
お会いできたらイイですね^^
2013年9月7日 7:41
移動は大変ですが、楽しい事も待っていると思いますので頑張ってください(^-^)
コメントへの返答
2013年9月9日 0:09
車がないと楽しさ半減ですが・・・
出張中は自転車ライフを楽しみたいと思います^^
2013年9月7日 11:06
いよいよですね!
いってらっしゃいませ〜!

何かと災害の多い昨今、日本中どこにいっても気になりますが、、、
体調共々気をつけて、出張ライフを楽しんで!

普段会えない友達もいっぱいいらっしゃいますからね〜!
( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2013年9月9日 0:14
荷物は発送済み、あとは体の移動のみです。
行って参ります^^

東海沖地震の時も関東に居て肝を冷やしたし・・・
最近は竜巻も起こっているし・・・ 心配です・・;
でも サバイバル生活になっても生き残る自信は
あります^^

関東でリアルに お友達に会えることを楽しみに
していま~す♪

プロフィール

「いいなぁ~
うちのボン達も大狂乱して喜ぶと思います(^o^)」
何シテル?   08/09 15:53
ユープケッチャです、よろしくお願いします。 いい歳して車いじりに目覚めました。 熱しやすくて冷めやすい性格なのでいつまで続くやら・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今夜のブログは絶対見ないで下さい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/17 17:17:26
トヨタ(純正) パッソ(QNC/KGC)用キャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/05 07:25:11
お正月準備! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/02 00:15:29

愛車一覧

ダイハツ ネイキッド 虎鉄(コテツ) (ダイハツ ネイキッド)
我が愛車、虎鉄(コテツ)号です。 イエローのボディをベースにブラックのアクセントを施し ...
その他 その他 その他 その他
画像貼りつけ用です。 元々、某フォトサイトを利用していましたが、定期的にURLが変わるの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation