• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月06日

2013 GW 5月3日~

みなさん、いかがお過ごしですか?今年のゴールデンWも残すところ本日一日となりました。職業柄、暦どおりなので、例年より長いぐらいなので全然どうでもいいのですが、世間の皆様は現実から離れすぎて、出社拒否の夢でも見られてるのではないでしょうか?
 まあそんな日曜夕方のサザエさんのあとの様な挨拶は置いといて、今年の連休の振り返りを・・・

 5月3日 この日は三重県某所に向かうべく朝6時過ぎに起床し、準備を整えました。が、諸事情も重なり家を出たのが午前8時。途中でガソリンを入れなあかんし。
 
 で、この時間では中国宝塚TNも通過は無理と判断し、播連~阪神高速3号~14号~西名阪~名阪国道~伊勢道のルートと決定。

 が、予想は当たらんもんで、西名阪天理付近でまさかの自然渋滞!皆どこいっきょんねん! 名阪国道もなんかダラダラで某所に着いたのが12時半過ぎ(汗 疲れました。

 すでに多くの方が来ておられ・・・ 私はエンジンルーム内の整備レクチャーを少し受けて、夜まで負の方のネタで盛り上がりました。

 帰りは渋滞することなくシャッと帰ってきました。

 5月4日 朝からニセ百姓として大阪市内に1坪も買えない値段の400坪の田んぼの畦の草を刈り、調子の悪い草刈機のメンテを行い、午後より、某所でのレクチャーを受けた作業に必要な工具を購入してきました。

 5月5日 本日は雑用の日ということで、当家の自家用乗用貨物のスタッドレス交換。もう5月・・・
のあと、オイル交換。 
そして、要人送迎専用車のオイル交換。 
まっだまだしたいことはありますけどあと一日では無理っぽい。 
さああと残り22時間。とりあえず寝ます。。。

以上、結局いつもの週末×2倍の何の変哲もないGWでしたー。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2013/05/06 02:13:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2013年5月6日 23:13
クマさんの刈上げが凄い件について!!
コメントへの返答
2013年5月7日 0:18
クマさんの車の仕上がりの鋭さを皆に分かりやすく示しておられます。
2013年5月7日 0:05
負の方…何者なんですか?

気になってしょうがなかったんです(笑)
コメントへの返答
2013年5月7日 0:21
僕よりも利害関係の強い方のブログにも再三登場されますが、関わるとあまり良くありません。(笑) 実際のところ何者かと問われると…
良く分かりません!

プロフィール

しんえもん。です。よろしくお願いします。 W124E500リミテッドに乗っています。500Eは2台目です。大した特徴はありませんが主治医のもと計画的にメンテナ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

マイナンバーカードを使って自宅から名義変更してみた【後編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/14 16:27:43
フォグランプ取り付け(準備編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/12 20:12:48
android端末をBluetoothでスマートループに接続してみよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/13 08:06:00

愛車一覧

スズキ スーパーキャリイ 農繁1号 (スズキ スーパーキャリイ)
否応なく購入致しました。ほぼ仕上がっているのでなにもする予定はありません〜。
ルノー カングー 走る物置 (ルノー カングー)
なんでも欲しがるのは辞めないと…とりあえず信頼性高めて乗りたいと思います。
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
過去2回アトレーを所有したことがあり、今回3回目となります。
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン 姫路発松阪行愛の定期便 (メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン)
W124は3台目になります。少しずつ手を加えながら、部品供給のある限り乗り続けたいと思い ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation