• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

you_の愛車 [三菱 ランサーエボリューションX]

パーツレビュー

2016年6月11日

varis LED CCFL HID ANGEL EYE ヘッドライト  

評価:
4
VARIS LED CCFL HID ANGEL EYE ヘッドライト
【総評】
オーダー後、納期は数ヶ月という話もチラホラ聞いていましたが、1週間くらいで納品されました。

全体的に、満足です。

オプションの切り替えスイッチも付けました。
このスイッチを取付けると、デイライト部分がON/OFF、高速点滅、ゆっくり減光などが選べます。
ある条件でディライトをOFFにしたかったので、セットで取り付け。


【満足している点】
純正の機能が全て使えて、ダブルイカリング!

コレに尽きるかと。

【不満な点】
説明書は入っているが、説明は不親切なので、よく分からんです。
自信のない人は、プロに取付をお願いした方が良いかと。

イカリングがCCFL。
個人的にはSMDの方が発光具合は好きです。

取り付けたら裏は見えないけど、裏側は物凄く安っぽいw

細かいチリは合ってないけど、社外品なので、そこら辺はご愛嬌(笑)

光軸がズレた。後程、要調整かな?



<光軸調整後>
下向きは明るくなった気がする?

上向きは暗くなった気がする。
光が当たる部分が狭くなった気がする。

純正よりAFSはが外向きを照らしている。
気になるレベルではないが。。。



《車検前6ヶ月点検》
ディーラー受けました。

車検までの是正項目に記載されませんでしたので、特に問題なさそうです。

※ディーラーによって見解は異なると思いますので、参考程度にしてください。

<<<車検>>>
6か月点検でも指摘はなかったので、問題はないと思っていましたが、本番も問題なく完了です。
車検時でも特別な対策はしておりません。
デイライトをOFFにしたくらいです。

※ディーラーによって見解は異なると思いますので、参考程度にしてください。
定価99,000 円
入手ルートその他
レビュー履歴最新 (2020/08/28)のレビューを見る

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

日本ライティング / LED コンバージョンキット WL004

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:16件

BELLOF / Optimal Energy Grade D1S 6500K

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:200件

mk-forged / 純正交換用バルブ 6000K D4R

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

HELLA / プロジェクターヘッドライト ハロゲン

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:7件

PIAA / LEDヘッドライト用バルブ HB3・HB4 / LEH101

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:201件

fcl. / 【fcl.】 55W 純正HIDパワーアップキット(D2/D4対応)

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:468件

関連レビューピックアップ

fcl. fcl. HIDパワーアップキット用45W交換用バルブ8000K(D ...

評価: ★★★★

VELENO T20/S25 9400lm バックランプ

評価: ★★★★

NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 LASER IRIDIUM

評価: ★★★

Microfiber Madness Drying Diamond

評価: ★★★

KENWOOD MDV-S809F

評価: ★★★★★

いろんなメーカー メラミンスポンジ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016年6月11日 6:44
車幅灯が横を照らしているため、車検に引っかかるらしいので御注意して下さい(ゝω・)
コメントへの返答
2016年6月11日 19:17
そうなんですねー。なら、OFFにしてイカリングのみだとダメなのですかね??純正からそれなりのパーツを移植しないといけないので、車検の度に交換だと結構手間ですね。。。勉強になりました、ありがとうございます!
2016年6月11日 22:29
同じバリスのを付けている方が車検の担当の方に目の前で「横を照らしているためNG」と言われていました。

バリスに問いわあせるとあやふやな返事だったようでかなりグレーですよ( ̄。 ̄;)
コメントへの返答
2016年6月12日 0:28
車幅灯について調べてみましたけど、「横を照らしているからNG」という箇所は特に記述が見つけられず。。。
「他の交通を妨げない事」という文言にヒットすると言いたいのでしょうかね??
ただ、最近の車は新車時から標準装備でデイライトが付いていたりするので、それを「他の交通を妨げる」というのは難しいように思いますが・・・。

どのみち、メーカーが車検対応品と書こうとも、結局は検査官(認証工場)の受け取り方(気分次第?)ですから、検査する方も結構いい加減だと個人的には思っています。
※過去に友人が事前認証のマフラーを装着して1カ月後に車検を受けましたが、Aディーラーは純正に戻さないと車検NG、そのまま別資本のBディーラーに行ったら車検OKという経験があります。(共に正規ディーラーです)

今回、マイディーラーで、ダメと言われたらダメな箇所を是正していくしかないですね。。。

プロフィール

you_です。 インテR(DC5/後期)に乗っていましたが・・・。 渋滞で停車中に後ろから突っ込まれ、死亡。 これを機に、エボXに乗り換えました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

KW(ST) HAS (HEIGHT ADJUSTABLE SPRING KITS) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/12 22:11:56
Projectμ TYPE PS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 20:03:05
LINTEC WINCOS カーフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/10 21:47:05

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
いわゆる5型ってやつです。 2012年4月納車。 冷やかしついでに行ったDで、値引きが ...
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
20後期から30後期に乗り換えました。 写真はアドミレイションHPからお借りしておりま ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
納車待ち
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
10月6日納車 ODO:25,200km
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation