• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YSK@クラウンマジェスタの愛車 [トヨタ クラウンハイブリッド]

整備手帳

作業日:2016年5月29日

デントリペアってすごい!!(ドアパンチ修理)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
※施工例ブログに出てました!
http://www.dr-box.jp/2016/06/01/post-1255/

金曜日、珍しく昼間に嫁からLINEが。なんとまぁ、運転席リア後部に凹みがあるとの事。嫁が自信満々に申告してくるあたり、彼女がやらかした訳ではないのは明確...。

で、その時来た写真がこれですが、見事なドアパンチ。

写真で見ても、映るフェンスのゆがみ方からしでも、けっこう凹んでました...。そこで今回、比較的安価でできるデントリペアなるものを試してみる事にしました。私が行ったのは、埼玉県三郷市にある、デントリペアボックスさんです。
2
ちなみに、記録としてアップ写真を。幸いギリギリにも塗装までは逝って無い模様。軽くコンパウンドで磨くと、多少はマシになりました。
3
これがデントリペアボックスさんが撮ってくれた写真。特殊照明を当てての写真ですが、かなり凹んでいるのがわかります。
車を持ち込んだ際にも「これ相当の力でやられてますね...」との事。確かに傷を正面から見ても、エクボのように凹んでたんですが、正面から見て凹みがわかるというのは「比較的重症」だそうです。

とりあえず、預けて修理を祈るばかりでした。
4
で、仕上がり。
す、すごすぎる!!
全く持って鈑金としては、波打ちもなく、お見事の一言!!

ちなみに、デントリペアって治具を使って「引っ張る」のが基本かと思っていましたが、引っ張るのはあくまで最終手段だそうです。基本は裏から丁寧に叩いて治すんだそうです。ですので、今回は部位的にトランク内貼りを外し、叩けなければ未修理返却かも...という条件付きでしたが、ちゃんと見事に仕上げて頂きました。
叩いてここまで仕上げるなんて、本当に職人技です。本当に見事な仕上がりに大変驚きました。

後は写真でもわかる通り、まだ磨きはかけていませんので、この点で残ってる跡は、じっくりコンパウンドで磨いて仕上げようと思います。
5
最初の凹んだ写真の時の映るフェンスのラインのゆがみ、全くありません。これ、まだコンパウンドかける前ですが、どこに傷があるのか探さないとわからないくらいの仕上がりです。

結論: デントリペアすげぇ...

今回お世話になったのは、デントリペアボックスさんです。
費用もホームページにある通り、3cm傷扱いで「¥16,200-(税込)」のみ!!
本当に見事な仕上がりで、大変感謝しております。ホームページもありますが、オシャレなお店で、この仕上がり具合もあって勝手に宣伝したくなりました。 http://www.dr-box.jp/

ここまで仕上がってしまうと、被害者ですけど何だか嬉しくなってしまいます。とりあえず、不幸中の幸いでこの程度の出費でこの仕上がり、大変満足しております。

私も加害者にならぬよう、家族みんなで気を付けたいと思います。
関連情報URL : http://www.dr-box.jp/

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( デントリペアボックス の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

前後のドア交換

難易度:

リアバンパー凹み補修

難易度: ★★

洗車

難易度:

アイシス号と併せて洗車しました

難易度:

黄砂がひどいので洗車~

難易度:

Fuelタンクキャップ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016年5月31日 6:38
キレイに直ったね‼︎

誰でも被害者にも加害者にもなり得るから、私も十分に注意します‼︎
コメントへの返答
2016年5月31日 12:33
お陰様で仕上りバッチリ、助かったよ!
週末、コンパウンドかけて仕上げしますよ!
2016年6月1日 18:11
お疲れ様でございました。
でもあまり意識してなかった店舗を知り得たので、記憶しておきます。各地にあるようですね。
私も気を付けよ~。でもこればかりは永遠の課題ですね。
コメントへの返答
2016年6月5日 23:33
返信遅くなってすみません!

デントリペアですが、重度でないヘコみならおすすめですよ!今回はお陰様で本当にきれいに治りました!!

プロフィール

「[整備] #デイズルークス プラグ交換+スロットルボディ清掃 https://minkara.carview.co.jp/userid/877147/car/3281987/6918788/note.aspx
何シテル?   06/07 15:22
2022.6.2 デイズルークス、妻使用メインで増車しました。 -------------------- 2021.2.13 2014年からのクラウンハイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

プリクラッシュエンブレム磨き✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 00:50:26
エンジンスタートプッシュスイッチの点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 11:01:35
故障診断機(GTS) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 11:20:41

愛車一覧

トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
■所有期間:2021年2月13日〜 ■走行キロ:53,406km~ H27年(2015 ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
■所有期間:2022年5月29日(名義変更:2022年6月2日)〜 ■走行キロ:143, ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
■所有期間:2014/11/22 ~ 2021/2/13(約6年3ヶ月) ■走行キロ:6 ...
スズキ ヴェクスター スズキ ヴェクスター
<2020.6.6 廃車無料引取りにて所有終了> 実は今のヴェクスターも2台目。一応 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation