• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月01日

ポルシェが嫌い ! ! !

※私個人の私見なので、気分を害される方が居るかも?? 後でクレームを附けられると困りますので、そういう方はスルーして下さい \(__)

15年程前は、ポルシェが大嫌いだった ( ̄ー ̄)

当時は,イタリアの 390馬力 水平対抗12気筒 で 全高が低く幅か約2㍍ スタイルは流線型で (^^)ρ(^^)ノ my love car でした 春は鈴鹿 夏は英田(現 岡国) 秋はセントラルと運転技術の下手は下手なりに良い汗を流して楽しんで居ました

所が????? ( ̄▽ ̄;)
6年程で 約7万㌔走行し まぁ~飽きたと云うか? ┐('~`;)┌

次に思い付いた車が ポルシェ でした
しかし
あの スタイルが芋虫というか? 蛙と云うか? 何かモッサリして (;´д`)


あんな車の何処が良いんやろ!!!!!
エンジンはリヤタイヤ依り、後方に有り→フルスロットルでウイリーせんのかなあ… コーナーで飛び出さないのかな~


と、半信半疑と云うか? 馬鹿にしていたかも (--;)

でも色々と車に乗ったが? 乗らずに意見を言うのが どうも (..)
其と空冷に凄く興味が有り
ポルシェの空冷EG & RR やっ
今、買わないと!! 良い空冷 ポルシェが無くなるかも σ(^_^;)?
探しに探しました
東は愛知県 西は岡山県 迄 20台程
結局 今の 空冷993に辿り着いたのが??? 県内の西宮に有り
私の条件
①type E-993 ②mt-AT ③wide-fender 販売価格が高い (泣.....
価格以外は総て理想的 欲しい物は手に入れないと、バカな♂だわ

で 1997 年型 1998 年日本初登録
宮城県の第一オーナーが10年間所有第二オーナーの私の所に来た時点で走行距離 17,000 ㌔
私の所に来て 6年目ですか? イヤ 7年目かなぁ やっと 15万㌔ に。。


出力が大した事が無く RR の挙動も何とか身に付け
フルスロットルで楽しめる楽しい車ですワ(笑
後 何年乗れるかなあ ???????
車の状態依り、私の状態が が が が
もぉ駄目(>_<)と思うまで 乗り続けるぞ

(⌒0⌒)/~~

 





ブログ一覧
Posted at 2014/05/01 18:22:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なんだかんだと言っても、赤いスチー ...
ウッドミッツさん

クラウンスポーツ オートブレーキホ ...
YOURSさん

もう、金曜日ですね❗️
mimori431さん

5月9日の夜は、焼きそばをメインに ...
どんみみさん

車検上がり・・・🚗✨
よっさん63さん

幕末動乱の京都 下京区を歩く♪【そ ...
FLAT4さん

この記事へのコメント

2014年5月1日 18:28
頑張って^_^
コメントへの返答
2014年5月2日 7:40
気持ちでは? 頑張って居ますが!?
体の方は思うように (゜ロ゜)
2014年5月1日 18:47
「イヤよイヤよも好きのうち」

好きなのに「嫌い」などと言うのが典型的な例で、心と行動がかけ離れているのでしょう。

そろそろ惚けに注意しないと。。。。。Y(^_^)Y
コメントへの返答
2014年5月2日 7:44
ブログに。。書いて有る通り
始めは嫌いだった が RR Driving の楽しさが段々と happy driving に (*^^*)

ソロソロじゃあ無く→もぉ始まって居ます。
2014年5月1日 18:58
嫌いな人は13万キロ以上も乗りませんよ…V(^_^)V

それにしても年間走行距離が凄いです…^ ^

クルマもカラダもきちんとケアして下さいね^ ^
コメントへの返答
2014年5月2日 7:51
今は、大好きですよ(ojou☆ サン)位《笑
出来れば→more Power

皆さん一緒位じゃ無いの??

クルマは 治るが?
カラダは φ(..)
2014年5月1日 18:59
何事も極めますね~f(^^;
暴れ馬に7万km乗った人って日本中探しても居ないんじゃないですか?
で、ポルシェでも13万km以上でしょ!!(*_*)
流石と言わせて頂きます(^^)/

merscheさんが乗れなくなるまでなら、今から991買って30万kmは行けますから(笑)
コメントへの返答
2014年5月2日 7:58
極めるって→そんな格好良い物じゃ
(-_-;)
単純に〈車が好き〉それだけです

折角苦労して買ったクルマ
壺や掛け軸でも 有るまいし、乗らなきゃ

クルマの購入はもぉ終りました。(⌒‐⌒)
2014年5月1日 19:26
やっぱり空冷最後の完成度は、最高ですよね
私の993は、ナローでしたが
R33と走った時、真価を発揮して
ここには書けない速さでした。
うーん
コメントへの返答
2014年5月2日 8:03
空冷好きの中では?? 993の人気が最低ですが 私は、993が大好きですよ (*^^*)

事故には注意をして下さいね。(((^_^;)
2014年5月1日 19:28
こんばんは~♪

その気持ち、よ~くわかります(^o^)
車は走ってナンボ、スポーツカーは踏んでナンボやもんね~♪
それを地で行ってる mersche さんは凄~い。

シルちゃんはパワーないけど、その分、踏み切れるから楽しいですよ~♪
コメントへの返答
2014年5月2日 8:09
私の気持ちを解って貰えて、大変嬉しいです f(^ー^;

そんな (;o;) 凄く無いですよ
↑ の方にも書きましたが、只単純に車が好きなんです 
「全開にした時の吸排気&メカニカルな音」
2014年5月1日 19:28
ブログチョッとビビりながら見ました…(^^;;

継続は力成り!なんだかんだで楽しい車で良かったです〜ぅ♪ (*^_^*)
コメントへの返答
2014年5月2日 8:15
紛らわしい タイトル で m(__)m
でも !? 事実なんで。

継続なんて 私には (;´д`)

Porsche の power が私の体力と同じ様に ↓↓
2014年5月1日 19:50
まいどです~( ^-^)
 
キライだった反面、好きになって、ハマった訳ですね(^_-)

また、一緒に、はしりましょうね(*^-^*)
めちゃ、楽しいですわ( ^-^) 
コメントへの返答
2014年5月2日 8:19
嵌まってしまいました
ひろぽん∞☆ サン 責任を取って下さい(笑

叉、Porsche の事をぉ教授願います。
2014年5月1日 19:52
引き受けますよ♪

格安で…お願いします(*^^*)

嫁さん!メルシェ号のファンですねん♪
コメントへの返答
2014年5月2日 8:22
その時は是非 高価で (笑

若い女性にも人気が有りますか??
嬉しいですネ。d=(^o^)=b
2014年5月1日 20:01
こんばんは〜♬

ずっと乗り続けましょう(*^_^*)

綺麗な993のためにも(*^_^*)
コメントへの返答
2014年5月2日 8:25
ずっと乗り続ける積もりですが?

私の気力と体力が (>_<)

出来る限り頑張ります。(^o^)v
2014年5月1日 20:24
ポルシェ最高!

乗れば乗るほど味が出る♪
スルメのような車ですね(笑)

速さは最新国産スポーツに敵いませんが、速さじゃないですよね。味ですよね(^o^)v

あ~、でも速い空冷ターボに乗りたいなぁ…(^_^;)
コメントへの返答
2014年5月2日 8:32
スルメ ねぇ 上手い事を云いますねぇ…

スピード以外に楽しさが沢山有りますが?
もう少しパワーが(本心)

Turbo いいネ!
逝きましょう。(^^;)))
2014年5月1日 20:27
見習いたい~ 見習いたい~

それだけ走って事故らない方法・・・(*´з`)

あと、OH2回分位乗り続けて下さい(笑
コメントへの返答
2014年5月2日 8:39
見習いたいって→そんな !!?? (恥ずかしい

私は、小心者の為
Low Speed で走って居るからだと(真面

長く乗り続ける積もりですが? 体力&視力が ↓↓↓ でも、ガンバル ぞ。
2014年5月1日 22:03
いやーとはいいつつ、皆の先頭をいつも走っている姿痺れます。


ポルシェ、12気筒ももちろんですが、BM、NSX、シトロン など様々な車にこだわらずに乗られる車好き! なところに教えられる事は多いです。


今後とも後ろ姿で教えて下さい!
コメントへの返答
2014年5月2日 8:52
年長者だから←皆様に気を使って頂き先頭を走らせて貰って居ます
後方を走ると? 置いて行かれますので(悲

前の方にも書かせて頂きましたが!!
私は、色んな性格[ FF FR RR MR ]のクルマに乗りたい.

色々と教わるなら
私なんか依り、外の方に教わった方が
絶対間違い有りませんよ。(^_^)
2014年5月1日 23:50
やっぱり、今は好きなんですね~空冷RR(^○^)

20台ほど探されたとは~凄い情熱!
993の事、色々教えてくださいね(*^_^*)
コメントへの返答
2014年5月2日 8:58
そうですねぇ~ 現在嫌いなら??
もぉ とっくに手放して居るでしょう

教えるって σ(^_^;)?
私の言う事を聞いて居たら???
とんでもない方向に逝って仕舞いますよ

(^。^)y-~
2014年5月2日 9:05
993の前が

テスタロッサやったとは

知りませんでした!!
コメントへの返答
2014年5月2日 9:22
いやぁ~ (((^^;)

12気筒って?? どんなもんやろ ???
って、単純な動機で(笑

私に執っては、まぁ 其の当時は アゲアゲ 気分で。o(^o^)o
2014年5月2日 16:56
はじめまして!

私もポルシェが嫌いでしたが、ひょんなことからオーナーになり、今では最高のセカンドカーです!笑

やっぱり車って乗らないと分からないですよね!
コメントへの返答
2014年5月2日 17:39
こんにちは (*^^*)
コメントありがとうございます

何処にチャンスが有るか? 分かりませんから? 上手に掴まないとねぇ
(^-^)/

乗って始めて判りますワ。
2014年5月2日 23:45
こんばんは~(*^^*)
めるしぇ殿!
イタリアの水平対向、、、(^_^;)
イタリアの0 度(180度 )水平V型12気筒だと思いますよ(*^^*)
コメントへの返答
2014年5月3日 7:37
あっ !!!
間違えて居た (*_*)
ご指摘を 有り難う御座います。(^^ゞ
2014年5月3日 9:25
はじめまして。


ポルシェ、なかなか個性的なクルマだけに好き嫌い別れますが、乗ってハマりましたね。


私は乗ったことないけど、911かボクスターがいいですね~。
コメントへの返答
2014年5月3日 10:39
コメントありがとうございます

初ポルシェですが?? 何とか慣れて楽しく過ごして居ます。
2014年5月3日 12:25
お初です♪こんにちは!!

実は…私もポルシェ大嫌いです!!
993が一番嫌いです!!

996がとっても大好きです…
コメントへの返答
2014年5月3日 17:18
こんにちは (*^^*)

そぉですねぇ、、、、
いいクルマと 好きなクルマとは別物ですからね

他人が何と言おうと!?
自分の好きなクルマに乗るのが一番かと σ(^_^;)?

プロフィール

「タイヤ & ホイール http://cvw.jp/b/876575/47692914/
何シテル?   05/02 17:20
旅行やドライブが好き ,(-_☆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

サヨナラ (@^^)/~~~ シトロエン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/17 22:22:58
ポルシェ ライフ 終結 !! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 08:08:56
ポルシェが嫌い ! ! ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 20:57:09

愛車一覧

ベントレー コンチネンタルスーパースポーツ クーペ 大人のクーペ (ベントレー コンチネンタルスーパースポーツ クーペ)
普段乗りに使い易い2ドア。
ローバー ミニ blue min♡ (ローバー ミニ)
趣味車
ダイハツ ブーン 愉快車 (ダイハツ ブーン)
スマート アシスト付きで ドライバーの運転状況や安全に関する事 他諸々をお喋りで教えて ...
BMW 1シリーズ ハッチバック baby M (BMW 1シリーズ ハッチバック)
初 BMW !! 久々の FR !! 何とか乗れます様に !!!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation