• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

からけんの"からけん号" [スズキ GSR250]

整備手帳

作業日:2021年9月24日

いやなプラグ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
プラグを外したところ。
純正はありふれたCR7E。
いいことだ。 安い。
 
そうやすやすと高性能なものは出てこない。 なんとかプラグがどうこういうが、普通に乗ってる分には違いはない。
2
鉄や真鍮ブラシで磨いた後、取り付け。

かならず手で絞めてからレンチ。

昔、乗ってたクルマをNISSANのディーラーに車検に出したらプラグを斜めに差しやがった。アルミエンジンはいたわりが必要だ。

NISSANを嫌いになった。謝らなかったからだ。以来日産には乗ってない。

再度、取り付けは手ですること。手で回した後1/4回レンチで転締め付ける。と取説にあるが、僕は1/8回転が妥当だと思う。
3
プロクソン。バイクより大事(だいじ)なもの。これ以上の工具はいらない。
4
上のプラグは新品。

下のプラグはバイクについてたもの。外したらプラグの芯がぽろっととれた。

比較すると、NGKの刻印がひどく浅くメッキも安上がりなもの。

許しましょう。中華ですから。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フルパニア化しました!

難易度:

バッテリー点検

難易度:

自分用ですが動画に保存しました

難易度:

ヘッドライト丸目化、ビキニカウル取り付け

難易度: ★★

ハンドルアップ機構の調整

難易度:

ウィンカーLED化、フロントスモーク化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「内国人用観光地  その5(二枝台・イギデ、冬伯島) http://cvw.jp/b/849485/47767853/
何シテル?   06/07 23:01
続けて読んでいただく方々に感謝しております 裏切り者、舞い上がった者、偉そうなバカと戦うブロガーであり続けます ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
乗り降りが楽な革シートにしました。燃費は意外とよく最低でも15㌔/㍑走ります。(田舎です ...
スズキ GSR250 からけん号 (スズキ GSR250)
中華バイクが最近まじめになっていることに気づきました。かつての日本車のように頑丈に出来て ...
その他 アラヤツーリスト その他 アラヤツーリスト
堅牢さと美しさにひかれて今日買いました。 自転車キャンプに挑戦しようと思っています。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
あの、あんまり期待しないでください。660ccですよ。バイクより小さいエンジンでけなげだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation