• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月23日

メガーヌ用リアクォータートリコロールエンブレム(追記あり)

メガーヌ用リアクォータートリコロールエンブレム(追記あり) ルーテシアRSゴルディーニにも付けてみたいリア付近にと思い、近場(車で10分ぐらい)のとある寺に行って注文したところ、ルーテシアRSゴルディーニにお乗りの方はRSディーラーにて御購入下さいと言われたΣ(゚д゚lll)

ルノーウェブショップに売ってる物も近くの寺で買えないとは・・・。

どうなってんのルノージャポン?俺のゴルディーニは正規寺で買ってるのに。。。

〈追記〉
ステッカーまでもスペシャルディーラー縛りがあるとは到底理解不明だったので、直接ルノジャポにTELしました。
担当さんは、ステッカーは御購入出来ますので○○店よりご連絡差し上げましょうか?とのことを言っておられました。で、はっきりお断りしました、営業と仲良くないんでと。

はっきり言って私に商品を売る気がないのでしょう。
即答だったし、顔も見せないし(見せたくないのが本音でしょうが)(過去のいがみ合いが原因、ご想像にお任せします)

受付のお姉さんはとっても良い人なのですが・・・。

今後もルノー愛は変わらないと思いますが、こんなことが頻発するようで有れば次の車は他メーカーでも良いのかなぁ~と少し思ってしまってます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/23 17:40:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴5年!
ツジドウさん

🌹横浜イングリッシュガーデンに春 ...
ババロンさん

FOX アラート🦊
blues juniorsさん

🏯山城攻略〜武蔵国 八王子城〜北 ...
TT-romanさん

生後2000日㊗️
けん坊ちゃんさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2012年7月23日 18:08
売る場所、売る対象を随分厳格に仕分けしている ... !?
そんな気配を感じる今日この頃であります(笑)
コメントへの返答
2012年7月24日 23:29
今回の件は、自分なりに何かがオカシイと思いルノジャポに電話しました。

ステッカー購入に際してまで、スペシャルディーラー縛りがあるなんて、オカシイのではと。
結果は追記の通りです。
2012年7月23日 19:36
これはルノージャポンが悪いのです!!

RSディーラーでしか買えない車種は
RSディーラーでしかサービスしない(出来ない)のですよ~~~~
そう言う、意味不明の決まりがあるのです(マジ)
コメントへの返答
2012年7月24日 23:50
ルノジャポではないのです。とだけ書いておきます。
2012年7月23日 22:45
これがフランスクオリティーなのでしょうか・・・(謎)

しかし正規ディーラーと別にRSディーラーがあるのを今初めて知りました(恥)
コメントへの返答
2012年7月24日 23:07
福岡中央さんはRSディーラーですので、全てのRS車種を保有しているはずです。
行ってみては?

あなたも菱形の呪縛へ!なんちゃって。
2012年7月23日 23:31
そんなところでブランディングしようとしているんでしょうか?
なにかちゃんと意図するところがあるんでしょうが、きちんと見える化してもらわないと困りますよね >_<;
コメントへの返答
2012年7月24日 23:12
本当に困ったもんです。

どこまでは見るが、どこまでは見ないの線引きをして欲しいものです。

まあこの一件は解決したんですけど。。。

あと味が悪いです。
2012年7月24日 0:34
え~!? ルノ松さんはRSディーラーじゃないんですけど ^^;

先日 RENAULTウェブショップで買い物して
勤務先に配送先を指定してたら
メンバー登録した自宅に届きました。

翌日、文句のメールを送ったら
即 お詫びのメールが返ってきましたよ。

なんだかなぁ・・・。
コメントへの返答
2012年7月24日 23:15
ルノ松さんは影RSディーラーみたいな所ですよね。
ルノーが好きで、車が好きな店員さん達で、お客さんを大事にしているイイお店です。

今回の事は追記しておきます。
2012年7月24日 7:09
FFMにての単語”カングー専門店”という単語をふと思い出しましたw
反面熱狂的な信者さんを布教活動に依って獲得している某スペシャリストディーラーさんも限定色のカングーが大量整備中だったりと。
コメントへの返答
2012年7月24日 23:25
あ~あのスペシャルな人のディーラーですね。

東京方面に行く機会があれば、いつか行ってみたいと思っております。あとSifoも
2012年7月24日 9:19
私もこういう経験あります。

TWINGO GORDINI契約時にウェビショップで売っているゴルディーニ キーカバーも買おうとしたらウェブショップで売っているので、直接の取り寄せは厳しいということ言われウェブショップで後日購入しました。

何でしょうかね。こういうの・・・。
コメントへの返答
2012年7月24日 23:19
う~ん、それは変だと思う。
現に私はウェブショップにあるアルピーヌのステッカーにゴルディーニのキーカバー等をディーラーから購入しました。

様は『ヤル気あるんかい』って事だと思います。
2012年7月25日 5:25
残念な結果になっちゃったんですね・・・・

一度「お客様相談室」経由で、ぎゃふんと言わせなきゃダメなのかも??

プロフィール

「@マルサンタ 今カーセンサー見て、速攻でこちらを確認したら違ってた。安堵(笑)
来季からJ2に帰ります(笑)」
何シテル?   12/01 22:47
こーじゃんです。よろしくお願いします。 トリニータのサポーターしてます。 他サポの人でも気軽にメールください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

燃費記録 2016/05/02 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 13:59:48
 
オートメッセ2016 女神❤ ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/06 23:44:16
敵は背後から静かに忍び寄る・・・・・気をつけましょう(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/09 06:52:20

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ルーテシア3RS(右H) 2010年11月18日に納車になりました。 2014年12 ...
オペル ヴィータ オペル ヴィータ
オペル ヴィータ スポーツ16V (左H) 初めて購入した車です。まだ19歳のころだっ ...
ルノー メガーヌ クーペ ルノー メガーヌ クーペ
メガーヌクーペ16V(左H) 12年間楽しく乗りました。 修理も多々ありましたが、人間 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation