• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月29日

久々の緊急地震速報!!

こんばんは、皆さんお疲れさまです(^^)/

いや~・・・・・・ビックリしましたよ~(^^;)(;^^)
仕事帰り、常磐道下り守谷SAで休憩がてら、12セグのNHK天気予報を見ながら朝昼夜3食同時飯(笑)の最中に・・・・・・(大汗)

緊急地震速報が流れると同時か僅かに早くか・・・・・・いきなり突き上げるような感じから、20~30秒くらいグラグラと山猫号が横揺れした!!?

・・・・・・まあ、津浪が無くて良かった。
もっと大きかったら消防団から非常召集がかかってただろう・・・・・・否、それ以上に通行止めになって帰れなかっただろう。

現在地が震度4で済んだのは不幸中の幸い・・・・・・千葉県旭市が震度5というのが気になる・・・・・・大丈夫だっただろうか?(--;)

ブログ一覧 | ニュース
Posted at 2012/04/29 19:56:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は3台洗車(;´Д`)
zx11momoさん

6/8 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日の撥水テスト〜‼️
PHEV好きさん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

2024 青い池 四季彩の丘
hokutinさん

暇なのよ
らんぼ88さん

この記事へのコメント

2012年4月29日 21:40
いやいや、びっくりしましたね。

こちらは震源に近かったので、速報の前に揺れていました。

幸い被害はありませんでした。 ホッ…

お互いに備えていないといけませんね。


お気を付けてお帰りください。
コメントへの返答
2012年4月30日 1:14
こんばんは、お疲れさまです(^^)/

被害が無くて良かったですね。
此方は、その時のために2~3日分の着替えは車内に常備し、カロリーメイトやペットボトルの水を1~2本積み、消防作業服/ヘルメット/長靴も積み込んで仕事してます。

最近は都内~首都圏ルート便が殆どです。
荷室が多少狭くなっても積んでます。
仕事の上司には
『そんなもの邪魔だ!置いてこい!!』
と、理解されてませんが・・・・・・(泣)

リフトアップしていただいたおかげで、去年の災害時には路面の凹凸や物が散乱していても走ることができ、町内(管轄地域)巡回車に使えました(^^)d
ホントに、ありがとうございましたm(__)m
2012年4月30日 13:56
地震たいへんでしたね。

ご無事でなにより。

コメントへの返答
2012年4月30日 18:23
こんばんは、お疲れさまです(^^)/

緊急地震速報の文字が画面に出るが先か後か、急に突き上げるような感じから車がグラグラ揺れたもので、ヤバイかも・・・・・・と身構えていたのですが、私の居た処は震度4(体感的には5弱くらいのような)だったようで、震源に近い沿岸部も津波がなかったのが幸いでした。
2012年4月30日 18:21
こんにちは。

こちら(神奈川・西部)はあまり揺れませんでした。
いまの日本では「震度5・弱」では、被害はほとんど出ないとはいえやはり怖いですね・・・

自分も、3.11の後、車の運転中に大きな余震に襲われましたが本当に焦りました。

くれぐれもお気をつけくださいね…
コメントへの返答
2012年4月30日 18:32
こんばんは、お疲れさまです(^^)/

此処のところ、若干収まりつつある地震の回数ですが、首都圏直下型や南/東関東/東海沖地震が控えているので(有る可能性が高い)、もう一度地震の備えを再確認しておくといいと思います。
2012年5月28日 20:51
おいらのサンバーは、災害対策車も兼ねてます。


リブラグタイヤの性能を生かせる様な状況に成らないのが一番好いのですが。

コメントへの返答
2012年5月28日 21:07
こんばんは、お疲れさまです(^^)/

先日のオフ会は大盛況だったようですね♪
行けなかったのが、悔やまれます(泣)

やはり、サンバーを災害対策車にされている方は結構いるみたいですね。
ジムニーやパジェロミニは多いそうですが、人を避難所等に搬送するのは、サンバーなどの1BOXが断然有利です。

去年、自力避難できない方を何人か(何往復か)、高台の学校などの避難所へ緊急搬送しました。

災害は起こらないのが一番です。

あのタイヤは、仕事か趣味で使うのが良いですね(^^)d
2012年5月29日 18:42
自分の場合はネタかも。爆
コメントへの返答
2012年5月29日 20:29
こんばんは(^^)/

ネタであってもなくても、災害時の対策/準備が出来てる人と出来てない人では、明らかに差が出ますよ(^^)d


そういう私も、去年は車以外、準備を怠っていました(汗)
今は、簡易寝具/着替え/作業服/ヘルメット/簡易食料/飲料は常備しています。


プロフィール

「私事ですけど、退院は早くても夏になりそうです⁉️😱 悪性リンパ腫の検査をして完全完治なら即退院できそうです❗😄」
何シテル?   04/02 17:47
令和元年11月1日(金)(一部説明変更) 【山猫4WD】です。 よろしくお願いいたします。 【猫】又は【山猫】で呼ばれています。 背が高いのに猫...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

第64回 Team PJM KANTO年末走り納めオフ会in埼玉を開催します♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/02 16:54:52
下津Express!さんの三菱 デリカスターワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/01 17:30:27
6x4さんの三菱 デリカスターワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/20 10:47:40

愛車一覧

三菱 デリカスターワゴン 山猫DSW (三菱 デリカスターワゴン)
令和元年11月26日(火)(一部画像修正中) 遂に13年越しの念願が叶いました! 平成 ...
三菱 パジェロ 山猫4WD (三菱 パジェロ)
2014.12.25(一部編集) 軽貨物をやる前に乗っていた愛車。 愛車のニックネーム ...
三菱 RVR SPORTS-GEAR DIESEL (三菱 RVR)
2015.03.20(一部編集、写真追加) 保有期間は1年だけでしたが、北関東~南東北 ...
スバル サンバー スバル サンバー
サンバーに初めて乗った記念すべき1台(*´∀`)♪ これには、RECARO【エルゴメド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation