• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月28日

shichigatsu

部屋のカーテンを開けると

いつもと違い

朝早くから外は騒がしい


街路樹から聴こえる

蝉の音に

ここが群馬でないことを実感する

alt


” きびだんご ” 

それくらいしか思いつかない

岡山に降り立ったのは豪雨から二週間後


そこからの天候は晴れ続き

晴れるのは良いのだけれど

想像以上に陽射しは厳しく

土埃の舞い立つその場を見ると

やはり少しばかりの雨が欲しいと思う

alt

土地勘のない自分

慣れない車と馴染みのないナビの組み合わせと

通行止めの道路に翻弄されながら

高梁市、東区、北区、和気町を巡る

もちろん真備町も

alt


訪れた先に

見かけたホームセンター

” コメリ ”  


豪雨水害に遭った実家を思い出す

今回のように広域ではないにしろ

普段通りの町に戻るまでには

それなりの年数が掛かることを覚えている


alt




alt



alt



alt


一週間という限られた期間で

その拠点の応援という形のお邪魔

どれだけのことが出来たのかは分からない







alt


alt



alt





中休み


一日中ホテルに居る訳もいかず

観光へ出掛ける

普段からクルマ移動に慣れた生活に

気温38℃の街中を歩いて巡るのは結構きつい


alt





alt



alt

名の通り

綺麗な街並みに

海外からの観光客が

沢山訪れるのも頷ける



alt

暑い中での撮影は大変そう



alt



alt



alt

柄にもなく

こんなお店でランチ



alt

ご馳走様♪



alt





alt






alt



路面電車を活用し



alt



岡山という街を知る



alt


ポコポコと空に浮かぶ雲に

群馬との違いを感じたり


alt


群馬にも負けないくらいの

クルマ社会だということ


alt


少しは

きびだんご以外に

岡山という所を知ることが出来たかな



alt


まだまだ暑さの続く今年の夏

豪雨により被災された方々

ボランティアに訪れる方々

それぞれ体調に気を付けて

無理のない作業をして欲しいと思いつつ


いつもの街へ






alt

翌日見る

台風の通り過ぎた空と

聴こえてくるアブラゼミの鳴き声で

七月を終えそうです



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/29 20:52:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダブルキャスト!
なにわのツッチーさん

正丸峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

キラキラ✨戻りました‼️☀️
ワタヒロさん

左後方のオートバイ接触予防で、広角 ...
トホホのおじさん

【シェアスタイル】後続車への「あり ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「風の音が煩く目が覚めてしまった
春に近付いている証しかな」
何シテル?   02/02 02:49
ゆうたパパパです。 スイフトXG MT乗っています。 いや、乗っていました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
しばらくは これで(^^
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
たまに登場します
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
最初に乗ったユーノス ロードスターNA1.8 Vスぺ 吸・排気系、足回りをいじったり  ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
残念ながら今は手元にありません。 NA1.8,NB1.8,NA1.6と乗ったなかで、 今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation