• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月16日

雨に哭いてるスライドドア異音の今はもう聞えないお爺の下手なグリース(^-^)v

雨に哭いてるスライドドア異音の今はもう聞えないお爺の下手なグリース(^-^)v こんばんは(^^)/
6月の梅雨ですね。こちらは
短時間ですが凄い雨降りました。


さて以前こんなことしましたが
再発?しているので対策です。

2017年12月10日 スライドドアの異音は
フィジカルサンドペーパーと
グリースの愛のデュエット(^-^)v


早速ホムセ店員さんにゴムの潤滑剤は?(^-^;)
と聞いてここへ案内されたのは冗談です。
それにしても厚さサイズも多種多様ですな~



無欲無能な爺の私にはとうに無理無用で
結局グリースでなくシリコンにしたのは(-_-;)
東のお殿様を見習い顔胸尻根で選びました。



横側パッキン?はあまり濡れてません。
Y.O.K.O.H.A.M.A. が聴こえてきました。



スライドドアどボディのプラ部分?
ここが雨滴したたる濡れ場でした。



下側のパッキンパッキンも濡れ場のようです。
まさにレイニーウッドアベニューです(-_-;)



シリコンのスプレー放出です。あいにくの?
ホットチューン好天?で効果不明です(^-^;)



作業中にスプレーが指を濡らしたのですが
指をつまんでみるとサラサラの滑りでした。

マイページヘッダ画像と背景は敬意を込めて
天国のロリーとジョージへこの俺に似合う
ブルースを口つまんでみました!(^-^)v


R.I.P. 柳ジョージ 1948.1.30 - 2011.10.10



1977 柳ジョージ&レイニーウッド
 祭ばやしが聞こえる
https://youtu.be/2p4fL_w-QGA


1978 柳ジョージ&レイニーウッド
 酔って候
https://youtu.be/0qUbtaIOAVE


1978 柳ジョージ&レイニーウッド
 雨に泣いてる
https://youtu.be/JgsAowH5Blc



1979 柳ジョージ&レイニーウッド
 微笑の法則
https://youtu.be/qGc9ZxdB4Yo


1979 柳ジョージ&レイニーウッド
 フェンスの向こうのアメリカ
https://youtu.be/jVkAyO7rODE


ザゴールデンカップスサイズが好きな
ブログ閲覧ありがとうございます<(_._)>
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/06/16 19:15:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は、1人撮影会で〜す❗️
PHEV好きさん

たこ🐙煮浸し
ジョーズ(つかさファミリー)さん

おはようございます〰️♪
kuta55さん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

日本🇯🇵は、大丈夫か⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2019年6月16日 19:54
ジョーちゃんカッコ良かった!!
天国でも、酔って候かな…。
コメントへの返答
2019年6月16日 20:25
こんばんは(^^)/
柳ジョージ!私の
Forever Man の一人です(^^)v
天国でも遺言でヘイダーリン
さらばミシシッピーと唄って
弾いてると思います(;_;)

2019年6月16日 20:13
おじゃまします~♪
お車の異音対策って・・
Dに申告してもなかなか直らない(+_+)

指を濡らせたスプレー効果。。
あるとイイですね(^o^)

柳ジョージさまの渋い歌声~
アドリブっぽいリードギター~
久しぶりに聞かせて頂きました
(●^_^●)
コメントへの返答
2019年6月16日 20:35
こんばんは(^^)/
コメントありがとうございます。
そうなんですよ~この異音で
3~4回程何やらやってもらいましたが
効果なしです~(-_-;)

指を濡らせたスプレー効果の
素プレーはイイかもです(^-^)
サイドギターの方もイイ音出してますね。
2019年6月17日 20:36
こんばんは親父殿(^^)/

ここのトラブルは以前にもあったような・・

ローラー部に砂を噛んでジャリジャリしてゴロゴロ音
洗剤を吹きかけ、高圧洗浄機で洗って

ぬるぬるグリスやぬるぬる尻根で、静かになった経験があります。
あっ・・指で奥迄ね!


和製クラプトン、柳ジョージ久々に聴きました。
いいわぁ~(^^)/
コメントへの返答
2019年6月17日 21:48
こんばんは(^^)/
スライドドアの異音トラブルって
多いんですよね~(-_-;)

グリス塗りと尻根で
グリとリスですね~(^-^;)

和製クラプトン!ジョージ本人は
あまり意識してないと言って
ますが夜ってソウロウかもですね。
2019年6月18日 12:09
柳ジョージさん...思いのほか早く亡くなられましたよねぇ...残念。
コメントへの返答
2019年6月18日 18:42
こんばんは(^-^)/
没年63歳でした。
ご冥福をお祈りします(-.-)
2019年6月18日 20:29
どもです。

相変わらず、よく読んでも理解不能な内容満載ですな^_^

そういえば、柳ジョージのレコード何枚か持ってるなぁ。
中学の頃、かなりいろいろ買ってましたから。
コメントへの返答
2019年6月18日 21:43
こんばんは(^-^)/
理解不能は私自身が不能ですので
お許し下さいませ(^-^;)

柳ジョージのレコード!車内では
いまはもう聴こえないあの
オリジナルホーン期待しております(^^)v

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/870423/car/1861728/profile.aspx
何シテル?   10/12 22:20
ご訪問ありがとうございます。 swec780です。<(_._)>。 swec ( STEP WGN E-mail Club ) スウェックと言ってます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ ステップワゴンスパーダ] RK ワイパーゴム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 18:00:36
[ホンダ ステップワゴンスパーダ] ミラー型レーダー取り付け ~RK5、Aピラー・ハンドル下外し~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/24 20:46:21
今までバンドでコピーした曲(洋楽編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 20:51:05

愛車一覧

その他 その他 レオ (その他 その他)
雄の柴犬レオといいますワン! 2007年11月28日生まれです。 走り暴れっぷりは誰に ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2015/12/05 400 イイネ達成!! 大変ありがとうございます_(_ _)_ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation