ロンリーHのブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

実家へ。

実家へ。30日(金)は休日でした。
福島市の実家へ行く用事が出来たのでオイラには自転車で、妻は車で向かうことに。
国道メインで行くのはつまらなすぎるので母成峠、土湯峠、浄土平経由で実家を目指すことに。

母成峠を下り土湯峠を目指して走っていると一人のドライバーから声を掛けられた。
どちらまで?

福島市までです。

この先土湯トンネルですが自転車は通行出来ないですよ。

ああ~知ってますよ。土湯峠経由ですから。

そうですか。それならいいんです。気を付けてください。

と、こんな会話を交わした。土湯トンネルを管理する仕事をしてるみたいだ。
つまり自転車で土湯トンネルを通過してる自転車乗りがいるわけだ。
良い子は真似しないようにしてくださいね。

土湯峠、浄土平をクリアして福島市内目掛けて下っていると途中で一人目のローディが。すれ違い様に手を挙げて挨拶を交わした瞬間お互いが同じジャージで驚いて停車。
おお~福島の自転車乗りの大御所のキクマンさんではありませんか。お久し振りです。オイラが「まげでらんに」ジャージを着てたお陰で再開出来ました。
キクマンさんによるとポンさんも上っているとのこと。
キクマンさんに別れの挨拶をして下るといましたよポンさんが。
こちらもお久し振りです。時間があれば一緒に走りかったですがオイラの約束の時間が迫っていたので別れの挨拶を。
自転車の神様素敵な出会いありがとうございます。

ほぼ予定通りに実家に到着。今日の要件は手打ち蕎麦を食べること。
父の古い友人が蕎麦を振る舞うから食べに来なさいと数日前に連絡があったのだ。
細切りで食べやすく風味高い大変美味しい蕎麦でした。

夕方前に帰宅してボーッとしてるのもなんだかイヤだったので自転車でGO。
40キロ程走りサトーサイクルに立ち寄りヒュウヒュウおじさんと店長から楽しい話を聞いてから帰宅。

素敵な出会いがあったり、美味しい蕎麦を食べたり、楽しい話を聞けたり充実した連休初日でした。
Posted at 2014/05/31 13:13:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月29日 イイね!

いつもの

いつものいつもの出勤前練習。
本日は白鷹町から山辺町の林道ん走る約50キロのコース。途中からは約10キロの上り。平均斜度は5%とオイラにはちょうど。
それにしても暑い。いい感じに暑い。暑い中をどんどん走って暑さに慣れなければ。

明日、明後日と連休。どの位時間確保出来るかな。

添付写真は朝日連邦。ちょっと霞んでいて残念。
Posted at 2014/05/29 15:48:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月18日 イイね!

運動会

運動会土曜日は次女の運動会でした。
当日朝5時前に起床して外を確認すると強風が吹き、雨は降っていないが路面が濡れていた。そして寒い。
それでも何とか開催してくれました。

オイラは昼食の弁当、寒いので暖かいお茶、そしてカメラを持って会場へは徒歩で。
妻は役員なので一足早く会場入り。
開会式が終わり競技開始。次女が出場する150㍍走を写真撮りしたりして閉会まで。
来年は次女も最高学年になり鼓笛隊のお披露目だ。
Posted at 2014/05/18 20:59:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月12日 イイね!

山岳ブルベ?

山岳ブルベ?9日、10日と連休で11日は仕事で本日12日が休日。
出来れば飛び石はやめてもらい。
てなわけで本日は自転車遊び。

7時過ぎにスタート。コースは長井市、米沢市、スカイバレー、レークライン、ゴールドライン、スカイバレー、米沢市、長井市。
走行距離208キロ。獲得標高3173㍍。走行時間8時間35分。所要時間9時間25分。
上りは亀さん走行だがこれだけ上ると流石に疲れるけど、復路の米沢、長井間は意外なほど脚が廻った。
尻さえ持てばもっと走れるかも。

次回は土湯峠、スカイライン、鳩峰峠でもやるか。
Posted at 2014/05/12 17:23:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月01日 イイね!

4月のまとめ

4月のまとめ実走 1316キロ
ローラー ゼロ
走行日数18日

走行日数の割には距離を伸ばせました。
日頃の行いが良いせいか自分の休日は全て晴れ+家族の理解もあり自転車の時間を確保出来ました。

ブルベは6月の宇都宮山岳にエントリー予定でしたが仕事との絡みで難しい状況。
まあ、プライベートで200キロ前後のツーリングでも企画してみましょうか。
Posted at 2014/05/01 14:45:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

2009年脱メタボを目指してクロスバイク購入。 乗り回しているうちに自転車の楽しさに目覚め2010年7月ロードバイクを購入して本格自転車ライフがスタート。 ...

<< 2014/5 >>

18192021222324

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
仙台市泉区に2016年3月に異動。 シャトルハイブリッドは3月21日に試乗車をディーラー ...