• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YS1986のブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

2017 J1リーグ 第27節 神戸戦

2017 J1リーグ 第27節 神戸戦ぱんだぱんだ~

昨日はJ1リーグは第27節がありました。川崎はアウェイで神戸と対戦。ノエスタではあまり良い思い出がない。さて、今年は?

フロンターレはベストメンバー。神戸もほぼベストメンバー。これで勝てれば弾みがつくハズ。しかし、先制攻撃は神戸。前線からのプレスを象徴するポドルスキーのプレー。開始1分でイエローカードをもらっていたが、とにかくプレスをかけまくる神戸。しかし、川崎もそのプレスをかいくぐって攻撃に出る。前半は決定機は神戸に。しかし、ソンリョンがはじき出し事なきを得る。一方の川崎だがシュートがことごとくGKの正面に飛ぶ。0-0で折り返し。
後半も前半と似たような展開。お互いがお互いの良さを消し、一方で自分たちのサッカーを展開しようとする。そんな中、大島が筋肉系の怪我で交代。変わって森谷が入る。森谷も出来る選手。そこは心配していないのだが、大島の怪我は心配。両チームFK、崩しで両チームのゴールに迫るが両GKが最後の蓋をする。結局0-0のスコアは変わらず、試合終了。川崎は痛いドローゲームとなってしまった。

試合途中まで、鹿島-G大阪が1-1でいっていたので、あちらもドローかなぁ?と思っていたら、試合終了後見てみると、2-1で勝っている。これで勝ち点差は8。残り8節。もうこれは終戦と言っても過言ではないなぁ。選手はよくやってくれたと思うが、とにかく、神戸の守備が固かった。実際、試合後の神戸の選手の言葉は悔しさの中にも川崎と良い試合が出来るサッカーなんだという自信があった。

昼間のゲームでは柏が大勝。これで、柏と勝ち点が並んだ。柏は鹿島との試合を残しているが、上位勢で鹿島と試合残しているの柏だけでは?これでは、期待は薄い。ちなみに、ウチも柏と試合を残しているはず。絶好調なだけに嫌な相手。ここからリーグ戦をあきらめないか?ルヴァンカップ、天皇杯に狙いを定めるのか?鬼木監督の手腕に注目である。

大島が怪我をして当分、森谷の出番が多くなると思うが、是非、頑張って大島のポジションを脅かす存在になってほしい。
ビリビリ
Posted at 2017/09/24 13:56:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

2017 J1リーグ 第26節 清水戦

2017 J1リーグ 第26節 清水戦ぱんだぱんだ~

ミッドウィークにはACL2ndレグがあった。1stレグを3-1で取っていたため何とかなるか?と思ったが、サッカーの神様は意地悪をするもんだ。この試合もエウシーニョのゴールで先制。アウェイゴール数も並び、更には有利な状況になったが30分過ぎに車屋が一発レッド。まぁ、足をあげていたし、回避行動も見せていなかったのでしょうがないか…。ここから悪夢の60分が始まる。結果4-1と逆転を許し、ACLはベスト8止まり。浦和には頑張ってもらいたい。

そんな事もあり、気持ちを入れ替えるのにも、体力をたくわえるのにも余裕がない状態で迎えた清水戦。日本平での清水戦は一時勝てない時期もあったし、等々力ではアバンテ歌っている最中に同点にされた相手。さて、今節は?
フロンターレは長谷川を左サイドに持ってきた。阿部はベンチスタート。その長谷川が阿部よろしく走りまわる。清水の右サイドを何度も崩しにかかる。それに引っ張られるように車屋も上がっていく。そして、先制は長谷川が貰ったファールから。憲剛のFKを谷口がヘッドで押し込み1-0。更には、車屋が駆け上がり、センタリング。これを悠がきっちり決めて0-2。前半は良い流れで終わる。
後半に入り、清水が少しだが前線からプレッシャーをかけてくる。更にはチアゴアウベスが交代で入り、流れがちょっと清水に行きかけるが、この連戦を支えてきたメンバーはスタメンだけではない。阿部が、森本が入り、攻撃の時間を作ろうとする。すると、森本がミドル。相手DFに当たったボールはそのままゴールに入り0-3。後はきっちり守り切り、勝利を得た。

車屋は相当責任を感じていただろうが、でも、左サイドで車屋が引っ張って行かないと、フロンターレの攻撃は生きてこない。これからも頑張ってほしい選手。今日はネットがお休みで、森谷と大島がボランチだったがそれも上手く機能した。残っているタイトルはリーグ戦、ルヴァンカップ、天皇杯。このうち、一つでも良いから取ってほしいものだが…果たして。なんせリーグ戦は鹿島さんが負けない。ルヴァンカップはその鹿島を撃破した仙台。天皇杯は1回負けたらはい、終わり。水曜日にまた清水さんとやるのだが、チアゴアウベスと鄭大世が出てくるのは見えている。昨日の様には行くまい。

どれも厳しい道のりだが、とにかく応援をする!
ビリビリ
Posted at 2017/09/17 19:52:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

2017 J1リーグ 第25節 横浜Fマリノス戦

2017 J1リーグ 第25節 横浜Fマリノス戦ぱんだぱんだ~

昨日はJ1リーグは第25節が行われました。川崎はホームに横浜Fマリノスを迎えての試合。マリノスホームの時は何も出来ずに2-0で負けたので、今回は何とかして借りを返したい所。ただマリノスは14試合か?負けなし。結構好調のチームと当たる事が多い今年のフロンターレ。

スタメンは甲府戦と同じ。対するマリノスも好調を保っているだけあって特別変えてきた様子はなし。試合は序盤からフロンターレが支配する。憲剛のミドルを皮切りに徐々にマリノスゴールに近づく。そして、早い時間に大島のシュートが決まり、1-0と先制…なのだが、アウェイ側のゴールでの出来事だったので何が起きたかよく解らなかった。帰宅後DZANで見て納得。その後も阿部の惜しいシュートなどがあり、得点を取りたかったが、マリノス守備陣が固く1-0で折り返す。
後半が始まると、マリノスが試合をコントロール始める。しかし、追加点は川崎。相手ボールをひっかけて前線の小林へ。悠がそれを蹴り込み2-0とする。マリノスも中町、富樫を入れるが、最後のフィニッシュの部分で谷口、奈良が弾き返す。そうしているうちに、川崎に追加点。やはり、前線でボール奪取した憲剛から家長に渡り、これをゴールに流し込む。3-0。後はクリーンシートで終われるか?だけだったが、フロンターレDF陣が踏ん張り、何とか勝利。横国での借りを返した。

甲府戦での引き分けがこのチームには良かったかもしれない。そして、ルヴァンカップがあったのも大きかったかも。横浜Fマリノスは2週間、まるまる試合がなかったので、試合勘がちょっと薄かったか?とにかく、首位鹿島を追うチームとしては負けるわけにはいかなかったので、勝つことが出来て良かった。ただ、鹿島が負けないんだw この勝ち点差6というのは結構大きな差となってくるぞ。

とにかく、鹿島の背中を追い続けるしかない。
ビリビリ
Posted at 2017/09/10 17:38:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月05日 イイね!

恩人のお見舞い…

ぱんだぱんだ~

日曜日、川崎フロンターレはFC東京とルヴァンカップの2ndレグをしまして。1-5で無事勝利。準々決勝にコマを進めました。準々決勝はベガルタ仙台との試合らしいです。1stレグをほぼ2軍で乗り切ったのが大きかったです。さぁ、準々決勝はどうなるか?

一方、YSは命の恩人というか、心の師匠というか。車や私生活でも散々お世話になったじ様こと総長さんのお見舞いに行ってきました。今、アメーバブログでブログをしていらっしゃるのですが、どうも調子が上がったり下がったりで安定していない様子。と、言うのが、1年前に肺腺癌のステージ4の宣告を受けてしまって。それで体調が安定しないのですよね。
で、土曜日の様子を読むと結構下がり気味だったので、日曜日は家でダウンしているだろう…と勝手に予想。連絡もせずにいきなり行ってみました。…すると、家にいない。あれ?と思って電話してみると、群馬の太田にいるとw なんでも朝起きて調子が良かったので、お墓参りに行っていらっしゃったようです。でも、それ聞いてちょっと安心しました。まだ車の運転もしているし、そこそこ元気らしいし。
そして、本宅の方にお邪魔させて頂いたのですが、本当に久しぶりにお会いした総長は、髭を生やしてまさにじ様でしたw 思ったより痩せてもおらず、まだまだ当分は大丈夫そう。本当に安心しました。そして、お茶や珍しいお菓子をご馳走になり、色々話を聞いてきまいた。そして、総長の趣味の部屋というのも入らせて頂きましたが、そこにはドラムセットやギターがずらり!車以外でも相当良い趣味を持っていました。
結局、1日お邪魔させて頂いたのですが、総長疲れたんじゃないかなぁ?とちょっと心配しました。でも、やはり、総長にはもっともっと車の事や色々な事でお世話になりたいと思っています。急にお邪魔してスミマセンでした。でも、楽しい1日を過ごすことが出来ました。

YS自身は相当なダメ人間です。周りにいる車仲間だったり、サッカー仲間だったり、学友だったり、そして、総長のような人がいてくれてなりたっています。どうか、これからもよろしくお願い致します。
ビリビリ
Posted at 2017/09/05 12:03:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「勝者には最大の祝福を、敗者には最大の敬意を…
相手の気持ちを考えるとちょっとじんわりと来た。」
何シテル?   07/26 22:59
川崎市宮前区在住。 地元、川崎フロンターレをこよなく愛す50代。 ドアが4枚以上ある車でないと乗れない。 基本、4WD+ターボの車がお気に入り…で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
34 56789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
色々あったekから念願のMTに乗り換え。前オーナーさんが相当好きな方だったらしく、とりあ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
免許を取って4年目。初めて乗ったMT車。 よく箱根を走り回っていました。 足回り:GAB ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
社会人になり、会社の関係でギャランに乗れなくなったので、買い替えたのが当時出たばかりのこ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
インプレッサに乗っている時に、親の車として P10プリメーラがあったのですが、 2台所有 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation