• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月07日

GWまとめブロGoo

お久しぶり~。


みなさんGWいかがお過ごしだったでしょうか??

テレビでは9連休9連休って騒がれてたけど、
自動車関連以外の会社ってどうだったのかな?

お客さんでもほとんどの会社やってたけどな。

ちなみに俺は、とゆうか金融機関はカレンダー通りの休みなので、
3連休 → 2日間仕事 → 4連休って感じでした泣

まぁ中の2日間の仕事なんざお客さんに迷惑かけん程度にやっつけ仕事のオンパレード笑

やる気なんか出ませーん。



とゆうことで

・4月28日

彼女が昼前頃に豊橋へ新幹線にて到着。

車で迎え行き、昼飯はかっぱ寿司へ。

田舎へ行こうの巻で三ヶ日方面へ。
とゆうか山超えて三ヶ日へ入ってしまった笑

いつも土曜日に彼女がこっちへ来た時はそのまま神奈川まで送ってっちゃうので、
今回もそんな感じで。

第二東名が三ヶ日JCT ~ 御殿場まで開通したので、
せっかくだから第二東名行くかってことで、
東名三ヶ日ICから一度名古屋方面へ乗り、その後三ヶ日JCTから第二東名へ。

第二東名の感想は後程。

そのまま清水JCTまで走り、以降は東名にて横浜町田ICまで。

その夜は川崎は武蔵中原の東横インで一泊。


・4月29日

今日は彼女は仕事。


ツレから連絡入り、『江戸川区まで来ちゃいなよ』とのこと。
普段の土日と違って時間はたっぷりあるので首都高にて江戸川区のツレん家まで。

実は大学で一番仲良くて今でも会ってるツレが10:0の事故に遭っちゃいまして、
今まで乗ってたフィールダーS202が全損廃車。

次の車を買うまで代車が出てるんだけど、
それも期限があるらしく、新しい車探す必要があるんで一緒に回ろうぜ的な。

全然OKッスねこうゆう誘いは笑

初めは新車で買うか中古にするか迷ってて、
結局中古にするって決めてから『じゃあ車種は?』ってな話。

スパイクやらカローラルミオンやらアコードワゴンやらブレイドやら見て、
俺もWishとかストリームとかも良いんでないかいって話してたら、
後日談で結局Wishにしたそうな。

ツレにとっては俺が自分よりも車詳しいし、
仕事がらローン金利が~とか月額元利返済額が~とかその辺の良し悪しもある程度分かるから、
我ながら少しは役に立てたんじゃないかなって思ったり笑

7時頃仕事終わりの彼女と合流し、
ツレの彼女も合わせて4人で首都高使って湘南まで移動して晩飯。

首都高入る時、ETCカード入れ忘れるハプニング。
が、なぜかゲートは通過出来てしまったとゆう笑

ちゃんと首都高のサービスセンターみたいなとこに電話して対応してもらいましたよ。

俺はツレやツレの彼女とも何ヶ月かに1回くらいは会うし電話もするんだけど、
俺の彼女とツレカップルが会うのは1年以上ぶりだったと思う。

やっぱり定期的に会いたいよね。
そいつとは一生のツレになる気がするから。


で、ホントは今日豊川へ帰る予定でいたんだけど、
なんかめんどくなってまた一泊笑



・4月30日

朝からブラブラ。

マルエツ行ったりいなげや行ったりして多少の買い物して、
その後田園調布の高級住宅街へ。

興味本位ってのもあるけどちゃんと目的もあって、
自分の中でモチベーションキープとかホントに金があるやつらの家を見て、
自分のイメージやモチベーションに具体性を持たせたかったら。

ドラマに描かれるような超豪邸に住みたいってのは俺の中では具体性がない。
シンデレラ城とか見て、『あんな家に住みたい』って言ってるのと変わらない感じ。

結局それだと現実との乖離が大きいと思うんだよね。

それよりかは敷地面積の最低平米数とかが決まってて、
地価や公示価格の高いところにデカい家を建てられるってのが大事で、
それは後々の維持費用とか税金とかそれも賄えるほどの資産があるってことだから。

そうゆう人が現実にどんな家に住んでるのか。
それを見たかったんだよね。


『愛よりお金』って程お金に汚い訳じゃないけど、
色んな意味でお金には興味がある。

資産運用とか起業とか年収ウン千万とか…
そうゆう感じの興味の持ち方。


変な話、歳とってからお金が1億あったとしたってどうすんの?
そんなんじゃ俺にとっては意味がない。

ぶっちゃけ今の会社の国民年金・厚生年金・企業年金の3つがあれば、
定年退職したって平凡に暮らすだけなら金に困るような生活にはならない。

自分が積極的に活発に動けて色んなことに興味が持てる若い時ほど金はいるんだから、
貯金1億貯める方法じゃなくて年収1億にする方法を知りたい。

結構お金については他の人より真剣に考えてるし興味もあると思ってる。
だからこそ色んな本読むし、社長本とか成功者の考えってのを知りたかったり。

まぁお金について話すのは、それだけでもタブーな感じがあるし、
考えも人それぞれだから、あくまで俺の考え方ってことで。笑


話がそれました笑

そんなこんなでその後帰りまして、夜8時頃豊川到着。



・5月1日、2日

仕事。

やる気ゼロ。

テレビで9連休って連発するからまるで休みの日に働いてる気分。

上司もダルかったらしく『早く帰ろうぜ』を合言葉に7時頃には帰宅。笑



・5月3日

4連休突入1日目。

朝起きてシルビアの車内清掃。
ついでに洗車。

インタークーラーのパイプがエンジンルームに開けたパイピングを通すための穴に干渉してて、
アイドリングするとカタカタ鳴ってたので緩衝材を間に挟み解消。

鳴ったり鳴らんかったりでいざボンネット開けると音消えたりとかして、
こんな簡単な原因だったのになかなか原因が発見出来んかったからスッキリ。

その後は家でまったり。



・5月4日

朝5時半に起きて朝風呂。

準備して6時半頃高速で神奈川へ。

10時半頃彼女合流。

お台場のDECKでたこ焼きミュージアムなるものをやってるらしく、
首都高使ってお台場へ。

人人人の大惨事で、あらま~大変。

雨降ってきちゃったし。

でも久しぶりのお台場、そして初の車でのお台場上陸。


その後ららぽーと横浜へ。
中にある駄菓子屋でお菓子大量購入。

そして模型屋でエアガンチェック。
最近再燃してんのよねぇ自分の中で。
前にも書いたっけ。


今日は大和の東横インで一泊。



・5月5日

朝ホテル出た後、川崎は枡形の松屋へ朝食へ。

神奈川へ来た時はほとんど毎回枡形の松屋へ行く。
ってゆうのも、大学生の時よく来てたんだよね。
授業終わりとか、資格の勉強したテスト勉して夜中になっちゃった時に食べ行ったりとか。

かなり記憶が何やってたか曖昧だけど、
荏田のスーパーオートバックスへ。

駐車場にてダラダラ。

仕事終わりの彼女に合わせて横浜へ。

合流して晩飯食いに横浜屋へ。

11時くらいまで一緒にいたかな?


帰るのめんどくなりまたまた思いつきで東横イン大和にて一泊。笑



・5月6日

GW最終日。

朝起きてホテルチェックアウト。

本屋へ行って立ち読みタイム。

最近は新しい本を買ってなかったから4冊くらい購入。

ちなみに文庫本はなるべく買わず、
ハードカバーがあるなら高くてもそっちを買う派。

完全に気の持ちようだけど、読書は自己投資だから、
そこをケチったら元も子もない気がするから。

たぶん2時間くらいはいた。
とゆうかもっといれると思うけどね笑


その後はエアガンを見に行こうと思い、
相模原の『Hobby Shop TamTam』ってゆうお店へ。

ここはプラモや車やラジコン、エアガンなど、まさにホビーな感じのものがたくさんあるお店。
初めて行ったけど、やっぱりエアガン好きな人ってのはちょっと雰囲気違いますな汗

車オタクなんてザラにいると思うけど、
エアガン好きの世界ってのはもっとコアな世界だなって思った。笑

ちょっとディープってゆうか、まさに『オタク』な世界だなと笑


俺も多少知ってるつもりで行ったけど、
近くで話してる人の話が時々何言ってるか分かんなかったり笑


欲しいのがあれば買っちゃおうくらいの勢いで思ってたけど、
やっぱり陳列商品には限界があるのか、
自分がいいなぁって思ってたのはなかった。


その後マックに寄ってメシ買いの高速乗って8時頃豊川到着。








ちなみに第二東名の感想です。

○良いところ

・路面がキレイ、轍がなく凹凸がない
・何だか全体的に広々してる感じ
・カーブが少なく走りやすい
・永遠に頬杖ついて運転できそうな感じ笑
・SA、PAも基本的にどこも比較的広い


○悪いところ

・トンネル多過ぎ
・トンネル長過ぎ
・直線ばっかで飽きる
・近くにあるか遠くにあるかの差だけで、四方八方すべて山
・景色に代わり映えがなく走っててつまらない


たぶん彼女が乗りたいって言わない限りあえて第二東名には乗らないかな。笑


とゆうか、海沿いや幹線道路が近い東名に比べて、山の中を走ってるので、
仮に渋滞したからといってインター1個分とかを下道で走ろうと思った場合、
幹線道路がないのでそうゆう回避ができないと思われます。

前に台風で東名の由比の海岸線沿いが高潮で上下線通行止めになった時、
富士ICで降りて清水ICまで下道で行ったんですが、
その時はすべての車が下道に流れたので下道も大渋滞だったんだけど、
それでも幹線道路が近くにあったからよかったと思う。


トンネルが多いってのは、イメージでいうなら、
東名下り日本平PA~由比PAの区間、
もしくは御殿場ICから大井松田ICの山の区間がずっと続く感じです。
それをカーブをまっすぐにした感じ。



まぁこんな感じですかね。笑

基本的に神奈川で過ごした連休でした。

写真はまた気が向いたら載せます。

…そんなにないけど笑

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/07 23:07:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これは使ってみたいです。
大十朗さん

シカし…
nobunobu33さん

田植え ボート スタックリベンジ2 ...
urutora368さん

朝の一杯 5/17
とも ucf31さん

カーウォッシュブーツ30%OFF& ...
シュアラスターさん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2012年5月8日 0:08
めッちャ行き来したンですねΣ (´Д`ノ)ノ
すてきなGWでよかッたです♪

タムタム?は一宮にもあります(。・ω・)ノ
プラモやらなんやら。笑

神奈川はなんかもう庭みたいなもんですね!笑
コメントへの返答
2012年5月9日 21:04
基本地元じゃあんまやることないんで笑
横浜とゆうか神奈川は心の故郷だからなぁ(^^)
ある程度はナビなしで行けますね(^-^)

エアガン買いたいんですよねぇ
撃つより飾るがメイン笑

プロフィール

Update a profile : 2018.1.3 ”The BEAST” AMG SL55 ついに手にしたぞXD シルビアは173000k...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

苦渋の決断 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 15:24:14
鈴鹿ファン感謝デーその5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/03 10:09:32
新年101日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/14 21:45:36

愛車一覧

AMG SL AMG SL
AMG SL55改ほぼフル後期SL63仕様。並行輸入車。 2オーナーで俺3人目。 「R2 ...
BMW S1000R BMW S1000R
S1000RR車検満了にて乗り換えです。 「1000km乗ってきて!」との交換条件付きで ...
BMW S1000RR BMW S1000RR
買ってしまいました。 2014年9月に旧モデルに試乗。リッタークラスの思いがけない乗り ...
トライアンフ デイトナ675トリプル トライアンフ デイトナ675トリプル
買ってしまいました大型バイク(^o^) 初めてのバイクでもあり、ZX-6Rと悩んで悩んで ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation