• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃん太郎007の"箱スカ君2号" [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2024年1月18日

リアショックのクリアランス合わせ🤔

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
例のショートストロークショックです。
2
カラーは合ませんでしたので後で注文します。
3
とりあえず抜きます。
4
バネのゴムシートが上部に入るので若干バンプラバーとの隙間は増えます。
支障が無いくらいのラバーカットはトップ部から5センチ位いけそうです!🙄
5
純正風のルックスが好きなのでツライチになるホイールは履かない為、ジャッキを下ろしてネガキャンがつくと上部は3センチインで下部は5ミリはみ出しです。
6
ジャッキアップのフル伸び状態でこの高さです。もちろんバネの遊びはありません。

バンプラバーの干渉は別として、ショック部のストロークは11センチ取れましたので車高としてはフル伸びから16〜18センチの範囲をカバーできるストロークになりました。
7
倒立のセットになりますが、ハコスカはフレームとの取り付けクリアランスが広いのでフルボトムしてもストローク範囲内は接触する場所はないです。
8
ストロークシャフトの保護ブーツは細径のショートタイプならドライブシャフトに干渉せず
装着可能なようです。😺

とりあえずは部品の小加工で性能アップしての取り付けが可能なようです。(嬉🙂

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

アッパーアーム交換

難易度: ★★

ピロアッパーアーム交換

難易度: ★★

クスコ フロントアッパーアーム 取り付け

難易度:

リアロアアームブッシュ交換 その他もろもろ

難易度: ★★★

クスコ 車高調 取付(リア編)

難易度:

クスコ 車高調 取付(フロント編)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2024年2月6日 19:34
まさかの同じ仕様
コメントへの返答
2024年2月7日 1:50
流行ですか?笑

プロフィール

「@五十路ボーダー さん

ライトステー溶接ですかー!
フォークの側面は丸いから最初の位置決めの点づけが肝ですよぬー!笑
高さの好みもあるし。
ダックス純正の高さが無難ですよね。

幅も左右の高さもあるから微妙に難しい。

画像で見ると頑張った跡が好感を持てます😀」
何シテル?   06/02 18:45
にゃん太郎007です。 よろしくお願いします。 W218 シューティングブレイクとW210後期&W203後期所有です。 お買い物仕様のムーブちゃん(la1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

電着塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 06:30:55
サニスカさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 01:48:44
"一目千本桜🌸"ほぼ満開になっています!😃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 17:07:46

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク お兄ちゃん (メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク)
2018年のゴールデンウイーク前に乗り換えになりました。 車種選択でEクラスのW212 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーブちゃん2号 (ダイハツ ムーヴカスタム)
極上程度の前期or新車後期で悩みホイールのデザインマッチングとカスタムパーツの多さで前期 ...
ホンダ DAX ダックス君 (ホンダ DAX)
初期物の兜に後期くるくるトップで車体ナンバーは6桁でST70ー101***で初期型の中で ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
ちょっとだけカスタムしました。普段の足代わりですので、あまり派手にはイジレマセン!  ! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation