2011年08月22日
こんにちは。
ディーラーとのやり取りも終わって一言。
メーカーの見解も待たずにぺらぺらと喋るんじゃねーよばかたれ!
と言いたい
先日タービンブローした といいましたが、結局4番ピストンが割れたそうで。
タービンはぴんぴんしてました、そりゃそうだわ タービンがそんなポンポン壊れたらたまらんわw
んで、Dラーの見解としては ハイフロータービンいれてブースとかかり過ぎたから壊れた と。
いやいや・・・・ハイフローだけいれてブーコン無しの状態じゃどう頑張っても純正よりブースとかからない上に、高速巡航程度で壊れるなんてどう考えてもピストン強度とか精度に問題があるよね。って。
その上、前回バイパスバルブに蓋をしてたから壊れた って言われて、バイパスバルブを正常な状態にしておいたんよね。
バイパスバルブってそもそもブーストがかかり過ぎないようにするために付けてるから、今回タービンブローしたのはその蓋が原因で って前回言ったよね?って。
今回バイパスバルブは正常に動く状態で、何でブーストかかりすぎるの?って。
前回言ったことと矛盾してるよね って突っ込んだらだんまり。
何でそうやって適当な言葉をポンポン並べるのか全く分からない。
保障きかせろとかそういう問題以前の問題ですよこれ ほんとに
ハイフロー入れた時点で保障外れるなんて分かってますよ。
それを適当な言葉並べて保障がー保障がーってお前なめてんのか ってね
えらそうに10分ほどギャーギャー文句言わせて貰いました。
で
次に買う車ですが・・・・
スバルはもうこりごりーとか思ったけど、スバル車は悪くないんだよね。
悪いのは某Dラーの対応であって、スバル車に罪はない と自分の中で結論付け
そこで、その相談やらをしに大阪の八尾市まで行ってきました。
勿論(?)行き先はオリエントワークス(白髭こと日比様のショップ)
んでんで、あーなってこーなって
3.0RのSpecBを買うことに
探してみるかー!→お、6速マヌアルのあるじゃん
えwwwww超レアじゃん!
日比さんも これやー! これ買うっきゃないわー!と。
んで話がとんとん拍子で進んで、今週の日曜日に契約してきます!
話飛び飛びだけど大体こんな感じ。
Posted at 2011/08/22 14:18:34 | |
トラックバック(0) | 日記