はじめまして、レームといいます。
いわゆる狼世代っす。(でもHNはヨルムンガンドですw)
しかも、生まれ育った町内には、今考えるとウソみたいな話ですが、
フェラーリ275GTB、パンテーラGTS(GT4仕様)、73カレラ、のオーナーが同じ町内にいました。
ちなみに、亀有発出所前ではありませんw
サーキットの狼の連載が始まる前から、スーパーカーを見て過ごせました。
(我が家の車は、スバル360でしたがw)
週末は、もっと凄くて、ほぼ毎週、ディノ、ヨーロッパ、ストラトス、ウラッコもやってきました。
ガキの特権をいかして(^^;、全部の車に乗せてもらいましたが、特に、乗ってビビったのは、BBの前世代のフェラーリ12気筒フラッグシップモデル、275GTBです。
ジェット機のようなような轟音は、今でも忘れられません。
しか~~~し!
そんな海外スーパーカーを見て過ごした僕ですが、一番、憧れた車は・・・集まってくる車の中で、唯一の日本車であった、
ケンメリGTR仕様!
いわゆる街道レーサーと呼ばれる改造しまくりの車でしたが(^^;
シャコタン、ハの字の極太ワタナベ、深リム、GTR金網グリル、チンスポ、、、、
人により、どの車にオーラを感じるかは様々でしょうが、僕は、並み居るスーパーカーの中でも、このケンメリに、一番痺れました。
一生愛せる車が欲しいな・・・そう考え始めたは3年前。その前に、89年式のAMGで多少旧車?経験はしていますが、70年代は、とてもトライする勇気もなかったです・・
ところが、まさかの病気が続き、2年間闘病しましたが、なんとか、今年はようやく復帰!
実は、10年の経過観察は必要ですが、病気を気にしてビビって生きるより、
好きなものを手に入れ、楽しい人生を歩みたい・・・
そんな気持ちから、本当に欲しいもの、、、、
そう、あのケンメリを探そう!
妥協ぜず、惚れこめる車体を探そう!
と決意。
そして、闘病でも感じましたが、人には良きサポーターが必要です。
病気なら、信頼できる主治医。車趣味には、信頼できるショップ、メカさん。
最高の車体と、最高のショップを求めて、探し続けました。
これは!という子(ケンメリ)を見つけても、外面だけ取り繕ってる個体だったり、
ショップの考えや、メンテの仕方、腕、知識に疑問を感じたり、、、、
そんな挫折も色々ありましたが、周りの旧車先輩たちより、
「辛抱強く探すこと、慌てないこと、妥協しないこと、縁があれば必ず出会う」
そんな励ましの言葉も頂き、探して続けたところ・・・
ついに、今年の秋、出会うことができました!!!!
僕の寂しい財布wwでも買える範囲での、最高の子(ケンメリ)。
そして何より、
車への愛情、知識、腕、そして人間として敬服できるショップの社長さんと、メカさんに出会いました。
予算がギリギリでしたが、もうこの縁を逃したら、一生、出会えないだろうと確信し、契約。
もともと、前オーナーが、〇百万かけてレストアしていたので、文句の付けようのない子でしたが、僕の、体系、運転技術などにあわせて、最終整備をしてくれることになり、今、仕上げ中です。
自治は、この子に会うまでは、〇ワークスを見ては
オリジナルより太いオーバーフェンダーにしよう、
11Jクラスの極太特注ホイール、
色も全塗装して、エンジンは、当然フルチューンで、、、、
などど考えていましたが・・・
この子に会ってしまったら、全て、そうした妄想がふっとびましたww。
この子の放ってるオーラをそのまま維持することが、自分のすべきことかなと。
グリルをはじめ、本物GTRのパーツがふんだんに使ってあり、前オーナーの愛情が十分注がれています。
それを崩し、自分流にいきなりしてしまうのは、モディファイ大好きな僕でも、
さすがに、、、罪を感じたww
弄るのは、いつもで出来るしね。
SPECなどは、おいおい報告していきます。
ただ、唯一、エクステリアで正統派な方は、好まないモディファイをショップに御願いしてあります(^^;
GTR正統派志向?の方は、チンスポつけないんですよねぇ。。
でも、僕が好きなのは、
オーバーフェンダー、チンスポ、リベット留め
の3種の神器ですからwwww ガキの頃から、ケンメリGTR仕様とパンテーラを見て過ごした僕には、この3つは、もう、フェチの世界(^^;
なので、たとえ、本物グリルついていても、チンスポつけます。
しかも、普通のケンメリ用でないものをオーダーしています。
完成したら、お披露目でつw
自分の愛せる車は、人の目を意識して飼うものではないし、拘りは妥協せずに作り上げていきます。
以後、どうかよろしく御願いします。