• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かずたか@つなのブログ一覧

2014年06月12日 イイね!

かーおーでおのはなし

どうもボクです。

全然お金ないです。
消費税上がってもお給料増えません。小遣いは反比例して減りました。おかしーなー。

でね。
前回付けたLOGITEC LBT-MPCR01BKなんですけどね。
曲の初めが途切れるんですよ。結構頻繁に。

たとえばGLAYの口唇とか流すとですね
「っちーびるにうばわれーたー」ってなるんですよ。
下手なやつのカラオケみたいですよね。ちーびるって。
まぁそもそも今時GLAY流すなって話ですけど。

新しい音楽ってほら、わざわざ覚えるのとかめんどくさいんですよね。この年になると。
だから古いCD引っ張り出してきて聞いちゃうんですよ。
ブラックサバスとかイングウェイとかインペリテリとかそんなん聞きながらながら懐古主義に浸るのも悪くないと思います。
あっけどMAN WITH A MISSIONは好きです。ちょーすきです。
あとももクロとえびちゅもそれなりに。って意外と聞いてるな俺。

閑話休題。LOGITEC LBT-MPCR01BKね。
じゃぁもういっその事有線に戻してみるかって事で色々調べてみました。

(ここからの記事は自身の備忘録も兼ねてます 忘れっぽいんです)
まずデッキ。
carrozzeriaのMVH-390
CDとか入るとこない。USB刺さるだけ。ほかに機能ない。音楽ソースは全部他人任せ。
そのかわり5000円。超安い。平日昼間の40分コースくらいの値段で買える。

でMVH-390からiPad miniをLightningケーブルでさくっと。
そのケーブルがコレ
やっぱ黒だよ。車内で使うならクロしかないよ。クロにすべきだよ暦お兄ちゃん。

ただね。これだけだと足りない機能があるんですよ。
LOGITEC LBT-MPCR01BKってね。手元で曲の操作ができたんですよ。
このままではiPad mini本体で操作するかなくなります。
そーするとですね。高確率で危ないんですよ。
てか、ケータイと見なされて罰金?どーなのかな。
ふざけてテレビのリモコンを耳にあてて走ってた人がケーサツにすげー怒られたって話は聞いたことあるけど@@;
まぁとにかく危ないんです。

そんなときは奥さん(机ばんばん)
これの出番ですよー。
Bluetoothでリモコンになってくれます。
いやーいい時代になりましたね。
ところでBluetoothを「ブルーツース」って書く人とは友達になれそうにないです。

ね。これら全部買っても8000円ですよ。
もちろんそんな金ないですけどね。
あとはうまいこと配線を隠せるか。ですよね。

構想と妄想だけが捗り財布がついていかないな。
とりあえずはお仕事がんばりますか。

では今日はこの辺で。
Posted at 2014/06/12 00:09:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月26日 イイね!

冬も終わるのに。

マフラーが欲しまってきました。えぇ。
純正のやつって妙に奥まってるんですよね。
マフラーカッターとかでもよかったのですけど、
どうせなら・・ねぇ?w
さすがに中間ストレートとかにしたら嫁にもばれるので、
リアピースのみの交換だけでもしたいなぁーと。
ヤフオク見たり楽天スーパーセール(?)見たり、カラの財布見たりして悩んでます。
悩んでても金にはなりませんけどねっ。

とりあえず3歳になった息子におねだりしてみます。
こども手当貯金で俺より金持ちですからね・・・。

こどもの心のまま大人になれない人への手当もください。

さて寝るか(´・ω・`)
Posted at 2014/03/26 00:20:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月25日 イイね!

[投稿する]を押したらメンテだったの巻

かずたかさんです。
此書くの二度目なんですよ。えぇ。
昨日ね。結構な長文を書いて[投稿する]を押したらメンテ中ってね。
せめて本文コピペする猶予は欲しいですよ。
温和なかずたかさんも起りますよ。
アレですよ。急に口に出されたら怒るでしょ?(違)

まぁいいです。閑話休題。
前期フーガ乗りみんなの悩み「オーディオがしょぼい」
メインデッキ交換してしまうようなゴリゴリにいぢって人は別ですけどね。
通勤場所が変わってipod touchを使わなくなったのでクルマで利用できないかと考えてLBT-MPCR01BKを買ってみました。
ペアリングするだけなので誰でもポン付け可能です。
あっさり音がでてほっと胸(と中年太りした腹)をなで下ろしたのですが、曲間で

ミ゛ーーーーーッ

オー!イッツ ノイジー!
あーしってますよコレ。
オルタなんちゃらとかターミネータとかそんなんやつですよ。
もしくはシガー電源からのノイズですよ。
つーわけでPLUSING XL-3100なる一品を買ってみました。コレ買ってる人はこんなのも買ってるよっつーamazonさんの教えでB25Nっつーなんだかネズミ講でだまされたような信憑性ゼロの商品も一緒にポチってみました。

言わずと知れたamazonさんなのでポチった10分後には商品がきます。
というわけで到着したのでつけまーす。
まずはいかにもノイズとるぜーっていうデザインのPLUSING XL-3100をちゃっちゃっと。
そしてエンジン始動っ フーガ ごーっ!






ミ゛ーーーーーーーーーーーーッ















2600円もしたんだぞおおおお
2600円もあったらオプション2個ぐらいつけれるわボケーっ

もういいよ。この怪しいのもつけるよ。ピンケーブル抜いて間にさしてミ゛ーーっと。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・。

チャドの霊圧が消えた?!(違)
見事にノイズが消えてました。何コレすごいこんなの初めて。
コレでフーガもあと10年は戦えるっ!

そんなわけでノイズとの長い戦いが終わりました。

で、2600円のノイズの消えない3口シガーソケットはどこに遠投したらいいですか(´・ω・`)
Posted at 2014/02/25 23:26:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月23日 イイね!

久々の仕様変更

はいこんばんわ。かずたかさんです。
職場が近くなりクルマで30分の場所です。サイコーでーす。
つーかせっかく近くなったのに最近みんな集まってなくね?@@;
まさか俺だけ干されてるのかも。
まぁそれならそれでM心ゾクゾクですけど。

というわけで、先日の雪道リムガリガリ事件の修復ついでにタイヤ交換もしました。
で、ずっと気になっていた部分をちょっとだけいぢってみました。

わかるかなー。わっかんねーだろーなー(年代)
フロント3mm リア5mmのスペーサーいれましたw
完全に自己満足の域でしょうけど。

あとはBluetoothにのってくるシガー電源ノイズをなんとかしないと@@;

そんなわけで今日はここまで。
またそのうちー。
Posted at 2014/02/23 17:54:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月17日 イイね!

久々にパーツ購入

はいどうも。
なんとか生きてますよ!
最近は忙しいふりしてパズドラばかりやってます( ^ω^)

ホイールがりってプロバイドさんに入院したりしてましたけど(笑)
そこで憧れフーガの某殺しのライセンス所持者の人と会えたりもしてました。ミラーレスとか発想が変態ですよね\(^o^)/

と、まぁそんなこんなで無事購入できました。
えぇ 二世帯分の住居スペース付きガレージです( ^ω^)
もうね 一生分の借金ですよ
けど大丈夫。
息子をジャニーズに入れて娘をカリスマキャバ嬢に育て上げる予定なので将来は明るいです。






ふぅ…宝くじあたんねーかなぁ…


Posted at 2013/06/17 09:05:31 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

7年ぶりのセダンへの乗り換えです。 神奈川県あたりで活動しているチーム等あったらご紹介くださいな。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[投稿する]を押したらメンテだったの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/26 07:06:47
久々の仕様変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/23 19:25:57
DVDデッキのリモコン受光部加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/16 17:20:59

お友達

寂しがりやなので基本的にお断りしません( ^ω^)
お気軽にいぢったり罵ったりしてください\(^o^)/
20 人のお友達がいます
kansuke冠介風 @versionRkansuke冠介風 @versionR ジュウゾウジュウゾウ
オー☆マイキーオー☆マイキー 日産魂日産魂
y326517y326517 ゆあパパゆあパパ

愛車一覧

ヤマハ ドラッグスタークラシック400 ヤマハ ドラッグスタークラシック400
ちびちびいぢってます。
三菱 eKワゴン ミントちゃん (三菱 eKワゴン)
嫁兼買い物用です。 軽自動車って街乗りするには最強すぎる@@;
日産 フーガ 日産 フーガ
H28.09 様々な事情により売却しました。次のオーナーさんに大切にしてもらってね。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
一人暮らしをはじめたためアコードから燃費のいい車に鞍替え。 以後7年間の間、セダンを懐か ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.