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まさこく。の"First CP3" [ホンダ インスパイア]

整備手帳

作業日:2012年7月8日

むき出し風エアクリ自作

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
エアクリを止めるボルトがすべて折れてしまったので、そのまま別のネジで止めるのもあれなんでむき出し風エアクリにしてみました。

タイラップでやりましたが、がっちり取り付けられてます。

ほかのエアクリ関係の部品はすべて取り外しました。

約3キロの軽量化。
2
ラム圧を有効利用するために、バンパーからチラ見させました(笑)
3
試走してみると、なぜか若干トルクアップしていて、これは成功かなと思い、思いっきりアクセルを全開にしてみると、、、


 爆 音 ! ! !

猛獣がエンジンルームにいるみたいですwww

若気の至り満載の車になりましたとさ・・・(^^;)
4
吸気系は、ノーマルが一番性能を引き出せるのはお忘れなく。

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この記事へのコメント

2012年7月8日 11:40
そーなんですよネ。
ホンダ車の吸気系は純正が一番と私も思います。

以前CB5で吸気系弄って、エンジンブローさせたのは、何を隠そう私です・・・。
コメントへの返答
2012年7月8日 14:23
レゾネーターの構造をみると、ものすごく良く考えられてるのに、それを全て取っ払ってる僕はバカですね…(笑)


先輩の経験を活かして、気をつけて改造したいと思います。

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「[整備] #GSF ウィンドウフィルム剥がし https://minkara.carview.co.jp/userid/864875/car/3561142/7701503/note.aspx
何シテル?   03/08 18:59
メモ帳代わりに使ってますw
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