2023年12月02日
長いことほったらかしになってしまっていました。
カングーネタ、ミニカーネタを久しぶりに投稿します。
ほかの皆さんはお元気なのでしょうか。
<追伸>
本家のブログサービスが終了し、過去分も含めシーサーブログ(Seesaa BLOG)に移行しております。
https://akkan-goo.seesaa.net/
Posted at 2023/12/02 22:44:06 | |
トラックバック(0) |
ミニカー | 日記
2020年11月06日
トヨタ タンクのペーパークラフトを
作りました組み立てました。
輪ゴムの力で回る車輪で走ります。
Posted at 2020/11/06 21:48:57 | |
トラックバック(0) | 日記
2020年09月13日
我が家の相棒はトヨタのタンク。買っておいて良かったという気持ちと寂しさと・・・
ルーミーが一番台数多いので仕方ありませんね。
Posted at 2020/09/13 01:58:31 | |
トラックバック(0) | 日記
2020年04月25日
トゥインゴとお別れしました。本当に楽しい車でしたので、名残惜しいですが、今でもルノー車は大好きです。
(中略)
そしてトヨタのタンクに乗り換えました。
今までルノーつながりでご縁を頂いた皆様、今後ともよろしくお願い致します。
また、タンク、ルーミー、ジャスティ、トールにお乗りの方、これからよろしくお願い致します。
Posted at 2020/04/25 09:41:59 | |
トラックバック(0) | 日記
2020年02月24日
だいぶ期間が空いてしまいました。。。
愛車のトゥインゴは2年目の点検でも特に問題なく、あらゆる「カド」が取れて最高の状態です。
ルノー車が国産車よりも未だに便利機能や安全性能では後れを取っていることは否定出来ず、同じ金額を出せばもっとコストパフォーマンスの良い国産車はあるでしょう。それでもルノー車は走って楽しいのはもちろん、所有していて楽しい車。
所有して楽しいというのは、デザインですね。コスパだけで車を選ぶ人はそもそもルノー車を選びません。燃料はハイオクですし、ちょっとした部品も高いですし。
^^
我が家に初めてルノー車が来たのは2007年の春。その車はカングー。5ナンバーのカングーです。本当に使い勝手が良く、11年乗りました。
さて、そのカングーの次の車は悩みました。既にカングーは3ナンバー化しており、メガーヌ、キャプチャー、ルーテシアなど、どれも我が家の利用シーンにはしっくり来ない・・・
5ナンバーカングーが良い車過ぎました。我が家にとって、あれを超えるルノー車は未だに出てきません。一生出てこないかもしれません。5ナンバーはあれだけ人気があったのに、逆に大型化&高額化。
国産車への乗り換えも検討した結果、今まで選択肢にも入っていなかったトゥインゴを試乗。室内は確かに狭かったのに、その走りとデザインはまさにルノーマジック。気が付いたら我が家で2代目の愛車になっていました。選んだのはインテンス キャンバストップ。まさに所有していて楽しい車。
もう少し長く乗るつもりでした。でも、もう少し室内空間に快適さが欲しいという気持ちがいつもどこかにありました。走りを多少犠牲にしても構わないと。
車の状態も最高で、車体もきれいなうちに、新しいオーナーに出会ってもらえればと。
今のルノーのラインナップには、どストライクな車がありません。今まで見向きもしなかった国産メーカーに目を向けてみたら、なんということでしょう! もちろん5ナンバーカングーに優る車はあるはずがありませんが、そこそこ良さそうな車があるんですよね。
我が家はこの春で一旦ルノー車から離れることを決めました。トゥインゴとは約2年でお別れということになってしまいましたが、ルノーが嫌いになったわけではありません。何年後かに、どストライクな車を出してくれたのなら、もちろんまた戻ってくる可能性はあります。
これからの約1か月、少しずつトゥインゴとのお別れの準備をしていきます。大切に乗ります。
取り急ぎ、近況報告でした。次の車種はまた納車後にこちらに書ければと思います。
Posted at 2020/02/25 00:02:58 | |
トラックバック(0) | 日記