車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月08日 イイね!
もえる秋の筑波山にゃん♪ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪  
  11月26日の土曜日に茨城県筑波山に


  もみじのライトアップを見に行ってきました♪


  去年、初めて見てとても良かったので


  今年も行ってみたくなりました♪(*^^*)






  その前に。。。


  今年は、季節外れの11月24日に雪が降るとの天気予報が出ていたので


  23日にスタッドレスタイヤに履き替えました。




  ニャスラー

  


  履き替え後の写真は、撮り忘れました。(^_^;)





  プリウス


  


  から、↓に履き替え。




  



  主人が1人で2台分の履き替え作業をしたので


  大変だったと思います。




 

  そして、次の日。。。


  やはり、天気予報通りに雪が降り、車にも雪が積もりました。w(゚ロ゚)w


  夜中に車を乗る用事があったので夜8時頃に雪掻きをしておいたので


  安心して乗れると思っていました。


  ですが、大間違いでした。( ;∀;)


  窓が凍っていました。
Σ( ̄ロ ̄lll)


  


  これじゃ、直ぐに走れない。。。( ;∀;)


  仕方なし窓に温風を当てて溶けるのを待ちました。


  雪は、綺麗だけど嫌です。(T_T)






  では、筑波山です。


  今回は、何故かいつもと道順が違いました。


  何故か?細い山道を登って行ったんです。


  でも、ナビと主人を信じ、ずっと黙っていたんです。


  きっと、どこかで大きな道に合流するに違いないと。。。


  行けども行けども道は狭いし、登るにつれ雪はあるし


  反対側から車が来たらすれ違えるのか、、、


  とか不安になりながら乗っていたのですが



  やっと、ナビが到着地点だと言うので安心しました。

  
  ですが、、、


  そこは!!


  にゃんと!!!


  行き止まりでした。( ;∀;)


  しかも、雪がいっぱい積もっていて時間も夕方だったので



  アイスバーンになっていました。


  なので、泣きそうになりながら、


  主人に「道、あってるの?」と聞いたら


  「俺もおかしいと思っていたんだよなぁ~」と。。。



  エッ!!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


  どうやら、ケーブルカーで登る山頂付近まで登ってしまった様です。


  ナビで筑波山ケーブルカーで入力したらこうなったみたいです。


  余りの恐怖心で写真を撮り忘れました。


  因みに下りる途中の道は、こんな感じでした。



  


  スタッドレスは、履いていたもののちょっと怖かったです。


  何とか無事に下山した時には、


  ニャスラーがこんな事になっていました。



  


  

  


  新品のスタッドレスタイヤが泥だらけ。。。( ̄▼ ̄|||)

  


  
  この後、いつもの道から筑波山を登ったのですが


  雪などなかったです。


  普通に登れば汚れないですんだのに。。。( ;∀;)

 
  でも、無事が1番ですね。



  では、ここからは筑波山の紅葉をお楽しみ下さい。



  



  売店

  



  ケーブルカー乗り場から見た紅葉と夜景。

  



  ケーブルカーに乗車。


  窓から見える景色。


  



  到着

  



  乗ったケーブルカーは、緑色のわかば。


  出来れば赤い色のケーブルカー、もみじに乗りたかったです。



  



  筑波山頂にあるお店の前には、雪かきした雪が積んでありました。


  




  コマ展望台とケーブルカーで下りる人たちの列
 


  




  コマ展望台へは、らせん階段を登って行きます。


  


  
  
  展望台から見た夜景。


  肉眼で見るととても綺麗でしたが


  写真だと三脚がないと写りませんね。(^_^;)



  



  
  展望台から下を覗くと


  さっき乗ってきたケーブルカーの到着地点が見えます。


  雪が積もってます。



  




  下りる時のケーブルカーも残念ながら緑色のわかばでした。

 
  ケーブルカーから見えた景色。



  


  景色を楽しんでいると、


  突然!ケーブルカーが止まりそうになり最徐行になりました。


  にゃんと!


  イノシシの群れ、出現!!


  私の所からは、見えませんでしたが。。。


  衝突することもなく無事で良かった♪


  そして、トンネルを抜け~



  


 
  無事に到着♪

  




  走行中のライトアップされたもみじの写真は、ブレブレでダメでした。(^_^;)


  ケーブルカーから下りて


  もみじのライトアップ撮影♪



  



  カエルさん、発見!!


  



  
  走行中のケーブルカー


  “わかば”



  




  “もみじ”


  



  

  鳥居と紅葉


  



  

  

  夜の紅葉のライトアップ、幻想的で素敵でした♪(*^^*)


  



  

 
  さてさて~


  今日のにゃんこブログのご紹介です♪


  今回は、くぅライオンです。


  ↓の画像をクリックすると見れますので良かったらどうぞ~
😺ポチッ♪

  
  


  長々とお付き合い下さりありがとうございました。


  これからも宜しくお願いします。m(_ _)m
Posted at 2016/12/08 17:20:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | ぶらり旅♪ | 日記
2016年12月02日 イイね!
ベトナムの気になるお土産にゃん♪=①。①= ふにゃ?
  現在、ベトナムに出張中の主人ですが


  いつもお土産を買ってきてくれます。


  前回も色々と買ってきてくれたのですが


                           その中で気になっていた物を思い出しました!
 ↑それは、これです。







  出張から帰ってくると


  くぅちゃんの首にいきなりドン!!


  


  これは、何かって言うとネックピローです。


  

 
  



  このネックピローを主人は、猫だと思って買ってきたらしいんです。


  でも、猫にしては何だかおかしい。。。


  私は、耳が丸いから熊さん?と思いましたが


  子供達は、リス?たぬき?と。。。


  みんなそれぞれ別の動物を連想。(^_^;)


  一体、このネックピローは何の動物なのでしょう?



  皆様は、誰だと思いますか?







  今回の出張では、お土産何がいい?って聞かれたたのですが


  流石に行く回数が二桁代にもなると欲しいものがないので


  何もいらない。と答えましたが、



  


  この写真にチラッと写っているナッツが美味しかったので


  これだけ頼みました。




 

  


  くぅちゃんのネックピローの隣にチラッとチョコパイが写っていますが


  これはおやつに食べようと思って買ったらしいのですが


  食べなかったので持って帰ってきました。


  なので、日本のチョコパイと比べてみました。



  
  日本のチョコパイ

      ↓この時には、たまたま家に買ってあったのが期間限定チョコパイ

       だったのでこれと比べてみました。


  




  まずは、中の包装。


  



  全然、違いますね。




  では、チョコパイを出してみましょう。

  


  大きさは、ほぼ同じです。


 
  では、アップで。



  日本のチョコパイ


  


  チョコレートがたっぷりかかっています。




  ベトナムのチョコパイ


  


  チョコパイの上にチョコが斜めにかけられていますが


  下の生地が透けてみえるので


  かかっているチョコレートの量は、少ないです。



  食べてみた感想は、やはり日本のチョコパイの方が美味しかったです。


  ベトナムのチョコパイは、パサパサした感じでした。





  
  何の動物だかわからないネックピローをくぅちゃんにつけてみました。

  
  (本日撮影)


  


  ん!?


  更に何だかわからない動物になりました。(^_^;)




  


  ・・・・・・・・・・(・・=;)


    勝手に首につけといて失礼にゃ人にゃん。。。





  


  いい加減にして欲ちいにゃん。





 

  


  迷惑にゃん。。。




 
  


  (^┬ ┬^=)~ヤニャヤニャ~(=^┬ ┬^)
  

  いつもいつもスミマセン。m(_ _;)m


 
  


  
  さてさて~


  にゃんこブログのご紹介です♪


  オートバックスで頂いたブランケットでくぅちゃんを包んでみました。


  「猫包み」良かったらどうぞ~



  ↓の画像をクリックすると見れます♪😺ポチッ♪🐾

  


  いつもにゃんカラとにゃんこブログをご覧下さりありがとうございます。


  これからも宜しくお願いします。m(_ _)m
Posted at 2016/12/02 23:05:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | お土産 | 日記
2016年12月01日 イイね!
東京スカイツリーに行ってきましたにゃん♪(=゚-゚)ノニャーン♪

  11月に東京スカイツリーに用事があって


  行ってきました♪(*^^*)


  とは言っても展望台には行ってませんけどね。(^_^;)




 


  


  11月だと言うのに既にクリスマス一色でした。


  1年間が余りにも早すぎてついていけないです。(・・;)




  ソラマチの中


 
  
  


  



  




  

  
  クリスマスツリーがとても綺麗でした♪(*^^*)





  フェリシモ猫部さんのショップが期間限定で登場してました。



  



  
  昼食は、柿安さんのデミグラスハンバーグと

  
  



  銀だこさんのたこ焼き。


  


  お腹がいっぱいになったので外に出てみました。


  すると、大きなクリスマスツリーが飾られていました。




  



  


  


  綺麗


 
  可愛い羊さん



  




  お花で作ったハート


  



  ポスト。


  



  大きな熊さん。

  



  紅葉とスカイツリー


  




  クレヨンしんちゃん25周年企画!

  「ビストロオラマチ」限定オープン♪



  



  
  入りませんでしたが中で食事が出来るようです。



  




  チーズガーデン


  


 
  ここで休憩。


  

      ↑

  5種類のチーズケーキが楽しめるので


  チーズケーキアソートとアイスコーヒーを注文。



  


  一度に5種類も食べられるなんて嬉し~い♪


 


  



  とても美味しかったです♪(*^^*)





  それでは~


  今日のにゃんこブログのご紹介です♪


  くぅちゃんは、抱っこが嫌いなんですが


  ついに!!私の膝の上に自ら乗ってきてくれました♪ヽ(=´▽`=)ノウレシイ♪


 
  ↓の画像をクリックすると見れますので良かったらどうぞ~🐾ポチッ!!

  
  

  

  いつもにゃんカラとにゃんこブログをご覧下さりありがとうございます。


  これからも宜しくお願いします。m(_ _)m

Posted at 2016/12/01 16:24:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | ぶらり旅♪ | 日記
2016年11月22日 イイね!
横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展に行ってきましたにゃん♪(=゚-゚)ノニャーン♪

  本日、東北地方で大きな地震がありましたが


  私の住む関東でもかなり揺れました。


  どうか大きな被害がありませんように。。。






  

  11月6日(日)に横浜の赤レンガ倉庫で開催されていた


  ねこ写真展を見に行ってきました♪


  赤レンガ倉庫に着くとインプレッサが展示されていました。




  


  


  カッコいいですね♪




  この後、障害物を検知して衝突を回避する


  自動ブレーキ機能の体験をしました。


  試乗したのは、赤い方の車です。



  


  速度は、10キロでの体験で


  私は、助手席に乗りました。


  本当にブレーキを踏んでいないのかが気になったので


  足元を見ていたのですが


  障害物の手前でブレーキを踏まなくても自動で止まりました。


  10キロとはいっても急ブレーキを踏んだような状態なので


  結構衝撃がありました。

 
  って事は、もっと速度が出ていたらかなりの衝撃何でしょうね。





  体験をした後に簡単なアンケートをしたら、


  何と!


  ミニカーを頂いちゃいました。


  しかも、このミニカーが凄いんです。


  ミニカー自体も障害物で止まる!んです。


  ヘッドライトやテールランプも光ります。



  


  ミニカーの説明書を読んでいると


  隣の部屋で寝ていたくぅちゃんがやってきました。


  もしかしたら、モデルをやらされるのをわかって来たのでしょうか?



  
  



  体験は、2人でしたのでミニカーを2台頂きました。



  折角なので?ミニカー、頭乗せ~♪



  


  (^┬ ┬^=)~ヤニャヤニャ~(=^┬ ┬^)


  相変わらず頭に乗せると迷惑そうなお顔をしますね。(^_^;)


  この時の様子は後でにゃんこブログの方に載せる予定です





  赤レンガ倉庫ねこ写真展2016


  





  それがですね。


  ここで素敵な出会いがあったんです。(*^^*)


  沢山の猫ちゃん達の写真に癒されて(・∀・)ニヤニヤニコニコしながら


  進んでいくと、にゃんと!見た事のある猫ちゃんのブースがあったんです



  


  ⇓ の所のこの子って書いた


  真ん丸で真っ白なとっても可愛い猫ちゃんなんですが


  この猫ちゃんの飼い主さんとは、


  ツイッターでお互いにフォローしあっているんです。


  展示されているとは全く知らなかったのでビックリしました!


  丁度出展をしている飼い主さんも在廊していたので



  お会いしてお話も出来て嬉しかったです♪(*^^*)


  


  写真展を見終わると外は暗くなっていました。



  




  では、ここからは夜景でも。


  クリスタルボールに閉じ込めた夜景。


  




  それから、ある道具で夜景が綺麗になる写真を撮ってみました。



  (※構図とかは全く気にせずに撮ったのでご了承下さいね。)


  まずは、普通に撮った写真。



  




  ある道具を使った写真。
  

  


  お分かりになるでしょうか?


  光がクロスしてます。(*^^*)





  では、その道具をご紹介しちゃいます。


  ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが。。。


  じゃぁ~ん♪



  


  お料理の時に使うこれです!


  これをレンズの前に当てて使うと光がクロスした写真が撮れるんです。(・∀・)


  では、試しにもう1枚。



  
  普通に撮った写真。



  


 
  網のお玉を使った写真。

    ↑ 名前がわかりません。(^_^;)


  


  やっぱり、光がクロスして綺麗ですね♪(*^^*)



  では、赤レンガ倉庫も。


  


  わぁ~素敵♪




  今度の道具は、クリスタルボール。


  





  お月様と赤レンガ倉庫


  


  どんな風に写しても赤レンガ倉庫って素敵ですね♪




  この後、夕食を食べにバスで横浜中華街に移動しました。


  乗ったバス。



  



  
  

  バスもオシャレ~



  横浜中華街


     




     



  夕食は、

  
  福臨閣さん



    



  ここでのお食事は、3回めです。



  
  注文したのは、白玉(9品)お一人様2500円の半額。

 
  
  三種前菜の盛り合わせ


  



  海鮮豆腐の卵白スープ

 
  




  
  若鶏肉の香味ソースとマヨネーズかけ


  




  
  
国産豚肉とピーマンの細切り炒め


  





  

  
エビのチリソース炒め

 
  





  
揚州五目チャーハン

  
  



  
カニ卵入りシュウマイ

  手作り上海ショウロンポウ


  




  
  やわらかアンニン豆腐


  




  これだけ食べて、1250円(税別かな?)って安~い♪


  写真は、スープと杏仁豆腐以外は二人前です。


  味も良かったです♪(*^^*)




  


  横浜駅構内。


  




  



  壁画が素敵です。(*^^*)


  
  可愛い猫ちゃんの写真に癒され偶然の出会いもあり嬉しかったし


  試乗体験も出来たし、お料理も美味しかったしで幸せな1日でした♪




 
  
  さてさて~


  今日のにゃんこブログのご紹介です♪


  新しいもこもこ座布団の虜になったくぅちゃんですが


  前日は下の写真のように私の寝ているお布団の上で寝ていました。


  もこもこ座布団の虜になった後は、どうなったでしょうか?


  結果は、にゃんこブログで~


  ↓の写真をクリックすると見れますので良かったらどうぞ~😺ポチッ♪


  



  
  いつもにゃんカラとにゃんこブログをご覧下さりありがとうございます。


  これからも宜しくお願いします。m(_ _)m


  
     
Posted at 2016/11/22 16:30:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | ぶらり旅♪ | 日記
2016年11月16日 イイね!
創エネあかりパーク2016に行ってきましたにゃん♪ o(=ёェё=)o ミャー♪

  11月2日~6日まで行われていた


  上野恩賜公園の噴水広場でのイベント


  創エネあかりパーク2016を見てきました♪(*^^*)







  

  出掛けて直ぐにカメラを忘れた事に気付いたのですが


  主人が持っていたので、なくてもいいかなぁ~と思い


  取りに戻らなかったので、


  今回の写真は主人が写した写真と私がスマホで写した写真です。






  昼食です。


  カレーde パンダ

  
  


  可愛くって食べるのが勿体なかったですが頂きました。


  とっても美味しかったです♪(*^^*)

 
  でも、量がかなり少ないです。(^_^;)






  この後、主人がD51を撮っていました。


  で、撮り終わって逆を見た瞬間!


  に猫ちゃんが現れました。


  私は、慌てて主人に猫~と伝えたのですが


  その時にはD51を撮るためのカメラ設定だったのと


  猫ちゃんもゆっくりはD51の上にいてくれなかったので


  余りいい写真が撮れませんでした。



  こんないいアングルにはそうそう恵まれないので


  ちょっと残念でしたが何とか写った写真です。




      



  私もスマホで撮影しましたがD51から下りる所でした。(^_^;)


  後でにゃんこブログに載せるかもしれません。

  


  
  

  国立科学博物館のくじらさん。


  




  噴水広場に行くとMIRAIが展示されていました。


     

 



    
        

     


   




  噴水


   



  


  暗くなるとライトアップされました。


  




  テントも色々な色の灯りになって綺麗でした。


  

    


  奥には、先程の車MIRAIも見えます。


  




  更に奥の東京国立博物館の壁面には、仏像の頭部が投影されていました。


  


  
  幻想的で何とも言えない雰囲気でした。


  
       



  




  切り絵と灯りの共演

  



  あかりアート作品


  




  





  国立科学博物館の壁面に投影された仏像。


  




  ライトアップとMIRAI


  




  国立科学博物館もライトアップされていました。


  



  

  この後、またまた猫ちゃんに会いました。ヽ(=´▽`=)ノ


  白黒猫ちゃん♪


  



  先程のSL猫ちゃんもいました。


  くぅちゃんと同じ茶白猫ちゃん♪



  




  黒白猫ちゃん♪


  この手は、私ではありません。(^_^;)


  




  世界文化遺産 国立西洋美術館もライトアップ。


  


  入場が無料でしたので中に入って絵画を楽しんできました。


  後から知ったのですが、


  文化の日だったので常設展が無料だったみたいです。





  桜の木もライトアップされていました。

  


  

  レーザーでも光の演出がされていました。


  




  夕食は、ねぎしさんで。


  トリプルミックスセット



  


  麦飯は、おかわり自由です。


  
  ライトアップは綺麗だったし、猫ちゃん達にも会えて幸せ~♪(*^^*)





  
  それでは、今日のにゃんこブログのご紹介です♪


  今回は、ねこひつじくぅちゃん♪です。


  ↓の画像をクリックすると見れますので良かったらどうぞ~
😺ポチッ♪


  

  
  いつもにゃんカラとにゃんこブログをご覧下さりありがとうございます。


  これからも宜しくお願いします。m(_ _)m

Posted at 2016/11/16 17:23:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | にゃんこのひとりごと | 日記
プロフィール
「にゃんこブログ♪くぅちゃんの浮気現場写真!!o(*≧д≦)o
どうして、知らない人がそんなに好きなの~( ;∀;)
http://yurunyancoo.blog.fc2.com/blog-entry-810.html

何シテル?   12/11 21:40
はじめまして。 動物(特ににゃんことわんことパンダ)が大好きです♪ 皆様、宜しくお願い致します。(=^・^=) ・Twitte...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ゆるゆる~くぅにゃん♪ 
カテゴリ:ねこブログ。(=゚-゚)ノニャーン♪
2014/10/03 14:13:55
 
こんなのでいいニョかぁ~^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 12:07:23
じゃら~ん旅♪ ムムム編 くぅちゃんに似てるのだ…の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/23 01:01:25
ファン
136 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
お買い物車です。
その他 にゃんこ その他 にゃんこ
愛車名  空 (Coo) 通称  くぅちゃん 平成20年式 8歳 男の子 ボディカラ ...
スズキ ハスラー ニャスラー (スズキ ハスラー)
遊び用車かにゃ?
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.