• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
L-STYLE vol.19は
11/26(火)発売
です!

お近くの書店にて
お買い求め下さい
イイね!
2012年04月19日

気付くかな?

さて、先日は大阪の大阪のショップ・マッキナさんに取材に行ってきました。「マッキナ」と言えば、オリジナルキャリパーカバーが人気ですね。


最近は特殊なメッキ加工や水圧転写といった技を使ったパーツやカラーシートベルト、ルームミラーなどインテリアも続々展開中です。新作ではインテリアパネルなども・・・と情報はココまででにして(^_^)同日行われた貝塚港でのショップミーティングから1枚紹介します。

その1 シャッターチャンス!

クルマを整列させて集合写真を撮ったあと、オーナーの方の撮影が始まりました。もうこれは定番ですね。あっちから撮ったり、こっちから撮ったり、遠目にしたり、アップにしたり。そして(ひ)はその風景を撮ったり(笑)皆さん思い出の1枚撮れましたか?代表の太田さん、オーナーの方、撮影のご協力ありがとうございました。当日は晴れて良かったですね。掲載を待っててくださいね〜。

こちらは、別日で。岡崎で撮影させていただいたオデッセイとオーナーの方。
その2 気合いのマイカー撮影

こちらも頑張って狙っております。デジカメで撮影してるっぽいですが、これは携帯。「デジカメで撮ろうと思ったら、”メモリーカード”が無くて・・・。前日に出してたの忘れてたんですよね(^0^;)」とのこと。その気持ちよく分かります。「こんな日に限って!?」ってことありますよ。



色々な方に「取材に行くと全国の美味しい物食べられていいですね」とよく言われます。もちろんその土地のものをなるべく味わいたいですが、お腹が空きすぎると、ほぼラーメン系になってます。(しかもチェーン店です)

その3 ある日のこってりラーメン♪ラーメン横綱より


その4 ある日のホルモンラーメン定食♪餃子の王将より


さて、この2つの食事を見て、違和感を感じませんか?

何か足りない?緑が足りないような?そう、万能の薬味とも言われる「ネギ」が抜かれているのです。実は、大人になってもネギが食べられないので、どんな食事でも「ネギ抜き」を必ず注文しているのです。これを見た人に「ネギを食べられないなんて人生の半分を損してる!」と言われちゃいましたが、確かにネギが入っているものは多いですよね。ちょっと恥ずかしい弱点ですが、30数年間元気にすくすく育っているので、今のところ問題ないです。

その5 大阪に来たらコレやろ!


ということで大阪カメラマンさんオススメの“みっくちゅじゅーちゅ”でシメです!








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/04/19 17:03:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012年4月19日 21:29
私も30年以上ネギ抜きでラーメンを頼んでる1人ですうれしい顔手(パー)
よく抜いてと言っても入ってきますがあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに玉葱も大嫌い(笑)
あっ食べ物の話ばかりになってしまいスイマセンあせあせ(飛び散る汗)


Lスタ最高ぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2012年4月19日 21:52
こんばんは。
お〜同士がいました!
ネギとの戦いはこれからも続きそうです(笑)もちろんタマネギも得意ではありません。

これからもガンバリましょう!!
2012年4月19日 21:35
マッキナで「みっくちゅじゅーちゅ」好評発売中でちゅ!(笑)
コメントへの返答
2012年4月19日 21:54
こんばんは。
もちろんマッキナ印の「みっくちゅじゅーちゅ」ですよ。
関東にもあるのか探してみます!

これからも宜しくお願い致します。


2012年4月20日 18:40
お疲れ様です(^^)/

先日はありがとうございました♪♪
盗撮されてましたね(笑)


ついついラーメンになっちゃいますよねww
美味しいからしょうがないっす☆☆

葱 うちの次女も苦手なんですよ~><
コメントへの返答
2012年4月20日 21:45
こんばんは。
先日はお疲れ様でした。
盗撮は得意技です(笑)

ラーメンは大好きです。醤油派ですよ。
お子さんは克服できたらいいですね。
ちなみに上のチャーハンもネギ抜きです。

これからも宜しくお願い致します!

みんカラセレクト

プロフィール

こんにちは!L-STYLE編集部(交通タイムス社)です。 L-STYLEは、2リッター以上のミニバンを対象にしたドレスアップ専門誌です。 トレンドは常にオー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation