• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月22日

この人達は、何様のつもり?



緑の服のおじさんが、一生懸命仕事してます

間一髪で、運転手の方が戻られてセーフでした。よかったね

駐車禁止は良くない事ですが、納得いかないことが有りましたので

後ろの黒丸で囲んだ車は、駐禁じゃないのかな

この車は、緑の服のおじさん達が載って来た車です。

駐禁をして、駐禁を取り締まるどう思いますか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/07/22 22:23:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

スズキ(株)(7269)・・・・2 ...
かんちゃん@northさん

水没林
ライトバン59さん

暫しのお別れ ヽ(´o`;
のび~さん

母の日は
M2さん

今週の晩酌 〜 安芸虎(有光酒造場 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2013年7月23日 0:17
へー、みどりのおじさんてクルマできやはるのん?
大阪はみんな徒歩か自転車ですで、
コメントへの返答
2013年7月23日 0:28
こんばんは!(^^)!

ポートアイランドでの出来事です

私の住んでる所でも、徒歩か自転車です

この行為は、一般市民を馬鹿にしてると思いました。

焙り餅、食わせろ(*^^)v
2013年7月23日 9:20
腹立ちますね!!

状況は違いますが、昔、家内の病院送迎で、病院横の路地で乗車状態で待っていると、婦人ポリスが近ずき、移動してください!で、2-3周低速ドライブし少し離れた所で、今度はエンジンon、ウインカonで停車していると、おねえちゃんポリスが駐車禁止です移動してください、さっきの方ですね!!、『チュチュウシャでなく、て、て、停車じゃ~』と少し反論しましたが、切符切りますヨ!!こわい、で、で、自足20kmくらいで、ずーと周回していました。くらびれた経験
コメントへの返答
2013年7月23日 14:16
こんにちは!(^^)!

駐禁姉さんも、嫌いでしたが

緑のおじさんは、もっと嫌いです

キップ切られないように、気を付けます

2013年7月23日 12:28
こんにちは。

そうなんですよね〜
三宮周辺では、緑の人たちは車でやってきて取り締まりってのをよくやってます。
確か車には、放置車両取締・・・なんとか?って札がついてるぐらいで・・・
腑に落ちないですよね!
コメントへの返答
2013年7月23日 14:21
こんにちは!(^^)!

緊急自動車じゃ無いので、立派に駐車違反だと思いますよね

この状況で捕まっても、到底納得できないと思います

取り締まる方が、違反してるのは説得力が無いですよね(*^^)v
2013年7月23日 17:20
はじめまして。
記事が気になったのでコメントさせていただきます。

確か道路交通法上は、緊急車両であっても駐停車禁止場所に車を駐車した場合は違反になるはずです。
ただし、県の条例等で除外されている、となっています。

たぶんこういうオジサン達はそんなの知らずに自分勝手に取り締まり(の威を借る)行為をしているのでしょうねー。

昔、そういう人達と言い合いになったことがあるんですが、「そういうキマリですから!」しか言わず、「あなた達は法律をちゃんと理解しているんですか?」と問うても「キマリなんだから!」としか答えてくれませんでした。

法をちゃんと理解していない人達に法の取り締まりをさせるのって、どうなんでしょうかねぇ。。。
コメントへの返答
2013年7月23日 19:41
こんばんは!(^^)!

私の住んでる所は、殆んど駐車場が有るお店ばかりなので、駐車違反する事も無いのですが この様な現場を見てしまうと 腹立たしく思ってしまいます。

こんなおじさんに、捕まらないようにしましょうね(*^^)v
2013年7月23日 18:00
このおじさんたちの駐禁の定義はすぐに移動できない状態(車から見えないところに行ってしまうような)の場合をいうようです。
カーテンを閉めて寝ていても免許を持っていない人が助手席に乗っていても取り締まりません。
おじさんたちが来て周りを見渡してその車の関係者が声をかけれればセーフ。
ですからおじさんが乗ってきた車は対象になりません。
おかしいですよね!
私たちはこれを逆手にとって捕まらないように工夫しています。
でもミニパト・警察官の場合は違いますので気を付けましょう。
コメントへの返答
2013年7月23日 19:45
こんばんは!(^^)!

私の住んでる所では、自転車か徒歩で廻って来ますので、来るまで来たのを見たのが初めてでした。

ミニパトの、お姉さんも嫌いですが、緑のおじさんはもっと嫌いです

捕まらないように、気を付けましょう(*^^)v
2013年7月23日 19:12
初コメ失礼します
記事と上記コメについてですが
緊急車両の場合
人命及び財産保護のため必要最低限度において緊急走行の付随行為として認められます
その他各都道府県条例により指定禁止場所に限り認められています
ただし緊急車両の種類やサイレン欠落要件として赤色灯の点灯を義務にしているところもあります

また本件駐車監視員ですが
基本的に指定駐車禁止場所駐車違反除外指定を受けており
さらに文句つけると
刑法上の正当業務行為を主張してきますので
文句つけたければ
車両前面の見易い場所に駐車除外指定車票がないか?
あっても法定禁止場所ではないか?
他に安全に停車させることができる場所はないか?
等検証しなければなりません…
コメントへの返答
2013年7月25日 0:27
こんばんは!(^^)!

車で取り締まりしてるのを、見たのが初めてだったので こんなのが罷り通るのかと 思ってしまいました。

徒歩か自転車が、当たり前と思い込んでました。

天下りで、ぬくぬく仕事してるのには負けないようにしましょう(*^^)v
2013年7月23日 20:37
マフラーに雪詰めてやりたいです。
子供は雪の子、\(~o~)/ワ~イ!
コメントへの返答
2013年7月23日 20:41
こんばんは!(^^)!

ナイスな、コメントです

ありがとうございます

悪戯したくなりますよね(*^^)v
2013年7月23日 21:53
ヤバイっすね 駐禁 捕まらないように気おつけて下さいね!
こちらは 駅前でも平気で 停めてます 丸1日も 田舎ならではの利点です(笑)
コメントへの返答
2013年7月23日 22:11
こんばんは!(^^)!

この辺も、殆んど駐禁する事は無いです

何処も駐車場有りますから

町に行った時は、要注意ですね(*^^)v
2013年7月24日 21:47
こんばんわ。

なんでも取り締まれば、いいわけではないはずです。

角に取るとか、交差点に止めるとか、事故の原因になりそうな場合を判断してとりしまってほしいものです。

コメントへの返答
2013年7月24日 22:26
こんばんは!(^^)!

駐車違反してる方が悪いに決まってますが

車に乗って来て、駐車違反の場所に止めて

取り締まるのは、どうかと思います

如何にか考えて貰いたいです(*^^)v
2013年7月25日 9:21
始めまして。
神戸は駐禁しとる奴ら多いから俺は緑のオッさんらに賛成だが。
だがしかしオッさんらの車両も駐禁ですよねw
歩いて来んかいや言う話しですよ、なにを贅沢に車で来よるんや言う話しですよ。

ポーアイはよく緑のクソジジイ達いますから注意ですよ。
コメントへの返答
2013年7月25日 13:19
こんにちは!(^^)!

コメントありがとうございます

迷惑駐車を、取り締まるのは大賛成なんですが 取り締まる側が、駐車禁止違反しては駄目ですよね

せめて駐車場に、入れるとかしてからにして欲しいです(*^^)v

2013年7月25日 12:28
はじめまして!


自分もおなじことをおもったことがあり、友達と通報しました!\(^^)/


もちろん駐禁切らせましたよ笑

でも、だれが金を払うんだかはわかりません笑
コメントへの返答
2013年7月25日 13:21
こんにちは!(^^)!

コメントありがとうございます

皆さん思う事は、同じですね

何人かを除いては

今度見たら、110番します(*^^)v
2013年7月25日 12:44
はじめまして!
駐禁のオッサンって車で来ることもあるんですね♪

今度見たら110番して、通行の邪魔になっているのでどかしてくださいって言うてあげます!!
コメントへの返答
2013年7月25日 13:23
こんにちは!(^^)!

コメントありがとうございます

うちの近所では、歩きか、自転車できますけど 神戸市内は車で 来るみたいです

みんなで、110番しましょう(*^^)v
2013年7月25日 13:02
はじめまして

この画像をメールで管理会社に送りつけてやりましょう
コメントへの返答
2013年7月25日 13:26
こんにちは!(^^)!

コメントありがとうございます

奥さんの知り合いの、警察関係の人に画像見せましたが、これはあかんはと言ってました。

みんなで、110番しましょう(*^^)v
2013年7月25日 18:34
はじめまして。
私の住んでる地域(東京)では、この「緑のおじさん」達がよくステップワゴンとかに乗って見回りしてます。
東京都の場合、交通の取締りに使用されている車両は駐車禁止の除外対象となってるので、写真のような光景、結構見られますよ。
まあ、確かにスピード違反の車両を捕まえるために白バイが違反車と同等以上のスピードで追跡しても非難する人は殆どいないですし、それと同じ感覚なのかもしれませんね。
コメントへの返答
2013年7月25日 21:03
こんばんは!(^^)!

コメントありがとうございます

この人達は、警備会社のひとで 警察官じゃないですから

少し違うと思います。

駐禁除外に成ってるのも おかしな話ですね(*^^)v
2013年7月26日 10:08
こんにちは はじめまして
イイね から やってまいりました。
確かに、一見すると 駐車違反を取り締まる側が 駐車違反をしてなにしているの?と感じますが、前述のコメントにもありますが、駐車監視員とは、放置車両確認事務の業務を委託された、民間法人の従業員のことをいいます。
警察署長から放置車両確認事務を受託した法人(警備会社や民間会社など)を放置車両確認機関といい、そして、放置車両確認機関に従事する役員や駐車監視員は、みなし公務員となります。
みなし公務員は、実際は公務員ではないものの、業務を行っている時は公務員とみなす、とされています。
つまり、駐車違反取締り中は、公務の執行中となり、駐車違反地域への駐車も許可 もしくは 違反除外されます。
たとえは違いますが、救急車が病人を搬送するときに、わざわざパーキングに車をいれて病人を搬送しますか?
納得が出来ない点もあるでしょうが、そういう権利をもたされてしまった方たちなので・・・文句は言いたいですが、言っても無駄なんですよね・・・。
そもそもが、駐車違反をする人がいなくなれば、こんな方たちも需要がなくなりいなくなると思いますので、私たち一人一人が、気をつけて駐車違反をすることがないようにしていけばいいと思います。

と、言いましたが・・・私もこの駐車監視員はだいっきらいですよ!!ww 昔、家の玄関の目の前に、横付けで自分の車を停車していたら、切符切られましたからね・・・ ふざけるなよ!www
コメントへの返答
2013年7月26日 19:43
こんにちは!(^^)!

救急車とか、消防車とか、パトカーは、サイレンも赤色灯も付いてますから、一目で分りますが

この車両は、一般車両と同じで分かり図らいです。

救急車の、例え話は飛躍しすぎでと思いました。
2013年7月27日 18:41
こんにちは
初コメです

このプリウス、
こんなところに停めては、
ダメですよね。

監視員の車は、安全なところに止めていると思えますね。

こういう場面に会ったなら、
その監視員の車を写真にとって
告発をなさればよいと思います。

なぜ告発をなさらなかったのですか?
コメントへの返答
2013年7月27日 21:27
こんばんは!(^^)!

次回からそうします
2013年7月27日 22:30
初コメ失礼します。
これは納得いきませんね!
ちなみに。。。
また人の記事にイチャモンつけて持論を展開している暇人がいるようです。
賛同を得ようとしているのは自分でしょうに・・・
駐車と停車の違いを法的にどうたらこうたらと述べていますが、もっとシンプルに考えられないのかと思いますね。
駐車禁止のところに駐車もしくは停車すれば除外されていようがいまいが周りには同じ位迷惑でしょう。
論点をすり替えて人の記事をバッシングする人が一番ダサいですね。
心が貧しいのは・・・ズバリこの人ですよ
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/856034/blog/30701038/default.aspx?cm=true#cm
コメントへの返答
2013年7月27日 23:27
こんばんは!(^^)!

コメント頂きまして、本当にありがとうございます

この人、自分はみんなに好かれていると、思い込んで 大勘違いしている人です

誰にも相手されないから、ひがんでいるんでしょうね

みんカラのブログから、外部の自身のブログにリンクさせ 買い物ポイントを稼いでいる せこい奴です

第三者が見ても、心が寂しい奴だと分かってくれる人が要る事に、感激しました。

これからも宜しくお願いします(*^^)v



2013年7月28日 12:06
間違いを指摘されているのだから、
それが正しいことなのかどうか
勉強なされたらいかがですか。

>駐禁をして、駐禁を取り締まるどう思いますか?
           ↑
不特定多数の人に対して問いかけをしたのだから
反対論に対しても返答する必要があります。

消しちゃ、ダメですよ。


反論者は、「法律のことはきちんと勉強してください」といっているのだから、法律を基に反論しなければならないのは当然のことです。
コメントへの返答
2013年7月28日 22:46
こんばんは

貴重なご意見、ありがとうございます

プロフィール

サカタンです、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エンジンって触ったら熱いよね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 08:56:31
ポケモンGO は悪なのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/28 10:08:58
MBRO / COLIN PROJECT ラグジュアリーヘッドレスト(ダイヤモンドキルトタイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/03 20:35:43

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
初めての、ハイブリッドカーです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation