• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月12日

大阪オートメッセに行ってきました!

大阪オートメッセに行ってきました! 毎年恒例の大阪オートメッセに行ってきました。

当日は、「今年最大の寒波」とやらが
到来し、米原方面からくる新快速・快速電車が
遅れ、城之崎温泉に向かう特急が
取りやめになるなど、なかなかの影響でした。

ま、大阪なんで、朝方雪がチョッと残っている程度でしたが。

さて、全体を見た感想ですが、昨年とレイアウトはあまり変わっていないようでした。
(各ブースの大きさ含め)
また、車両もどこかで見たような・・・?というものが結構ありましたね。
国内メーカーも、スバル・トヨタ・スズキ・ダイハツのトヨタ連合は気合十分。
ホンダとマツダはチョッと空回りしている感じ。日産は・・・がんばれよ。三菱は見かけませんでした。

各ブースの面白い車は別途載せますが、見ていて「これ乗りたい!」と思った
車の写真を載せたいと思います。



【スズキのアルトワークス】
今の形になって最初は違和感があったのですが、実物を見て一変。
小さいながらに柴犬のようにガッシリした感じに好感が持てます。
中も意外と広く、ダッシュボード回りもすっきりしています。
軽で乗るならこれだな~。




【スズキのワゴンR】
渾身のフルモデルチェンジとはこのことか!外観、内装共に素晴らしい出来です。
またOPの水色縞模様のシートがオシャレ極まりない!
20代のころこれに乗ってたら、友達とわいわい言いながらカラオケ行ったり
旅行に行ったりしてたんだろうな。明るくて若々しいイメージは、安物の軽、という
感覚を吹き飛ばしてくれます。これは売れるでしょう。兄貴分のソリオが食われるかも?




【ホンダのジェイド】
日本で全く人気の無くなった、低ルーフミニバンです。パッと見ワゴンですよこれ。
フロント回りがうちのシビハイに似てるんですが、リアが結構迫力。
アコードワゴンや3代目オデッセイに飽きた人なんか、これいいと思うんですがねぇ。
ブームが去った+価格が高い+3ナンバーのため今後も人気は出ないでしょう。
中古が超・ねらい目ですね。


色々書きましたが、昨年のモーターショーより面白かったのは事実です。
来年は・・・やっぱり行きたいなぁ。

出展してくれたブースの人たちには感謝感激です!
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2017/02/12 23:10:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

この記事へのコメント

2017年2月13日 16:24
天候の心配はありましたが無事見に行けてよかったです。
個人的には去年と同じ車が多かったこと、土曜日が祭日と被ったことで人が多かったことと合わせて、少しガッカリな内容でした。
その中でもホンダとマツダのブースは良かったです。
ただ、今後カスタムカーとして目新しいのが出ないのであれば、2,3年毎の参加でもいいかな~と思っています。
コメントへの返答
2017年2月19日 23:20
昨年が豊作だったという見方も出来ますがね。個人的にはモーターショーをもっと頑張ってほしい。あと、市販してるけど店に置いていない車とかを展示してくれると
参考になるのでいいと思うんですが。
さて次はモーターサイクルショーですな。

プロフィール

「新車来てから雨か曇りばっか・・・。写真が撮れない(-_-;)」
何シテル?   09/26 17:19
いろいろあったので、若干イメージ変えました。 見てくださった皆さんありがとう。 これからも宜しくです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ フィット サーフブルー (ホンダ フィット)
1300ccのガソリン車です。一昔前のハイブリッド並みに静かでパワフル、車の進化に驚きっ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
あちこちぶつけてます。修理費合計100万オーバー。 →2018年10月12日、新しいリー ...
ホンダ シビックハイブリッド ニックネーム:無難に’シビハイ’かな? (ホンダ シビックハイブリッド)
10年前に乗りたくて仕方なかった車。 やっと・・・やっと手に入れました! 久々に聞いたホ ...
カワサキ ZZR250 カワサキ ZZR250
待望のフルカウル車です。99年式の中古車で46000kmのものを買いました。本心を言うと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation