• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月02日

ある日の出来事・・・。

ある日の出来事・・・。 3月26日の事 ・・・

ちょっと遅い 墓参りで 母親を乗せ

知多郡東浦のお寺まで行く事に

一宮の実家から 一宮高速にIN

途中名古屋高速へ ま~ここまでは順調に

そして大高ジャンクションから 知多高速へ

進入する手前で 勢い良く 爺様運転のフィットが

私の前に IN 直後ルームミラーで 黒い悪魔に気がついたのか

やたらと 後ろを気にしてる様子 ・・・

そして サンキュウハザード!  今頃かい!!

そうこうしてる内に 大高出口へ進入すると ・・・

母親が叫ぶ あ~ 寄って来る~  右を見ると

なんと先ほどの 爺様フィットが 並走してるではないか

進入路は、一車線!

コラード低いから 見えてないのか どんどん迫ってくる

なに考えてるんだと思いながら 加速して前にでることに

やれやれと思いながら 知多高速のゲート ETCレーンへ ・・・

ここで 3台前を走る 爺様パート2 ETCレーンで立ち往生

勘弁してくれよ~ 信号は赤に変わり閉鎖!!

後ろから後続車が来ない事を確認して ハザード付けバック

なんなく隣のレーンへ移り知多高速IN

しばらく走り 東浦ICで降り 無事にお寺に着く

我が家のお墓は、2箇所 お寺側と 近くにもう一箇所ここで

車が有にすれ違う事が出来る町内道路

邪魔にならぬよう 隅に停めてたら 後方から ゆっくり走る

白い軽トラ! 爺様パート3 とにかく動きが変!!

だんだん こちらへ向かって来るような動き ・・・

このままだと コラード右角ぶつかるんじゃないの ・・・??

アカン やられたとっ 思う瞬間  ヒョイッと 右サイドミラー ぎりぎりで

通過!   爺ちゃん たのむわ~

いずれ自分も老いるのですが 他人にヒヤヒヤさせる運転しか出来ないようになったら

免許返納しようと思いましたね~

ま~ 無事何事も無く お墓参りも終わり

姉が嫁いだ 阿久比町へ行き 家のガレージでコラードを駐車

姉が玄関から 出てきて 一言!

あんたの車の音か~? ブルドーザーかと思った!!

なんて事いうんでしょう   レーシーな音なのに ・・・


そう言えば 先々週よく行く モーニング喫茶のママがタンクローリーが来たって

言われたし~ (涙)


今時の自動車は静かであたりまえなんで よけい煩く感じるのでしょうね~



なんか ヒヤヒヤさせられた 一日でした ・・・・。













ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/02 04:30:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

(April 29) Today' ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2017年4月2日 5:37
また、喫茶店で言われたの? 致命的ですね〜(笑)

お年寄りの方の運転の事、書かれているブログをよく拝見しますね。いずれもご本人達は「あれ? 運転下手になった」と急激に、老化すれば気づくのですが…日々、少しずつ老化していくので、気がつかないってパターンだと思います。
周りの家族がその辺に気がつくのがいいのですが、年寄りだけの世帯だと厳しい現実もあるんですね〜。

私たちも予備軍、いずれ通る道ですが、果たして正しい判断がその時、出来るか? 必ず今以上に高齢化社会になりますので…その時はもっと深刻な事態が起きているかも?

あと、句読点つけてください。読みにくい…(涙)
コメントへの返答
2017年4月3日 22:04
どもども 2週間前でしたね!修正しました

親父の時もそうでしたが判断力が欠けますね
ブレーキを踏む感覚が多少遅い感時がしまた
若い時よりスピードも出さなくなりましたが
人事ではないですから 心構えだけはしなきゃね。
2017年4月2日 8:21
コラードのカッコよさに 運転手のイケメンさに 見とれて つい

コメントへの返答
2017年4月3日 22:05
だと良いのですが ・・・

2017年4月2日 10:08
読み応えありました!
私も、じいさま、ばあさま、恐怖です
あと、砂利を積んでるダンプカーも
自動運転が確立されれば問題解消ですが
ルポを乗り換えないといけませんから
元の木阿弥です
コメントへの返答
2017年4月3日 22:11
ばあさまも ・・・  確かに恐い!

スーパーの出口から飛び出してくる事が ・・・
距離感覚が薄れるんでしょう
何度経験したか ・・・  気をつけましょう!

自動運転確立してもルポわ降りないで下さいね!
2017年4月3日 23:09
私は野生のカンが働くようになり、お年寄りを見ると逃げるようになりました。
コメントへの返答
2017年4月4日 21:21
素晴らしい~!

流石ですね~  経験が身体に染み付いてるよで (笑)

そう言えば
先月知り合いが お山で鹿の飛び出しで衝突
フルブレーキでスピン あげく道路沿いの鉄柱に ぶつかり廃車になりました。

動物にも注意ですね!

プロフィール

「@大輪山キョウジ さん
羨ましい仕事ですね〜」
何シテル?   04/28 16:11
1990年にVWに魅了され2017年まで維持 2019年2月末に還暦を期に2018年型 S660コモレビを納車しました。 1959年生まれの爺です!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

第8回A2GOLFオーナーズミーティングのお知らせ 2ヶ月前  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 00:48:14
第8回 A2GOLFオーナーズミーティングのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 04:47:27

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
人生初めてのホンダユーザーになります! 2018年10月にS660の試乗する機会に恵ま ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁の通勤快速車 27年3月初期登録車 Dの試乗車だった物 新車販売価格の半額だったので ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
永年VW車を愛用してきましたが コラードの維持に行き詰まり 取りあえず 次期車両が決まる ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
96年にDの試乗車を購入
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation