• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月20日

フーガは怖い!?・・・未知との遭遇

綺麗になったばかりの愛車と買い物に出かけ
家を出て最初の交差点の信号・・・

あれ買ってこれ買ってと考えてふと前の軽を見ると





??




???



これって・・・・


(実際こんな感じでした)


タイヤ外れかけてない!?



いやいや軽といえどワイドトレッドスペーサーつけて出してるわけで、
きっとこれからオーバーフェンダーをつけに行ってる・・・


んな、わけない!!

他の3本は普通についてるやん!

1本だけとりあえず やってみたとか・・・

普通やらんでしょ
(以上 心の声)


結論:右折時いつ外れてもおかしくないはず!!

急いで外に出ると、不運にも信号が青に変わり
もう少しで運転席に行ける所で 前の軽は走り出し・・・置いてかれ


せめて事故になる前に気付きますように・・・・・・・



そう思ってふと 別の思いが・・・

でも、あそこまで近づいたら普通気がつかね??
でも走り出したのは・・・

①いきなり後ろの車から人が来たら確かに怖い
   ・・・確かに普段ない事だから自分がされても怖いけど

②自分が怖い!?
   ・・・どこにでもいるメタボなヘタレに マニアック要素が入ってるだけの小市民が怖い?
     何か怖い要素があるのか??

③あの時、怖く見える要素があるとすれば・・・愛車!?
   ・・・確かに同じ職場の人から いかついと言われた事はあるけど・・・

な事を思ってたりしながら近くのスーパーに行くと見慣れない車が・・・


エンブレム見ても良くわからない・・・


どこの車でしょう???


持ち主に聞いてみたくてちょっと待っていたけど現れず、

あんまりいても不審者にされたらいけないので帰りましたが・・・・


この車、どこのなんでしょう?? 





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/20 22:18:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW最終日…ヨコスカ行って来ました ...
伯父貴さん

「再告知」5/12(日)オフやりま ...
kakatoさん

2024Gw①
.ξさん

頑張れパワステ君
ゆぃの助NDさん

今度は純水機を貰う
清瀬 裕之さん

連休4日で2022km。全部下道( ...
紅の狐さん

この記事へのコメント

2015年12月20日 23:11
ヒーレースプライト!だと思います。

世の中、色んな方いますから(笑)。
コメントへの返答
2015年12月21日 2:59
ヒーレースプライト・・・

ありがとうございます。
全く聞いた事のない名前なので
ネット検索が楽しみです。


軽に乗った人は異音とか走り方に変化を感じていなかったのでしょうか??
本当に事故を起こしてないことを祈ります。

でも、置いてかれた瞬間は寂しいものがありました・・
2015年12月20日 23:58
こんばんは♪

あっ…先に出てましたね…σ(^_^;)(汗)
たぶんオースチンヒーレースプライト…かと…
(^^;;
コメントへの返答
2015年12月21日 3:05
こんばんわ!

ありがとうございます。

ヒーレースプライトは良くわかりませんが、
オースチンは聞いた事あります。

名前は知らなかったですが見ててわくわくする車だったので、また会えたら嬉しいです。
2015年12月23日 10:09
その後タイヤは外れなかったのか気になります。

もしタイヤが飛んできたら…


ビックリしますから!
コメントへの返答
2015年12月29日 4:16
返事遅くなりすいません!!

あの後とりあえず地方新聞やニュースで事故は流れてないので、おそらく何とかなったのではないかと・・・

外れてたら・・・映画のシーンさながらでしたでしょうが・・・

2015年12月28日 17:13
こんばんは♪

流石にタイヤがその状態なら、走行中にウネウネダンダンして気が付くと思いますよ(´ω`)

自分が推測するに、タイヤがパンクしたとかで
一本だけ交換しないと走行出来なくなっていて
、挙げ句にスペアが無いか使えないとかで
間に合わせにそこら辺の付けて修理に向かってる最中に
福山のヒーロー登場で、おしっこちびりながら逃げ出したのだと思いますw

僕みたいに善人のオーラを出す事をオススメしますw
コメントへの返答
2015年12月29日 4:45
こんばんわ~~。

あの交差点までどのくらい走っていたかは分かりませんが、中には異常を異常と思わない人もいますから・・・

なるほど、タイヤ1本くらいなら車載工具のジャッキとレンチで何とかなりますから
放置車もありますし、その辺の車のを適当に借りたは良いけど微妙にピッチ合わなくて無理やりはめたまま走ってって・・・

何でやねん!!

そこまでする人ならあんな危険な事はしないかと。


それに私は某方々と違って危険なオーラは持ち合わせていないのですが・・・・

はっ!変態オーラの方か!!

プロフィール

「@ホワイトアッシュ
もうすでに、ちょっとクラクラしてます

ペットボトル残り一本・・・」
何シテル?   08/07 12:22
何より車は見た目!!自分の気分を盛り上げてくれる。そんな車が好きです。  なので好きなものであれば、国籍・ジャンル問わずな感じです。ちなみに今一番ビビッときて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

コブラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/05 21:23:48

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
何より純銀木目のインテリアパネルが最高!! 朝日に輝く時はこれにかなう国産車はなし。 国 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation