• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はねっち。の愛車 [ホンダ N-ONE]

パーツレビュー

2022年12月16日

ホンダ純正 JF3 N-BOX純正エンジンスタートストップスイッチ  

評価:
5
ホンダ(純正) JF3 N-BOX純正エンジンスタートストップスイッチ
JF3 N-BOX用のエンジンスタートストップスイッチを初期型のJG1 N-ONEに流用装着しました。

たくさん売れてるN-BOXだけに中古スイッチ自体は格安で入手できましたが良く調べたらカプラー内の端子の位置が違うためカプラーオン装着は不可だった。

さらにスイッチ自体もポン付けと思いきや外径が元のスイッチが約34㎜でN-BOX用が約40㎜と全然違った。笑

スイッチはインテリアパネルの穴を拡大加工して装着。

配線は専用の変換ハーネスを自作して販売している方がヤフオクに居たので購入。
このN-BOXスイッチを導入したいと思ったキッカケである乗り込んだ際の白色蛍点滅機能、IGONで白点灯、エンジン始動で赤点灯、ライト点灯で減光機能を兼ね備えた素晴らしい変換ハーネスでした。

本来後期型まで赤色スイッチを適用し続けた初代N-ONEにさりげなく現行のスタートストップスイッチが装着されました。笑


※今回使ったJF3 N-BOXスイッチにはキー電池切れ時のイモビ認証機能が無いためキー電池切れ時はエンジン始動できなくなります。
同じデザインでイモビ認証機能を持っているスイッチもあるのでスイッチの仕様は良く調べてから買った方が○です。
  • 元のスイッチと流用するスイッチの比較
  • JF3スイッチ外径約40㎜
  • 元のJG1 N-ONEスイッチ約34㎜
  • 仕方ないので大型ステップドリル購入。
    これが1番高くついた。笑
  • 穴を40㎜まで拡大
  • N-BOXスイッチを差し込んで裏側から接着固定
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション)

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

ホンダ(純正) / エンジンスタートボタン

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:51件

ホンダ(純正) / S2000用エンジンスタートボタン

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:109件

TRD  / プッシュスタートスイッチ

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:705件

トヨタ(純正) / プッシュスタートスイッチ

平均評価 :  ★★★★4.64
レビュー:477件

STI / プッシュエンジンスイッチ

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:1418件

AXIS-PARTS / エンジンスタートボタンカバー

平均評価 :  ★★★★4.62
レビュー:91件

関連レビューピックアップ

星光産業 EC-176 スマホホルダー

評価: ★★★★★

NikoMaku AS-J3 PRO V2.0

評価: ★★★★

MUGEN / 無限 MUGEN TRICOLOR POTTING EMBLEM

評価: ★★★★★

ホンダ(純正) ボンネットインシュレーター

評価: ★★★

ホンダ純正オプション シフトノブ ブラック × シルバー ステッチ

評価: ★★★★★

SurLuster ループ エンジンコート&リカバリーK

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2022年12月17日 16:29
初めまして。コメント失礼します。
変換ハーネスを販売している方を教えていただけることは可能ですか?
コメントへの返答
2022年12月17日 18:38
こんばんは
ヤフオクでプッシュスタートスイッチ変換ハーネスと検索して頂ければヒットしますよ。

流用するスイッチに応じて10ピンと12ピン用の変換ハーネスがそれぞれ出ているので必要な方を落札する形になります。
JF3 N-BOXスイッチであれば10ピンから10ピン用の変換ハーネスになります。
2022年12月17日 18:50
ご丁寧にありがとうございます🙇
ぜひ真似させていただきます
2022年12月24日 22:13
度々申し訳ございません。
スイッチなのですが接着固定と記載あったのですがどのようなもので接着固定したのか教えていただくことは可能ですか?
コメントへの返答
2022年12月24日 22:23
こんばんは
市販の安いボンドで接着していて特別な方法ではありません。
24時間くらいで固まる最初から粘度の高い接着剤を厚めに盛って使いました。
プラスチックなどに対応していて、瞬間接着剤のように乾くと白くなるような液体タイプの物を避ければ何でも良いかと思われます。
2022年12月25日 7:20
お返事ありがとうございます🙇
真似させていただきます

プロフィール

「[整備] #シビック 純正ラジエターホース戻し https://minkara.carview.co.jp/userid/869314/car/2914646/7666539/note.aspx
何シテル?   02/05 20:44
車いじり大好きなプライベーターです。 サーキット用車両の重整備から自家用車のカスタムまで何でも楽しんで作業します。 メインマシンとしてはこれで3台目のシビック...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
3号機となるEG6サーキット専用車両です。 EGシビックが好きで乗り続けています。 令 ...
マツダ タイタン マツダ タイタン
標準2トンロングの荷台を降ろして積載車に改造した自家用積載車です。 サーキット走行専用車 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
耐久レース用のトゥデイJA4です。 これで3台目のJA4になります。 2台目がレース中 ...
ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
2016年式前期RC4ベースの中期外装仕様です。 家族が増えて大きな車を購入しようと検 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation