• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月02日

ノスタルジックカーフェスタ2013in北欧の杜<ギャラン編>

ブログ更新はお久しぶりです。フォトギャラは幾度か更新していましたが・・・

帰省直前に豪雨でエライことなったりミラフォと行事が被ったりで大変な夏期休暇のスタートでした

成人式も先日出席してベロベロになってきた所でした。


このローペースはTwitterの楽さたるや!構成も順番も考えず思いついた順に呟いていけばよいという身軽さが段々人をダメにしていくようなww(全て私が悪い)

TWILOGへのリンクがこのブログの右側、リンク・クリップのトコロにありますので、もしやっておられる方がいたら是非フォローを!メーカー問わず90S国産車ネタをひっさげてのらーりとやってます。

先日、北欧の杜にてノスタルジックカーフェスタ2013in北欧の杜、という事でせっかく近場なので行ってみるか!と行ってまいりました。

会場にはミラゲで駆けつけて、駐車場を少しでも賑やかにできれば、、、駐車場にいたCE9ASNDFことエボⅡRSの隣にでもおいてRSアピールできれば…というのが本意でしたがそれは叶わず、親のLW3WのMPVでの出動です。

それでは、

見てきたモノをレポートしていきたいと思います。グレード判別とか資料かき集めて頑張ってみましたが、間違い等あれば指摘していただければ、、、と思います。



コチラ、takafumi23様のE39ASNPF、前期ギャランVR-4 サンルーフ付でランプが中期~の物に交換されているのが特徴です!



見つけた瞬間顔がニヤけていくのが自分でもわかりました。

E30系ギャランの実物を見るのなんて多分



近所の中古車屋で見つけたE33AのVZ以来だし、



やっぱ気になるから調べちゃうし


ホンット偶然なんですが、前日の夜中にふと思い立って例のE39Aの発売直前の菅生テストの動画とか見ちゃってるわけでして


フレームアウトしちゃいましたが、丁度目線ぐらいの高さから見ると逆スラントした顔なんて超カッコいいし

その会場でのE39Aの映え方というものは私にとっては特別なモノとなっていました。



ACTIVE FOURを象徴するセンターデフ+ビスカスカップリングのフルタイム4WDのアピール



ACTIVE FOURを象徴する車速・操舵力感応式4WSのアピールと4G32以来のDOHC(程近くして4G61も)、DOHC16VI/Cターボ ECI-MULTIのアピール

こんなのTLVNEOの後期VR-4のミニカーのタンポ印刷でしか見たことなかったで!!(感動





前期純正A/Wとグレイスシルバーの車体色の組合せはまさにイメージの中のE39Aに合致!



交換されたガーニッシュとバイザー、そして4WSのステッカーの隣にあるCOTY受賞祝のステッカーに目を奪われつつ、ベロチューせんばかりの勢いで写真撮っていたら、それを見かねてか??

「エンジン見てみます??」とtakafumi23様に声を掛けられ、さらには始動までしていただいてしまいました。



すかさず「CJ所有してるんですー!」とこちらも勝手にアピールしてたり

そしたら

「もう1台見てみます??」

「えっ!?」



当日会場に来られていたお仲間さんのじゅんさく様の中期VR-4も!!見させていただきました。

快くボンネットを開けていただき、









ジロジロジロジロさせていただきました。

takafumi23様、じゅんさく様のどちらの車とも、4WSのメカ類とかロッドとか見えたらいいなーとか思いつつ車体裏もバシャバシャ激写してしまいましたことをここでご報告させていただきます汗

ちょっとクルマ見せていただく機会があるととにかく車体裏撮影してEPCDATAでパーツリスト画像集めて見比べながら…というのは習性です

やっぱり向ってエンジンが右側にあるころのFFベース三菱車はキラキラしてるなぁ…

そう、たまたまブックオフで「三菱自動車全開」という、1988年の書籍を見つけちゃって(これまた表紙がE38/39AのVR-4RSのカタログ写真) これを眺めていたら感じてしまった次第であります

ウチの子はFTO・ディアマンテに次いで搭載方向が反転しております、一斉切り替えができちゃった全盛期だった頃のモデル…そこから暗黒期へ…色々想うことありました。

イベントでは200枚以上撮影してきましたし、駐車場で見かけたやつも結構撮ってるし、家に戻ってからCJ4Aの撮影会もしてるので画像大量にありますが、ひとまずここで区切りを

ウチのCJ4AもRSではありますが、競技に出る事はないと思いますので、キレイに維持して、この様にイベントとかに出ちゃって三菱好きの変な子供に絡まれたいというのが夢ですねw

では!


追記;

今、近所の解体屋に珍しくミラージュ/ランサー系が転がっていて

通りすがりのチェックではどーやらCK2AかCM2AのVIEサルーンorエクストラくさいのですが、、、

チェックしてこよーかと考えています。

ついでに近くにはBGファミリア(BG3S)やらJW3のトゥデイやら興味深いのも転がっていたのでついでに偵察したい

プラス

95年か96年か知りませんが、三菱テクニカルレビューでミラージュ/ランサーが解説されてる号がありましたら教えてください!探してます!






ブログ一覧 | 活動 | クルマ
Posted at 2013/09/02 03:03:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2013年9月2日 17:34
こんばんは。
想像していた通りのレポートや画像にビックリしています。いや~、素晴らしいです。
画像を見て、失敗したなと思ったことがあります。VR-4のボンネットをきちんと閉めなかったので浮いていますね。すみませんでした。

ギャランのすべてを持っていましたか。
私も持っていますよ。この本が発売された昭和62年当時、買わないでしまったので3年ぐらい前にヤフオクで手に入れました。(この本が発売されたのを知らなかったのだと思います。)

ギャランVZは、当時もほとんど見かけることの無かったグレードですよ。
いつ撮影されたのかわかりませんが、もう無いのですよね?。
レアな画像をありがとうございました。
コメントへの返答
2013年9月3日 18:13
先日はありがとうございました。

わざわざボンネットまで開けていただいて、お陰様で4G63もしっかり撮影することができましたので、感謝しています。

ギャランのすべて、は私もヤフオクにてまとめ買いした品のうちの1つです。E5系、EA/EC系…諸々も所持してたり…当時の貴重なレポートや星島氏のメカニズム解説、カタログ資料などが面白くおまけに安く手に入るので大変重宝しています。

あ、VZでしたか汗 リヤワイパーとECSのステッカー等が無いのを見落としていました汗
グレードがとにかく多い三菱の主幹モデルだけに稀少モデルも兎に角多そうですね…

このタマは鹿角のとある中古車屋で2009年頃に目撃したものです。
E74AのギャランスポーツGTもこの当時2台在庫しておりまして、三菱中心におっと思わせるタマが度々入庫しています。
2013年9月3日 20:16
解体屋に転がるセダン気になります!
フロントフェンダーを探しているのですが、デモノが減りましたね・・・

ミラージュの公道デビューを楽しみにしております☆
コメントへの返答
2013年9月3日 23:58
セダン、色はサテライトシルバーで後期モノでした!

私は内装部品ちょいちょいチェックに行こうかな、と思ってます。

後々レポートすると思います、天候よければ週末あたりでも…。

就職決まり、来年度から乗り始めますので!!あと少々お待ちを!

プロフィール

「6月より名古屋配属、住処は東海市に構えることになりました 初回登録が大府市のミラージュは里帰りするかのよう」
何シテル?   05/31 07:32
Hikkaと申します。 生まれて間もなく「回転物」に興味を持ち始め、それがきっかけで車の「タイヤ」に興味を持ち、そこから発展して「車好き」になり、小学生のある...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Twilog(CJ4AMNDH@HikaruYuzawa) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/14 13:19:29
 
Der Golfstrom 
カテゴリ:自身のブログ
2010/11/28 17:29:40
 

愛車一覧

三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
かねてからの願いであったミラージュRSの所有…譲渡という形で、18歳夏、ついにその願いが ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2006年10月納車。ヴィヴィオに代わる母親のクルマとして納車されましたが、いかんせんペ ...
日産 プリメーラカミノワゴン 日産 プリメーラカミノワゴン
98年11月納車 98年9月のMCから99年4月に販売店統合で消滅するまでのモデルになり ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
B型のRX-R 4WDです。自分が生まれて間もないころにL50ミラに代わる母親のクルマと ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation