• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月05日

【趣味】新春の撮り鉄さんぽ。

こんにちは、「街」です。




正月休みも今日までとなり、しばらくできていなかった「撮り鉄さんぽ」に出かけました。


引っ越して以来「貨物列車」を撮っていなかったので、今日は初見の場所ばかりで

いろいろ撮ってきました。


今までの住まいと違い、「ただの貨物撮り鉄」の方が多くいらして

自分のような「撮り貨物お兄さん」をはじめ「撮り貨物ちびっ子」も

多く見受けられました。

先輩方といろいろな話をさせて頂き、参考になったりといいことづくめでした。

この路線光線がよろしくないようですが・・・・・・・・・

ご一緒した方が「しょうがない!」と言い切っていたので

自分も「しゃあない」と思うことにしました。



3083レ EH500-14


5582レ EF210-136


3090レ EF210-114


72レ EF65-2138


2092レ EH200-18


配6794レ EF65-2092 ムドEH500-33


同ケツ撃ち。


8584レ EF65-2050

実はこの「8584」の機関車、EF65の最若機なんですね!

先日、師匠がメールで教えてくれました。

全検明けらしく、キレイですね。


今回時間にして3時間くらいでしたが、たくさん撮れました。

本数が今までとは「明らかに」違います。


仕事も頑張らないといけないけど、趣味も満喫できそうです。


最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/05 15:11:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神戸からの帰り道
パパンダさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2017年1月5日 19:18
東浦和、西浦和、新座かな(笑)
武蔵野線は貨物銀座ですからね~
東北、高崎、常磐、武蔵野、首都圏の貨物の殆どがここを通ります。
光線云々より本数優先で、曇り以外だと順光ってのがあんまり。

駅撮りがメインになるので、ネタが走ると駅先は雛壇ができます。
貨物が多いのは西浦和~府中本町間。
始発前~8時、10時半~14時、16時前後かな。
新座貨物8時42分発の沼津行の貨物5097レはEH500とEF66の重連です。
コメントへの返答
2017年1月5日 20:26
こんばんは〜、はいその通りです(^^)

聞いた事のある列番もあったり、初見もあったらでなかなか楽しかったですね〜

本数は、本当にビックリ!

まさに撮り放題って感じでした。

駅撮りメインになりますが、今度は5097をはじめ、また違う貨物を違う場所で狙ってみます。

プロフィール

「@急行@おが。 まったく(-_-)」
何シテル?   07/23 21:08
こんにちは、よろしくお願いします。 更新は不定期です・・・。 仕事上書けない事、その日のコンディションなどいろいろありますから! 本田宗一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

街ワゴフィッ党さんのホンダ フリードスパイクハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 04:45:39
【趣味】直近の撮り鉄&リベンジ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 22:32:28
Feel'sシートレール取り付け・シート左右交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 11:57:43

愛車一覧

ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
ぼちぼちと。
いすゞ フォワード いすゞ フォワード
お仕事クルマです〜
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
ぼちぼちと。
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
ぼちぼちやっていきます(^^) 若くないので、あまり派手には出来ません。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation