我が家に来た9Nポロ
20万km乗るつもりで購入し(当時4万km)、目標の距離に到達!
ブッシュ類のヘタリはありますが、ボディ剛性もしっかり、エンジンもスムーズ、電気系統も問題無しなので、まだまだパートナーとして活躍してくれそうです。
ここまでトラブルも有りましたが良く出来た車だと思います。
良い点
・足! 低速度から高速域まで安定度&気持ち良さ抜群!
FFにありがちな違和感など全く無し!
名前は出しませんが国産メーカー数社の同クラス〜
ミドルクラスの数台のハンドリングと比べて非常に◎
・疲れないシート
リクライニングが手でクルクル回すダイヤル式でレカロっぽい!?
限定車なのでシートヒーター付◎
普通な点
・エンジン
スムーズに回るがトルクは細いby1400cc
燃費は13km/リッター
・内装
悪い点
・ブッシュ類
特にローアームのブッシュに難あり
切れるとフロントタイヤがグラグラになります。
なぜリコール対象にならないのか不思議?
主なトラブル
・ローアームブッシュ破損で足がふらふらに
・ダイレクトイグニッション壊れ急にエンジン不調に
・ウオーターポンプ破損し路上でストップ
追記
現在ドイツ中古車の3台体制ですが
ドイツ車は後期モデルがトラブル少ないとあらためて実感
ポロも知人情報で最終モデルのアイシン製6速ATモデル
W211後期のE350もノントラブル
今はありませんがBMWの後期E46も新車からから21万km乗って大きなトラブル無しでした。
当たり外れもあると思いますが外車は後期がオススメ!
トヨタ、日産、ホンダ、ダイハツ車も乗りましたが
ドイツ車は運転が楽しい!
メンテして長く乗ろうと感じさせる自動車の作りです。
最後に
皆さんも投稿されてますが過年数車の税制を何とか考えて欲しいですね。
新しい車の減税は多いに結構だけど、高年式イジメは辞めて〜お代官様!
車もお年寄りに優しい世の中に改革プリーズ!
Posted at 2018/07/15 13:02:13 | |
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