• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月26日

時間があるものだから

時間があるものだから 今年もそろそろ終わりですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
関東は年末年始は天気が良いみたいなので、まずは良かったです。






さて、ワタシはと言えば、妻が子供を連れて実家に帰ってしまったので、



クリスマスイブもお一人様パーリーだったりして、なんとなく寂しい日々をすごしています。

が、お一人様になったということは、つまりFREEDOMなわけです。

まあお金は普段から自由が無い(泣)のですが、時間は自由に使えるのです。

時間があるものだから、こんな時間にブログアップできてしまうという。



で、早速、先日の闇取引で手に入れたものを装着しに、今度はネコがボスを務めるアジトに。

いつもは構成員でごった返しているアジトも、珍しくボスと二人きり。



ボスといえども寂しかったのか、ワタシが入って行くとすぐに寄ってきて、甘えるのです。

かわいい・・・。 

ささっと取り付けてもらい、銃刀法違反で捕まるおそれはなくなりました。

これで、フロント:キダスペ、触媒:オレカ、リア:ユニコルセと、アルファロメオっぽい名前が揃って満足。

肝心の音ですが、ユニコルセでレーシーになった音が、さらに迫力のあるカッコイイ音になりました。
a○eさんからも、「ちょうど良い大きさ」とのお墨付き(?)をいただく。

アイドリングも思ったより大きくなく(たぶん)、一安心。


で、まだまだ時間があるもんだから、近所の温泉に一人で行って、



モツ鍋つつきながらノンアルビールが旨いのです。


今日は朝からお一人様ツーリングだー、と意気込むものの、寒いんで布団のなかでダラダラ。



特に行きたいところもなく、結局いつもの場所笑



天気はよかったけど、寒い・・・。もちろん誰もいないので、早々にC1グルって帰ります。



でもまだまだ午前中なもんだから、ファミレスでモーニングなんかできちゃうわけで。

夜は忘年会で帰宅は午前様の予感。
明日も一日ドフリー。


ロメ子中心の生活は本当にドタバタで、週末も自由な時間がほとんどありません。



時間は普遍的なものであり、すべての人が平等に持つものですが、時間経過の感覚は状況によってこんなにも違うのだな、としみじみ思うAlohaなのでありました。
たまにはこんな時間も必要ですよね。

しかし、とりあえず明日のやることがないぞ(笑)



そろそろ会いたくなってきた爆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/26 14:02:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お気に入りの場所へ
音速の猛虎さん

4月20日の夜は簡単に ...
どんみみさん

セルシオ君✨トランクの中を散策 5 ...
とも ucf31さん

京都府・兵庫県・鳥取県・島根県へ  ...
nori5959さん

祝・みんカラ歴14年!
晴馬さん

明日沼津リベンジ決定で、明日の予定 ...
彼ら快さん

この記事へのコメント

2015年12月26日 14:38
何時も同じような環境はすぐに慣れてしまいますが、それがない時間を過ごすと有り難みってとても感じますよね(* ̄0 ̄)/

私はは平日東京単身赴任なんで、
早目のお正月休み突入で子供とゴロゴログダグタ楽しんでます(笑)


話は変わって例のブツ羨ましいです。
きっとそれも慣れて変わらぬ日常に(笑)
そしたら禁断のエキマニ( *´艸`)
コメントへの返答
2015年12月26日 17:50
わわ、単身赴任ですか。大変ですね。
土日はお子様に会えるとしても、やっぱり寂しいですよね(*_*)

早めの休み正解です!
ワタシも月曜日が仕事終わりですが、すでにやる気ないです笑

例のブツ、高回転時の乾いた音がパワフルになりました^ ^
抜けが良くなってトルクがー、なんてもちろん分かりませんよ!w

もう排気系は終了かなー(^_^;)
2015年12月26日 15:52
お次は 等長エキマニ にて 排気関係 完了ですかね (((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2015年12月26日 17:52
あら、こちらにもエキマニ推奨の方が(^_^;)

レースを本格的にやるならエキマニまで考えなきゃかもです。

そしたら、他の排気系とのバランスがどうのとか言って、泥沼にはまりそうです(^_^;)
2015年12月26日 15:55
ロメ子ちゃん、本当にかわいいですね!あっという間に大きくなりますからね。\(^^)/

マシンが最強になりうらやましいです。
3月車検なのでついでに何をしようか考え中です!w
コメントへの返答
2015年12月26日 18:00
先日2歳になりまして、顔つきも言葉もはっきりしてきましたー。
子供ってホントに成長早いですよね(^_^;)

いやいや、音が無駄にデカイだけで最強じゃないですよー。やりたいことたくさんあるけど、マニーがT^T

ワタシも4月車検です。
車検ついでのごにょごにょ楽しみですね^ ^
2015年12月26日 16:58
非日常が日常の素晴らしさを教えてくれる…
うん〜〜週末婚な俺には味わえないやw

ロメ子ちゃん、確かに凄く可愛いなぁ(≧∇≦)
ウチは愚息だから、尚更に羨ましい…
コメントへの返答
2015年12月26日 18:05
日常がラーメンで忙しいから?笑

いや、ねーさん、今GTがいないのがまさに非日常ではないですか。

ちなみにロメ子の写真は数百枚の中からの厳選ですよ。
基本父親似のボーイ顔ですから、髪になんか付けてないと男です笑
2015年12月26日 18:24
こんばんは!

アルファロメオっぽい名前が揃ってスバルァしいですね!
イイ音しそうです♪

ロメ子ちゃんいなくて寂しそうですが、モツ鍋つつきながらのノンアルは豪勢です!
コメントへの返答
2015年12月27日 0:36
こんばんわー。

たにしさんのヨシムラは、今でも忘れられないくらい良い音でした^ ^

もつ鍋はー、ノンアルでも美味かったー^ ^
2015年12月26日 20:27
お一人様満喫中でしょうか?
そろそろ寂しくなってくるかもしれませんが(つД`)ノ

音聞かせてください。
あっ‼️あそこでちょうどいいっていうのは結構大きい音です∑(゚Д゚)

だってみんな麻痺してるから(笑)

コメントへの返答
2015年12月27日 0:42
今、忘年会の帰りす。

家で子供の声が聞こえないのは、けっこう寂しいもんですよ(^_^;)

音ですが、818さんから「お前が一番うるせーじゃねーか!」
と、言われてました^ ^
2015年12月26日 20:28
キダスペ、オレカ、ユニコルセ!!

まぁなんと素晴らしい響きなのでしょうww

ウチのはフロントを擦りまくりのアーキュレイから替えたいな〜。

いや、その前に触媒を…ww
コメントへの返答
2015年12月27日 0:47
こんばんわー。
そう、響きは素晴らしいですが、走りは亀さん(*_*)

ちょっと前まで、センター&リアはアーキュレイでしたが、重低音がなかなかで(^_^;)

フロント擦りは、アルファ乗りの勲章す笑
2015年12月26日 21:06
ロメ子ちゃん,可愛い~♪
もうしっかりお姉さんの顔つきになってますね~!

そうそう・・・お父様は・・・
プリン体と糖質が気になるお年頃なのでしょうか~!?
コメントへの返答
2015年12月27日 0:51
あは、厳選の写真でお褒めいただきありがとうございますm(_ _)m

お父様は…….、期待どおり何も変わってませんよ!

麦汁はー、健康を口実に麦とポップからの格上げですー^ ^
2015年12月26日 22:21
子供の小さいうちは大変なことも多いですが、
今思い返せば、もっと色々なことしとけば良かったな〜なんて思う最近ですw
お互い今を大切にして行きましょ〜♪
コメントへの返答
2015年12月27日 3:19
shigeさんの奥様&お子様のアルファライフは、お手本ですよ^ ^

振り返ると、いろいろやっておけば良かったと思いますが、その時はそれがベストの選択だったんです!

車検に向けて大人しくしますー(^_^;)
2015年12月26日 22:44
なんだか不自由そうな自由だなあ 笑

それにしてもロメ子ちゃん、随分女の子らしくなってきましたね♪
コメントへの返答
2015年12月27日 9:36
不自由なのはダンナの稼ぎが悪いから!(泣)

髪が伸びてきたので、ゴムや髪留めでやっと女子っぽくなってきました^ ^
2015年12月26日 23:35
こんばんは♪
ロメ子ちゃんに、にゃんこにも、モテモテのAlohaさんですね☆
来年も宜しくお願いします(^o^)
コメントへの返答
2015年12月27日 9:42
おはようございます!

にゃんこはいつでも寄ってきてくれますが、ロメ子に「お父さんウザい!」と言われるのはそう遠くない未来かと(泣)

来年もよろしくですm(_ _)m
2015年12月27日 8:20
おはようございます。

いっつもおんなじ事書いてますが、この瞬間は一瞬です。
その時は「育児以外にあれもしたい、これもしたい!」と
思いますが、それらは冷静に考えると殆どが後からでも
できる事かと・・・しかもこの一瞬の対応が10数年後の
査定に大きく影響します(爆

Alohaさんは今年は向こうには行かれないのですか?
もし馬肉がお土産だったら少し分けてください・・(冗談笑




コメントへの返答
2015年12月27日 9:52
おはようございますー。

ホント、navyさんの言われる通りですね。
子供の一年は一瞬で、2度とないですが、クルマ遊びはいつでもできますよね。
けっこうイクメンな方だと思ってますが、アルファのおかげでマイナス査定です笑

熊本行きますがー、冷凍馬肉は美味しくないんで、今度みんなで都内の専門店に食べにいきましょー^ ^
2015年12月27日 10:27
おはようございます!

ロメ子ちゃん可愛いですね♪

わぁ〜システムキッチンじゃないですか!
コメントへの返答
2015年12月27日 14:48
こんにちはー。
ありがとうございます。しかし、ワガママも成長してきて、奥さんはしょっちゅうイライラしてます(^_^;)

最新のシステムキッチンは2歳の誕生日プレゼントです^ ^

プロフィール

「I Love you, SAYONARA http://cvw.jp/b/864013/40356972/
何シテル?   09/04 17:35
レガシーB4→Alfa147→フレアワゴン→MPV→ステップワゴン・ルーテシア
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

CAROL RSL メタリカ & 純正リアマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 07:58:27
PIONEER / carrozzeria TS-HX900PRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 22:29:18
MUGEN / 無限 フック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/21 12:52:35

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
プジョーリフターかシトロエンベルランゴを検討してましたが、カタログモデルの日本導入がいつ ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
私の実力からして、たぶん、おそらく、いや間違いなくシャシーカップで十分、もっと言えば、R ...
マツダ MPV マツダ MPV
家族が増えるので、もう少し大きめの車を。ということで検討開始。 保育園送り迎え&買い物 ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
娘が生まれるので、奥様用に購入。 条件はスライドドアとかわいいことだったので、色はピン ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation