いんぷ♪のブログ一覧

2015年07月29日 イイね!

お祭り気分♪

今日から短期の水泳教室に通い始めた娘。

初めてのちゃんとしたプール…本人も親も不安そうな顔をしてた…(と思います(^^;)

そこは子供の順応性の高さですね。小学校低学年のお姉さんが多い感じでしたが、水泳ゴーグルを直してもらったりお話ししたり…楽しんでる様子が見られました♪幼稚園の仲良しさんとも一緒に通ってるというのも大きいかもです(*^^*)
あと2回、頑張れ娘!

そんな娘が先週お祭りのはしごをして満喫したハズなのに、カステラ…食べたかったかも。と…(/´△`\)ぁぅ。

私も嫌いじゃないし、ここんとこおやつもあまり作ってなかったので…

レシピを探して、たこ焼器で焼いてみました(*^^*)

まぁ、こんな雰囲気ですよね(^^)

イヤーしかし生地を作る行程が暑かった(T^T)
蒸し暑いのがまだまだ続きそうですね…

やっぱかき氷必要かも(謎
メロンといちごとレモンとブルーハワイ、以外は持参下さいね(  ̄▽ ̄)
Posted at 2015/07/29 18:52:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月25日 イイね!

夏の旅 2015 (その2)

じめじめ。とした天気が続きますね…

世の中も夏休みに入ったようですが、我が家も今月いっぱいで娘の予定は全て終わり8月からは夏休み♪となります。

その前に…と予告していた映画も見てきまして(*^^*)

今回はあんまり泣かずに済みそう?と前半ちらっと思った私が甘かった…orz
エンドロールが長めで良かった(T^T)少し落ち着いてから席を立てる時間ができたので…涙もろいせいもありますが、今回もハンカチ必須でした(^^;

大泉洋さんが声を当てているキャラが良い味を出してた気がします。ご本人をイメージしながらできたキャラだとか(笑)

そして驚きの品を旭川でゲット(*^^*)

夕張のシナモンドーナツです。
娘が大好きなので、友人が会うときに買ってきてくれたりするのですが…今回の旅で長沼に寄った際、確かセブンイレブンで買える。というのを聞いてたので寄ってみたら、2軒あるそうで(^^;寄らなかった方に売ってるそうで、買えなかったんですよね…。まさか駅前イオンで普通に買えるとは(笑)

さて、旅の話も出たところでタイトルに戻りまして…
今回は新篠津到着から帰宅まで。です(^^)

新篠津に入り、セルフで給油してコンビニで飲み物など買い道の駅新篠津に着いたのが午後4時を少し過ぎた頃…

早速スタンプと家族風呂の予約をしに館内に入りました。混んでるかな…と思ったけど希望の時間に予約もでき、ひと安心して車内の片付けに入ると目の前に気になるお店…どぶカラ棒…?絵から見ると鶏唐揚げの串みたいです。小腹も空いてたので、覗いてみたら16時閉店Σ(ノд<)

残念。縁がなかったか…翌朝は11時開店なので、そこまでここにいることもないしorz

確かどぶろく売ってたから関係あるのかな~なんて思いながら、ちょっと悔しかったのですがなんと、あとで出会うことができました♪

予定の時間まで、散策したりまったり過ごしてからおふろへ♪少しぬるめの茶褐色…あれ、しょっぱい?って感じのモール温泉。掛け流しで湯温は調節してください。と書いてますが、娘と入るにはちょうど良い温度でした。上がってからもなかなか汗が引かないポカポカ。これは良いかも♪

ただ貸切時間が1時間なので、ちょっと慌ただしく(笑)

上がったあとは館内のレストランで今夜の夕食です。

メニューが豊富で迷っていると、先程残念に思ったどぶカラ棒が‼当然頼みました(笑)

他に地鶏の玉子丼、フレッシュトマトサラダ、晩酌セットという小鉢に枝豆、フライドポテト、グラスビールの組み合わせ。

どぶカラ棒が一番お時間掛かりますよ~と、お店の方に言われ届いた物から食べて待ちます(  ̄▽ ̄)

サラダにかけた玉ねぎのドレッシングがとても美味しくて、家族皆感動(笑)
売店に売ってると聞き、思わず買って帰ってしまうほど。お値段はやや高いですがとても美味しかったです(*^^*)

ドレッシングに感動後、少ししてお待ちかねどぶカラ棒が来ました♪

…でかいよ?(笑)私の握りこぶしより少し小さめの唐揚が3つ串に刺さり(^^;ちょっと圧倒…写真を撮り忘れる程です。でも美味しかった♪翌日開店が早かったら…お持ち帰りしたかったです(*^^*)

温泉と食事で満足して、車に戻る頃には満天の星空でした。となりがキャンプ場なのでキャンプだったら寝転がってずーっと空を眺めて居たかも(笑)それくらいキレイでした。娘も大きくなってきたので、そろそろキャンプも楽しめるかもしれませんね~。

でも今回宿を取ろうと計画したのですが、車中泊仕様にした車内を秘密基地と呼び、気ままを楽しんでる娘と相方に負けてしまい(笑)娘がかなり気に入ってしまった以上、もう少し続くかな(^^;
ここは温泉もあるし、金曜だったこともあってかキャンピングカー多かったです。犬を連れた方が多いですね~。残念だったのは、芝生にフンを片付けずに放置していた人が居たことかな。ちゃんとしてる方も知ってるだけに…。いろんな方が使う場所なのでマナーは守ってお互い気持ちよく使えるのが一番なんですけどね~。

話を戻して翌朝。キレイな朝焼けです♪

星空を撮った時もやはりデジイチ…と後悔しましたが、朝もでしたΣ(ノд<)

この日は自宅に帰る日。朝何故か美唄の鶏メシおにぎりが売っていて朝食はきまり(笑)早起きして暇だったのでコーヒーを淹れてみたので、変な取り合わせですが簡単に済ませてしまいました。

8時を過ぎる頃からぞくぞくと農産品の入荷で車の往来も多くなり、9時オープンなのに8時半頃から直売所も買えそう(笑)知ってる方はこうやってゲットしてるみたいで(^^;

それらを横目に私たちは本日最初の目的地、町村牧場を目指しました。ここで飲むヨーグルトを買い。帰る日までこう言うものを買うのも我慢だったのです(笑)

その後江別市内の以前みん友さんが書いてたタルトのお店に…シフォンケーキも美味しそうだったのですが、やはりタルトを買ってしまう(笑)

ショコラ、チーズ、プリンのタルト♪食べ比べの結果…我が家の一番人気はプリンでした(^^)私の後に来店した方はシフォンケーキを6こお買上だったので、こちらも美味しいのでしょうね~(*^^*)

その後、浦臼の道の駅で休憩。浦臼のワイナリーも寄りましたが宝水とは違い、自分のとこで作ったもの以外のワインを多く販売してるのに、ちょっとガッカリ。ワイナリーへの道の途中にある神内ファームにも寄ってでラベンダーを満喫して(笑)

更に滝川の道の駅で焼き鳥を買い、夕方無事帰宅しました♪

こう書くと、最後の2日はなんだか鶏三昧でしたね(^^;

楽しい時間と言うのはあっという間だったなぁ~と、書きながら思っておりました(^^)

先日みん友さんとのやり取りで、分厚いお肉焼いてまったりキャンプ。なんて話がありましたが…そういうのもまた楽しいので、上手く都合が合えばやってみたいもんです(*^^*)

長々と書きましたが、読んでいただきありがとうございました♪まだ夏続きます!北海道らしからぬ蒸し暑さに天気の悪さも続いてますので、体調気を付けたいですね(o^-')b !

Posted at 2015/07/25 16:50:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常のこと | 日記
2015年07月23日 イイね!

これは非常識とは言わないのでしょうか…?

今から30分程前に、玄関のインターフォンが鳴りました。

こんな時間に?!荷物ももちろん頼んでません。

恐る恐る返答すると町内会の役員さん。
実は我が家も今年から周り順ということで役員を引き受けたのですが…

用件はというと、町内の会員案内板(誰がどの家か名字だけ分かってしまう時代錯誤な代物)を春に訂正するのをまだしてないことに、町内会長が怒ってるって。やるように話来てますか?って話。

確かに、それをやる部門の役員の一人ではありますが…それはこんな時間に訪ねて確認するべきものですか?

なんだか唖然としつつ、その人は話終えると帰っていきました。

2階にいた相方も何事?とばかりに降りきて、近くで話を聞いてましたがややご立腹…

こんなことされるから、入りたがらないんじゃないのかな…

なんかすごく腹立たしくて書いてしまいました<(_ _*)>
Posted at 2015/07/23 22:16:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月22日 イイね!

夏の旅 2015 (その1)

大通公園のビアガーデン、始まりましたね~。

毎年言うだけですが…行きたいっ‼

今年も言うだけで終わるんだろうな…orz

さて、日付が前後しておりますが…7月9日から2泊3日で道央の旅しておりました♪

今年のメインは円山動物園゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

白熊さんはだいぶ大きくなってましたけど(^^;

レッサーパンダがね、旭山より全然近くて元気なのに驚きました。午後2時過ぎだって言うのに、ちょこまかと可愛く近くまで来てくれます(*^^*)

閉園少し前まで居ましたが、旭山よりも歩きやすい…坂が急じゃないせいかな…新しい施設もどんどん出来てるみたいでこれからもまた楽しみですね(^^)

夜ご飯は、とある雑誌で見て娘が食べたがった釜飯を食べに恵庭に向かいました。

その釜飯、こんな感じです(*^^*)

個室だったので、ゆっくり食べることができました。予約してなかったので席までは少し待ちましたが、予定より早めに着いてたので食べ終わる頃にはだいたい予定通りに(笑)

翌朝…朝からとても良いお天気♪恵庭の道の駅は朝からパンの焼ける良い匂いがするのですね(*´-`)

開店まで、娘と散策♪

花の街らしく、道の駅の周りもトイレもキレイだし人気なのが解りますね~。コンビニとかちょっとしたスーパーとかも近くにまとまってあるので、便利でした。気候も穏やかそうだし、良いところだな~。札幌にも近いし…と将来の引っ越し先候補になったり(謎

朝ごはんに焼きたてパンを食べて、北広島のアウトレットに向かいます。

ここでも聞こえるのは、外国語ばかり(笑)

教えてもらったお店を中心に、ざーっと見て回りましたが私が買うつもりだったスニーカーは結局買わずΣ(ノд<)

何故か娘のスニーカーとサンダルを、それと今年退職予定の実家の両親にお茶碗のプレゼントを買って、休憩にここのアイスを食べて帰ってきました(^^)

思ったよりアウトレットが早く済んでしまったので(^^;

当初行きに寄る予定だったワイナリーを目指します(^^)

映画の舞台にもなった宝水ワイナリーです。

ここでしか買えないスパークリングワインとロゼを購入♪
飲む日が楽しみです(*^^*)

そのあとノハナショウブを見に行き…

管理のおじさんが気さくな方で、いろんなお話を聞きお花の維持の寄付も僅かですがさせて頂いたのですが…お礼に。と種を頂きました(^^)育てるのは難しいよ…とのお言葉付(笑)

ちょっと頑張って育てるので咲くといいな~と思ってるけど、どうなりますかね(^^;

そのあと、その日の宿泊地新篠津の道の駅に向かいますが…

長くなってきたので、今日はこの辺で<(_ _*)>
その2に続く…はず(笑)

明日は前売り券を使って映画鑑賞の予定です(o^-')b !

Posted at 2015/07/22 17:15:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常のこと | 日記
2015年07月17日 イイね!

わ、れ、わ、れ、わ…

わ、れ、わ、れ、わ…ウチュウジンです(違

暑さでやられた訳ではありませんので、あしからず(笑)

今日、用事で景色のキレイな街に行ってきまして…

駐車場がレンタカーだらけで、ナンバーのひらがなを読んでたら友人と宇宙人だね(  ̄▽ ̄)なーんて笑ってたもので、それをタイトルに…(笑)

お昼は純平という、海老丼で有名なお店で頂きました。

ピースは彼らの仕様なので、気にせず(笑)

タレ甘めでフライもサックサク♪これは美味しい!

その後新栄の丘で、嵐の松本潤さんも食べたと言うソフトを堪能(*´-`)

いやーどこいっても、外国…アジア圏の方々しか見かけない(^^; 大人も子供も大きめのサングラスかけてるのは、なぜなんだろう。日差し強いせいかな…とか思ったり。

帰りにぜるぶの丘にも寄って、ラベンダーや美しい花壇を堪能してかえってきました。

今日は娘が園の夏祭りというイベントのため、帰宅が遅いのでなんだか変な感じです(^^; これでとりあえず1学期も終わり…早いものですね~(^^)

短い夏の間に、あとは一緒に何が出来るかな…

先週お出掛けしてた話は画像の片付けが済んだらしたいと思います(*^^*)
恵庭の道の駅のパンが美味しくて、円山動物園は旭山よりなんだか過ごしやすくて…新篠津の温泉は驚きの唐揚げがあって、江別には美味しいものが沢山あった!という話になるかと(爆

今夜の娘の疲労度にもよりますが、明日から実家に帰省します。海は…混んでるだろうなぁ(^^;

明日はサタデーナイトもありますね。参加の方、スタッフの方、どうぞ楽しんで♪愛車壊さず、元気に帰宅されることを祈っております(o^-')b !

Posted at 2015/07/17 16:43:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常のこと | 日記

この愛車に出会って車の楽しさを知りました。 紅蓮が自分で見つけてきたと思われる主治医や、遠くからメンテのために来てくれた方、同色GCからパーツや作業場...

<< 2015/7 >>

192021 22 2324 25

かれんだー
2021/01/02 16:38:24
初積雪、凍結路
2020/11/10 20:46:52
かつ丼、中華そば 食堂 萬宝
2018/11/10 18:47:57

スバル インプレッサWRX 紅蓮 (スバル インプレッサWRX)
大好き黒ハートで大事な相棒ですわーい(嬉しい顔) 沢山の出会いに感謝しながら、これからも一緒です!
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
約束通りの返り咲き(笑)