• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月17日

棚からひとつかみ

って

レコードいっぱい持っているわけではなく

ラジオ番組のコーナー名。。。ってわけでもなく


こないだ

アルペンボーダーを見かけたもので

なんとなく

棚にあった

カタログを引っ張り出してみました。





特に集めようと思っていたわけではないのですが

捨てるに捨てられず

コレクションの様に

だんだんと

集まったカタログたち(笑


昔のカタログは

小さい割に見ごたえ?読み応えがあったような気がします。

最近のは、ただデカイ雑誌になってしまったような。。。

そう思うのは私だけ?でしょうか?



カタログをめくると











懐かしのボードたち

アルペンボードも



こんなブーツも履いてたなぁ

お気に入りのブーツだったのに

友人には長靴みたい~なんていわれたり(苦笑




また、スノボ

いやスノーボードのお話になってしまいました。

たまにはクルマも維持らないとですね(^^)



ってことで

先日、雪が止んだ所で

ボンネット開けてみましたw


そろそろクルマ維持りの準備を始めようと思います。







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/02/17 22:28:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

fiat&abartでビーナスライ ...
fuuka802さん

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

モエ活【74】~ 分かる人には分か ...
九壱 里美さん

精進湖から山中湖
comotoropapaさん

タブレット純さん
avot-kunさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

この記事へのコメント

2013年2月17日 22:59
ゆうパパさぁーん (^^ゞ

ウィンタースポーツには全く縁の無い
雪国の私ですが(笑)

スノボのカタログってあるんですね!
初めて知りました (^_^;)

あの頃のナウい(爆)デザインは
今見ると新鮮ですね♪

貴重な資料は無くすと後悔しますので
これからも大切に保存して下さい (o^^o)
コメントへの返答
2013年2月18日 22:34
しゃんさん
こんばんは~

雪国にいると
雪を見慣れているから
興味がわかないのかもしれないですね。
ないものねだりだったり。

もちろん
カタログあるんですよ
けしてカッコいいデザインとは思えないけど
味のあるバートンのデザインは
悪くないです♪

これだけ集まると
捨てたら後悔することでしょう(笑

2013年2月17日 23:34
そろそろ暖かくなってくるはずなので、車弄るには
いい季節になりますね~^^

私もそろそろ洗車でもしてあげないと、
とってもかわいそうなことになってます(→o←)ゞ
コメントへの返答
2013年2月18日 22:39
プレーリーさん
ども、こんばんは~

気がつけば2月も半ば
次に気がつくころは
春になってることでしょう(笑

天気のいいあったかい日に
洗車してあげて下さい
花粉症でなければいいのですがぁ(笑
2013年2月18日 5:30
こんばんは~

スノボーファンにはたまらないカタログ
なんでしょうねー!僕はさっぱりわかりませんがw

おー弄り宣言!何をやるんでしょうか?
気になりますねー!ワクワク(^_^)☆

お疲れ様でした。
コメントへの返答
2013年2月18日 22:58
こんばんは~

きっとマニアには
堪らないことでしょう(自分を含めて(^^;)
メタボさん
サッパリwwですかw

弄りでなく維持りの
方向でwワクワクですね(^^)

お疲れ様~♪
2013年2月18日 6:33
Alpじゃないっすか! かみさんが乗ってました。
私の板はFactry Primeでした。
その頃の私のホームは尾瀬戸倉や武尊で
毎週ゲレンデ通いしてました。
懐かしいなぁ・・・★
コメントへの返答
2013年2月18日 23:08
sueさん
こんばんは~

Alpですよ~!
って乗ったことないですけど(笑
シンプルなデザインがイイですよね(^^)b

奥様もアルペンですか(お二人ともアルペンとは凄いですね。

尾瀬戸倉はスノーボード始めたことに
数回行ったことがあります。
ハーフパイク全盛期のころだったかな

懐かしいです♪

2013年2月22日 18:42
(o・ェ・o)ノコンバンワ

実はボードメーカーのカタログって一度も
見た事ないですwwww

ていうか今時の板は軽くなりましたよねぇ。
オイラがスノーボード始めた20年くらい前の
板って今思えばバカみたいに重かったwwww
当時はソレが普通だから何とも思わなかったんですけどねwww
ブーツも重かったなぁ・・・。


コメントへの返答
2013年2月22日 21:55
パパリンこんばんは~

自分も最初はカタログなんて
見たことなかったんですよ。
それがだんだんと。。。

今の板やボードは
確かに軽いですね。
先日ブーツのソールがはがれたので
今年のブーツを試着してみたら
軽過ぎで違和感ありまくりでしたW
時代遅れでしょうか(^^;)

あっ、ELメーター(^^)bグッ!



プロフィール

「風の音が煩く目が覚めてしまった
春に近付いている証しかな」
何シテル?   02/02 02:49
ゆうたパパパです。 スイフトXG MT乗っています。 いや、乗っていました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
しばらくは これで(^^
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
たまに登場します
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
最初に乗ったユーノス ロードスターNA1.8 Vスぺ 吸・排気系、足回りをいじったり  ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
残念ながら今は手元にありません。 NA1.8,NB1.8,NA1.6と乗ったなかで、 今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation