• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月29日

先輩 後輩  上司 部下

先輩 後輩  上司 部下 先輩 後輩  上司 部下  そんなのやめようよ
弁護士 先生 議員 医者 一番怪しいね



日本の教育



世界に通じない日本の教育



日本では 学校で 個人の思考に反し 挨拶を強要させたり( その強要させている先生自体が 国歌斉唱もしない 国旗掲揚の際に起立しない 自ら進んで 挨拶などしないくせに ) 



髪の毛を染めちゃいけないとか( いろいろな人種がいるこちらでは いろいろな色の髪の毛があるので そんな事 誰も 何とも思わない ) 



バックはこれが指定だとか  通学用の自転車は こういうものとか  いちいち 細かいところまで 指図してくるけど これって 個人の権利 ものの考え方に踏み込んでいて やっちゃいけないことだと思いますが  これこそが 人権というものの 根幹 出発点 だと思います。 これを踏みにじっているから 日本ってアメリカやイギリスなどの民主主義の国と 違うんだと思います。 日本には民主主義はないでしょ。 もともと 自分らが生み出したものではなく 戦争に負け そうせざるを得ずして そうしただけなので 本当の民主主義というものがわかった居ない。 この部分は 戦前の日本の封建的な部分が残っている。 不完全な欧米型民主主義。



 



こちらでは 本人の意思に反し 例え 子供であろうと そんな事をさせようものなら 裁判沙汰 猛烈な抗議を受ける事になるでしょう。



この教育が日本 日本人をダメにしている大きな原因だと思います。 それと 先輩 後輩という人間関係の作り方 これが基盤となって 社会全体が出来上がっている。



 



自分より高い地位にある人間に対して 自分の考えを言ったり その意に反して 物を言ったり 行動を起こすことはタブーになってる。 これって 一見 良いシステムに見えるかもしれませんが 支配する者にとってだけ 都合の良いシステムなんですよね。



 



だから 日本人って 真面目にコツコツと積み重ねて 働く事には最適の人種かもしれませんが 自分がトップになって 金儲けしてやろうなんて 野望というか きかん気を持った人間は育たない   先生の言う事に ただ 黙って 従う生徒が 優秀だと教え込まれては 誰も 自分の考えに従い 突き進もうなんて考える奴は生まれてこない。  そういう意味のお利口さんばかりを 学校が作り出してるから 結局 何か新しいものを発明したり 作り出しても それ以上のことは 何もできない日本人になってしまう。  人間社会って 良いか 悪いかじゃなく 戦って自分が勝利していかなければならないものだけど 日本人は 変に小利口だから そんなのなんの意味もないと ぶん殴られても ぶん殴り返さない というか できない しない。  だから 技術にしろ 金にしろ みんな巻き上げられるだけ   そうじゃなくて 巻き上げる方にならなきゃ 最終的に その国 その人間は 終わってしまう。



シナ人やチョンの思考は全く違う



人が生きようが死のうが どうでもいい ただ 自分が上に立ち 金を儲けたい ただ それだけ   道徳 モラル なんてどうでもいい こんな奴らに勝てるわけない   だから みんな 持って行かれる   これで 良いんでしょうか



 



人に会ったら したくなくても 挨拶しなさい   



学校休みたくても 学校行きなさい  



会社休みたくても 会社行きなさい   



気持ちが塞いでいるのに 他人にあったら 笑顔を見せなさい   



美味しくないのに 相手のこと気にして 美味しい と言いなさい



 



行きたくないと思ったら 気楽に休めば いいんですよ こちらの社会や 学校は イージーですが 仕事にしたって 自分や家族を犠牲にしてまで やるものじゃない。   そこまでしたって  上( 会社のトップ  例えば トヨタ 世界中に流れる席上で    大の大人が泣きますか  クレームという 因縁を吹っ掛けられて 泣く馬鹿はいないでしょ  その馬鹿がトップじゃ 従業員は たまらないですね ) が 馬鹿だから 我々の富がドンドン 我々から 離れていっている。  



 



子供の授業参観だからと 会社を休んで 出かけるお父さんいますか 居ないでしょ。 



妻の具合が悪いからと言って 会社休むお父さんいますか 居ないでしょ。   



だから日本はダメなんですよ。  こちらでは みんな そうしてます。



 



会社のために なんて思考は絶対しちゃダメ   自分優先 家族優先   仕事のために子供や奥さんを犠牲にしていませんか 



 



こちらでは 自分の意思に反することは 決してしない   上司が言おうが 先生が言おうが  親が言おうが     やりたくない事は「 NO 」



 



もっと 自分の意思を大切にさせる教育をしないと 利用されやすい 支配されやすい人間ばかりで 日本は滅びますね



ブログ一覧 | 日本の学校 | 日記
Posted at 2012/03/29 03:18:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2012年3月29日 5:41
おはようございます。

本当に変なシステムですね。

形だけの産休育休、あっても取れない有給…探せば探すほどたくさん変なの出てきますね。

小学校まで君さんちゃん、で呼んでたのに中学校からいきなり先輩後輩…

軍隊だいっきらいなはずの先生が、階級制度導入…
変なの!

家の小学校は、小学生なのに制服です。
楽だから…じゃなくて同和対策です。
市役所などの採用枠は…ご想像にお任せします。
コメントへの返答
2012年3月29日 6:55
こんにちは

こちらでは 肩書など 何の役にも立ちません。  一切 子供も 大人も 男 女の区別も ありません。  対等 ため口

いいか 悪いか だけです。

日本社会は 特殊です。
社会全体が 支配構造 先輩後輩関係の延長

上のものが下のものに指図し 無理やりやらせる   東電と下請けの関係のように

残業当たり前  こちらでは 商店だろうが オフィスだろうが 17時には 全て 店が閉まります。 残業なんて 存在しない。

あってないような 就業規則 育児休暇 など

日本の雇用は 殿様に使える 家臣といったもの そのまま
2012年3月29日 10:53
イチローの成功が物語ってます。

でも日本は一人の逸材より多くの画一的した凡人を

年功序列で重用します。

でも、終身雇用神話が消え経済成長が止まった今ま

ったくビジョンの無い経営を続けて行く日本国、日

本企業は自然淘汰されてもしょうがないですね。

コメントへの返答
2012年3月29日 18:18
こんにちは

会社に尽くすとか 滅私奉公 とか 私もそうですが そんな考え方が ほとんどの日本人の精神の奥深いところにあると思います。

なぜなら 日本人だから   そう 親やみんながやってきたから

でも そんな考え方やめたほうがいいと考えるようになりました。  ニュー^ジーランドで暮らしてから

自分らが自分の気持ちに素直に 誰に遠慮することなく 行動し ものを言い  国のためとか 人のため とかそんなこと言わない

自分のためだけに もっと 貪欲になっていいんだと思いますね

会社終わって 付き合いの酒  行きたくもないのに 自分を殺していく   そんなこと こちらではない

嫌なものは嫌 行きたくないものは行きたくない   そういえる社会が健全でしょう

日本では みんなが 少しずつ遠慮して 結局自分を犠牲にしてる

その利益部分は 読売新聞のバカ渡辺のような経営者の利益になってる

プロフィール

「最悪ランキング 1位朝鮮人 2位白人 3位シナ人 http://cvw.jp/hqyBQ
何シテル?   06/16 09:29
NewZealandから 情報を発信しています  金儲けに絡んでいると 観光ガイド書 留学書 旅行記 など 全て よいことだけを並べ立て 本当の姿を語らないため...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ ハイラックススポーツピックアップ トヨタ ハイラックススポーツピックアップ
日本国内でも 販売すればよいのに。   堅牢で 非常に造りの良い車です。
ホンダ NSX ホンダ NSX
ニュージーランドで 乗っています 偶然 ホンダ ニュージーランド Auckland Ne ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
わずか2000CCですが とても パワフルです 9000回転まで 一気に吹け上がります ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
きれいなライムグリーン 白いシート 6速  こちらも ナンバーを外しました 日本の宝だと ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation