• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

ホンダ
スズキ
スバル
ヤマハ

スズキ アルトワークス  

イイね!
スズキ アルトワークス
愛車人生3台目は原点回帰と言うことで、軽自動車であるワークスを購入。 BRZの今後の維持費について考え、保険料も毎年少しずつ値上がりしてるので、生活費のコストダウンも含めてアルトワークスにしました。 ちなみに5AGSです。 人生初のオートマ車ですが、ベースがMT車なので、操作方法のコツさえつか ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2019年01月24日

ヤマハ NMAX  

イイね!
ヤマハ NMAX
バイク税が上がったので、250ccからダウンサイジングした際に125ccでパワーとツーリング性能が高そうなNMAXにしました。 予想通り、機動性抜群!燃費良し!運転が楽しくなる125ccスクーターです。 白を基調に赤・カーボンでカスタマイズしていこうと思います。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2017年02月19日

ヤマハ JOG CE50D  

イイね!
ヤマハ JOG CE50D
先代のすぐに壊れたJOGに代わり、正規販売店にて購入した歴代スクーターで初の4stエンジン&FIの組み合わせ。 始動性、燃費、走行性能共にバツグンでした。 通勤兼買い物用として使用していたので、カスタムしつつもビジネス性も損なわない、すり抜け快適仕様と勝手に命名してました。笑 駆動系、FIコン ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年08月14日

ヤマハ マジェスティC  

イイね!
ヤマハ マジェスティC
もっと遠くにツーリングしたいと思い、これまでの原付企画から一気にステップアップして250ccクラスに。 運転もしやすくお気に入りです。 主にツーリングと買い物両方に的を置いてるので、足回りや外装はさほど派手さはありませんが、ホワイトベースに各メッキパーツを使用し、全体的に統一感のあるカスタムをし ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年08月14日

ヤマハ JOG YV50Z  

イイね!
ヤマハ JOG YV50Z
久々に乗ってみたくなったのと、買い物で使う足が欲しかったので、即売会にて購入して貰ったが・・・ メーターは動かず、フロントフォークは死亡、キャブ周りのゴム部品の劣化、オイル漏れ等不具合箇所のオンパレード。 結局、走行中にエンジン死亡しピストン&シリンダー交換で復活を目指すもエンジン掛らずにそのまま ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年08月14日

ホンダ リトルカブ  

イイね!
ホンダ リトルカブ
純粋にバイクライフを楽しんでみたいと思い、やっぱり原点となるカブに乗るべき!と思い購入。 燃費の良さも合わさってとても扱いやすかったです。 なぜか40km/h以上出すとノッキングが発生しまくるので、60km/hなんて出せたもんじゃない。。 結局、2年ぐらい乗って友達に売却しました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年08月13日

ヤマハ JOG Poshe Pタイプ  

イイね!
ヤマハ JOG Poshe Pタイプ
友人に廃車するならくれ!と言ったらタダで貰えたバイク。 高校生にしてZXと2台持ちすると言う大胆な事をしてた時期。 主にZXの改造中に部材が必要になった場合にホームセンターなどへ走る快速スクーター。 ただ、足回りはZR用リアショックを使用し、純正加工のプーリーを入れて最高速は80km/h前後。 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年08月13日

ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX)  

イイね!
ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX)
人生初の原動機付車両。 当時はまだ2stスクーター全盛期だったので、その中でもZ系は特に人気があり、自分は見た目とメンテ性の良さからZXを購入。専門学校入るまで4年間ぐらい乗ったかな。 カスタム好きにさせたのもこのバイクのせいかもしれない。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年08月13日

BRZ (スバル BRZ)  

イイね!
スバル BRZ
初のスポーツカーにして念願のスバル車。 やっぱりWRブルーはかっこいい。 メーカーオプションのスポーツインテリアパッケージとインチパフォーマンスパッケージを装着。 STIのリアトランクスポイラーも装備。 1度車検を受けたのち、ライフコスト削減の為、泣く泣く売却。 まだ走れるうちに他の人に大事 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年08月12日

Keiワークス (スズキ Keiワークス)  

イイね!
スズキ Keiワークス
人生初の愛車。 5年間、コツコツと弄りながら自分好みの1台に仕上げました。 球数が少なく人と被る事がほぼ無かったので好きなクルマでした。 ターボエンジンと5MTでバリバリ走りますし、荷物も結構詰めて家族にも受けが良かったです。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年08月12日

クルマレビュー一覧

スズキ アルトワークス

レビュー
日常、買い物やちょっとしたお出かけと言うシーンで使用するクルマなのでとても扱いやすい。 小回りも利くし、視界もいい。 評判の分かれるAGSもワークス専用チューニングでシフトラグは少し改善されてる感じがします。 とはいえベースはMT車なのでDCTの様なパンパンとキレのいい変速ではない。そこを理解した ...
2019年03月31日

スバル BRZ

レビュー
トヨタの86と兄弟車であり、BRZとの違いは足回りの味付けが違うぐらいで、BRZの方が一言で言うとシャキッとしている感じがします。 ノーマルでも十分なぐらいしっかり出来ているので、色々と弄りたい人は86がいいかなとも思います。 グレードによって装備も違い、簡素化してるところはそれぞれ好みで選べるの ...
2018年09月22日

ヤマハ NMAX

レビュー
日常の買い物からちょっと遠出するツーリングまで幅広く使えて性能も申し分ない。 通勤がメインという方はシグナスXとかの方がいいと思います。 加速性と高速性と言えば後者なので、シグナルダッシュを一番に駆け出したい人は加速が鈍く感じるかもしれません。 これで250ccクラスのバイクとツーリングしてますが ...
2017年06月22日

プロフィール

「NMAXにハザードSW付けました。リレーも同時に頼んだけど、無交換で動作できた。社外SWってカチッと感が出て良いよね!」
何シテル?   05/02 22:09
ゼッペケです。 名前は昔乗ってたホンダの原付バイク「ライブDio ZX」の俗称から取りました。 時間がある時に少しずつ書いていこうと思います。 ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
愛車人生3台目は原点回帰と言うことで、軽自動車であるワークスを購入。 BRZの今後の維 ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
バイク税が上がったので、250ccからダウンサイジングした際に125ccでパワーとツーリ ...
ヤマハ JOG CE50D ヤマハ JOG CE50D
先代のすぐに壊れたJOGに代わり、正規販売店にて購入した歴代スクーターで初の4stエンジ ...
ヤマハ マジェスティC ヤマハ マジェスティC
もっと遠くにツーリングしたいと思い、これまでの原付企画から一気にステップアップして250 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation