• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月17日

甲子園

今日は甲子園行くため朝からハード日程。
昨晩、大阪梅田の漫画喫茶に泊まる。
いつもなら午前5時梅田始発の電車で甲子園に向かうものの、今年は人気が昨年以上に沸騰し、始発電車で行っても当日券が取れない可能性があるとの噂を聞いたため、電車を使わずタクシーで甲子園に行くことに。

午前3時半起床、午前3時45分にタクシーで梅田を出発。
夜明け前の阪神高速を颯爽と走り抜ける。
甲子園到着は午前4時。
あたりはまだ暗い。


ただし、午前4時で既に当日券購入待ちの人で溢れていた。
何てこった。


甲子園の夜明け。


そして、3時間待って、何とか当日券購入が出来た。

当日券買うのも大変だなぁ。

午前7時、さぁいよいよ甲子園球場へ入ります。


それにしても美しい外観だなぁ。


朝日に輝くグランド。


朝日に照らされる美しい黄緑色の甲子園球場の芝生、大好きです。
本当に美しい。


こんな美しい芝生、走り回れる選手が羨ましい。

この芝生に近江高校の水色のユニフォームが映えますね‼️

さぁ試合開始。


金村義明さんの始球式。


気が付いたら場内は満員に❗



金足農業高校、注目の吉田投手。
それにしても、金足農業高校、今日の横浜戦での8回逆転ホームランでの勝利、めちゃくちゃ感動した❗


今日は名門横浜高校、


龍谷大平安高校、日大三高と名門高校をたくさん見ることが出来た❗


龍谷大平安高校の「H」の人文字。
なかなか迫力ある応援団。


日大三高のブラスバンド、めちゃくちゃ上手でカッコ良かった❗
普通にコンサート聞いてみたいレベルだった❗


ちょっと場所移動。
青空、白い雲、白球、甲子園、そして、素晴らしい勝負。


本当に素晴らしい景色が目の前に広がる。

楽しかった時間もやがてお別れの時間がやって来ました。「また、来年も来ますね。」と甲子園球場に話しかけ、甲子園を去りました。
また、1年後、どんな素晴らしい景色が目の前に広がるのでしょうか?

夕方6時、すでに翌日、準々決勝の当日券の列ができていました。
なかなか楽には当日券買えないなぁ~


帰りは阪神電車で甲子園から大阪難波へ。


大阪難波から名古屋まで近鉄特急で、


そして、名古屋から岐阜までは名鉄のミュースカイで移動。

大変ハードな日程だったけど、楽しかった1日。

これからも、体が持つ限り、毎年甲子園に来るつもりです。

また、来年楽しみにしながら、本日のブログを終わらせていただきます。

ブログ一覧
Posted at 2018/08/18 00:35:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日曜の疲れがまだ抜けない。 ってゆ ...
ウッドミッツさん

今週末です!
sino07さん

汁なし煮干うどん カップ麺
RS_梅千代さん

雨上がり☔️
ラーメン力士さん

チバラギオフのご案内~
中2の夏休みさん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2018年8月18日 5:07
お疲れさまでした(^_^) 今年の甲子園は盛り上がってますね!近江がベスト8に入ってますし! 朝の4時からあんなに人が、、。

疑問に思っていたことが解決しました、当日券って一試合だけ自分の見たい学校の分を買うのかと思っていたら一日中入って居られるんですね(^_^)
コメントへの返答
2018年8月19日 0:01
こんばんは‼️
コメントありがとうございます~

当日券を買えば1日中、甲子園球場内にいることが出来ます。

ただし、再入場は出来ないですね。

私たちみたいな1日中試合を見ている人もいれば、お目当ての試合だけ見て帰る人もいます。

ですので、売り切れなのに、試合によっては席が空いていることもあります。

ちなみに準々決勝は朝5時40分に当日券売り切れたそうですね。
かなり気合い入れないと、当日券が買えなくなってしまっていますね。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/876064/car/1994583/profile.aspx
何シテル?   01/03 11:19
WISHを所有している足利豊です。よろしくお願いします。 前車のギャランフォルティスから買い換える際、走行性能と荷物の積載性能を考え、ステーションワゴンを検討...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3456 7 8
9 101112 1314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

3/19 桜レポート(霞間ヶ渓) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/19 21:54:14
トヨタ(純正) GRオイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/20 21:58:30
早朝ドライブ(12/27) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/27 23:10:31

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
WISH2.0Zを2014年7月から乗ってます。
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
マニュアルトランスミッションだけあって、ノーマルNAでも、そこそこ走ります。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation