• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月19日

BMW320dからV60ccに乗り換えてよかった点

前者BMWF30型320dはディーゼルで燃費がよくて山道がすこぶる速い車でした。しかし、快適性はあまりよくなくて、夏にあまりクーラーが効かない、腰痛が発生する、駐車時のハンドルが重すぎてつらいなどの欠点もありました。
 V60ccに乗り換えてよかったーと思う点をあげていくと、まずシートがすこぶる快適になった。腰痛がおこらなくなったし、シートクーラーで夏も快適、冬はシートヒーターがすぐ温まり快適になった。夏のクーラーもとても良く効いて快適。アクティブヘッドライトがすごく賢くて、暗い山道を走る時に重宝する。ギュンギュン左右に動いたり、自動でハイビームロービームの切り替えをしてくれて最高。町中の乗り心地がとてもよく、それでいて高速の安定感もすばらしい。これを可変ダンパーなしで両立するのは大したものです。しかも、最低地上高はアウディオールロードクワトロ(170mmだったかな)もびっくりの210mmなのにロールが少なくてとても安定している。横風なんてへっちゃらです。空力もよくて高速でもフロントが浮き上がりません。わかる人ならわかる第二京阪の強風でも何事もなく走れます。BMWでは強風でふらついていました。ACCも優秀でステアリングアシストも高速と一般道で役に立つし、とても楽です。エンジン音も期待してなかったのに、勇ましい音をだすので面白いです。ハンドリングはBMWほど正確ではないけど、ロードインフォメーションがしっかり伝わり面白いと思います。あと荷室はフラットで広く、パーテーションをたてるとお買い物袋をひっかけられるので重宝します。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2020/03/19 16:57:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

会津探訪と収穫
バーバンさん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

恐れていたことが!
LJSさん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2020年3月20日 9:00
はじめまして。
同じV60CCに乗っております。色はぺブルグレーです。書かれておられる乗り心地やヘッドライトに関しては同様に思っております。その通りですね。ただ一点、私のクルマだけかも知れませんがパイロットアシストでの走行では直進時に車線のやや左寄りを感じています。私も第二京阪はよく利用します。どこかですれ違うかも知れませんね。そのときはよろしくお願いいたします。燃費記録も拝見させて頂きましたが、安定していますね。私の燃費はバラツキが大きいです。今後ともよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2020年3月27日 15:56
コメントありがとうございます。私の車のパイロットアシストは直進時は概ね車線の真ん中を走ってくれている印象です。しかし、車間距離設定をいつも一定にしているのに、白っぽい車との車間は近くなり、黒っぽい車との車間は遠くなる傾向があります。設定速度を一定に保つ力は弱いですね。下り坂では簡単に設定速度をオーバーしてしまいます。BMWは意地でも設定速度ピッタリに合わせようと頑張りますが、ボルボはアバウトだなと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

プロフィール

「スイフト凄いわ http://cvw.jp/b/846738/45306803/
何シテル?   07/24 10:31
ヤリスクロス ハイブリッドZ E-four です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お勧めします。マイチェン後を。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/03 11:40:55
信越化学工業 シリコーンオイル KF-96-50cs でシリコンコーティングしてみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/08 09:30:57
3M / スリーエム ジャパン 導電性アルミ箔テープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/27 16:45:53

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
ヤリスクロス ハイブリッドZ E-fourです。
ボルボ V60クロスカントリー ボルボ V60クロスカントリー
ボルボV60ccのブラックです。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初のクリーンディーゼルだぜ
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
シロッコは結構燃費がいい

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation