• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
L-STYLE vol.19は
11/26(火)発売
です!

お近くの書店にて
お買い求め下さい
イイね!
2012年04月23日

ネギ会議 Part2

ネギが嫌いな人ってわりとよく見かけます。
立ち食い蕎麦やラーメン屋なんかでも、たまに
「ネギ抜きっ!」って声を耳にします。

高校生の頃に隣席だった女子がやはりネギ嫌いでした。
古典の時間に出された連歌の課題で
ひたすらネギが嫌いな理由を五七調で表現していたのが思い出されます。

子供の嫌いな食べ物の定番にもネギが挙がります。
多分に漏れず私も嫌いでした。前述の女子高生の詩と経験から考察するに、
①中心部のヌルヌル
②涙が出るほどの辛み(生食)
③エスニックな匂い
④噛み切れない繊維質
といったところが嫌われるポイントになるんだろう。

しかし大人になれば味覚は変わるもの。
今では薬味がちょこっとしか付かないことに憤りを覚えます。
なんてことを考えながら先日サービスエリアで蕎麦を注文したら
こんなにどっさり付いてきました!
「いやっほー!」と歓喜のあまり激写。
(できれば普通のネギが良かったですが)


そーいえば“ネギぼうず”なんてキャラもいましたね。
あれはラッシャイの旦那が…

蕎麦が食べたくなったのでこれにて会議終了
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/04/23 12:54:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012年4月23日 13:00
オイラはネギ大好きです
入れ放題の店では たっぷり載せますが
店員さんの目が痛いので
最近は小分けで入れます(笑)

あと紅生姜も大好きです(爆)
コメントへの返答
2012年4月24日 11:04
こんにちは。
店員さんの目が気になりますが、たまにはザクッといってみたいですね(笑)

外食のとき、色々と薬味があるのはお得だし楽しみです。

みんカラセレクト

プロフィール

こんにちは!L-STYLE編集部(交通タイムス社)です。 L-STYLEは、2リッター以上のミニバンを対象にしたドレスアップ専門誌です。 トレンドは常にオー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation