• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月06日

1歩進んで2歩下がる・・・

1歩進んで2歩下がる・・・ 前回ブログで書きましたエアクリの件についてちょっとお話したいと思います。


結論から言えば!

画像のようになりました(爆)

以下ちょっと長文になります。


何を揉めたって言うと、注文した品番が違ったってことなのですが、頭に来るのは在庫無しで待たせた挙句に品番が変わったということで別のモノが届いたということです。


しかも!元々2つ品番としてあってモノ自体も違うというのに問屋が品番が変わったからという言葉を真に受けてそのまま発送する体たらく。

適合車種だからということでそのまま送っちゃったってお前・・・・
確認のメールも送らず、2週間程度だけど待たせてる相手なんだからそれなりの対応があるんじゃないかと。

返品してもいいですって言うけどな、面倒なんじゃ!


コアの大きさが結構違うので、全くの別物とまでは言わないまでもほぼ違うものだということを自覚して欲しかったです。



ただ・・・結果論ですが・・・


大きいコア(元々注文してたほう)が来てたら干渉して取り付けられなかったかもしれないけどな!!




で、パーツレビューのほうにも書きましたが音は最高に気持ちいいです。
たださすがに音がデカすぎるので折角変えたフジツボマフラーの音があまり聞こえない、トルクの低下が結構体感できるレベルかつ夏場なので、ダメ押しでツレからのクレームが入りまして・・・


画像のようになりました^^








それなら多少面倒でも返品するんだった・・・・2歩下がる・・・・
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/06 20:46:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

連休前半は越前国で城めぐり🏰
JUN1970さん

この記事へのコメント

2011年8月7日 21:35
お疲れ様です。
エアクリはなんか色々あって純正に戻したみたいですねぇ。
このままだとブローオフの音が吸気の音だけしかしないんじゃないです?
純正エアクリボックスの下側のカバーに穴あけ加工するといい音になるらしいです。
確かブリッツのエアクリよりも音は静かだと聞きました。
もし純正で物足りないならば、オークションでエアクリ落札して穴あけ加工してみるのも
一つの手ですよ〜。オークションで落札しておけば純正戻しもできますしね。
コメントへの返答
2011年8月8日 19:25
どもども、お疲れ様です。

吸気の音なんてほとんどしないですヨw
ECU書き換えの時にアールズの社長さんがおっしゃっていたのが、結局のところ吸気温度は純正が一番低いんだよね~というのを信じて夏場はこのままかな、って感じです。

+α今は自重の時かなーと自分なりに思っている所があったりするので、とりあえずは今のままにしておくことにします。

純正を段々と穴あけてっていい音量にするのも・・・楽しそうですけどね(*´ω`*)

プロフィール

「N-BOX納車されました! http://cvw.jp/b/870703/38222258/
何シテル?   07/15 23:17
ド素人です。 皆様ご指導宜しくお願いします! 名前の由来:「ビッグ」ではちょっと偉そうなので「ビックリ」のびっく+自分の名前の頭で「びっくかわ」ですw ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2016年7月15日納車
ヤマハ YZF-R3 ヤマハ YZF-R3
初!二輪車!
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2015年1月30日 納車! 前車では割と飛ばして走るようなシチュエーションが多かった ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2010/8 納車 フィットRS、デミオスポルト等のコンパクトカーで迷った挙句の購入! ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation