• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月19日

デジ一購入 D5100 18-55mmレンズKIT

デジ一購入 D5100 18-55mmレンズKIT みなさん こんばんは^^

AMEYAROUでございます。

札幌は今日から数日は雪が降らないようです。
気温も高め??の0℃前後らしい。

ということは!

道路の雪が融ける → 車が汚れる → 夜はブラックアイスバーンですべる・・・・。

はぁ^^; 冬は色々大変です。。


今日は時間が取れたので、工作しましたので、そちらをUPしようと思ったのですが・・・

カメラを作業台の上に忘れてしまった。。。


ので、

ちょっと前のネタで。。。

年末にどうしても欲しくなって、新しいデジタル一眼レフカメラを購入しちゃいました^^



ニコン D5100 18-55 VR レンズキット

コンパクトなので、バッグに入れていつも持ってます^^

今回のカメラ選びのポイント。

コンパクト設計 ←バッグで持ち運ぶため
ライブビュー付き ←興味本位
動画撮影 ←興味本位

って言う所でしょうか。

NIKON D5100と、CANON X5や 60Dをかなり迷いましたが、
会社でNIKONを使っているので、レンズなども使いまわし出来るので、
最終的にD5100で決定^^

使い勝手は、元々会社でNIKONのデジ一を使ってるので、説明書はさらっと読みで使えました^^

仕事でちょっとしたサンプル写真などを撮るのですが、
付属の18-55mmレンズだと、ちょっと撮りにくいなぁ・・・。

特に、被写体にググっと寄って撮影する時なんかは、ぜんぜん寄れないんです。

っと言うことで、





SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO

レンズ購入!!

このレンズは望遠側で5cmまで被写体に寄って撮影が出来ちゃいます^^

標準レンズだと、30cmくらい離れないと撮影できません。


しかも、かなりリーズナブル^^
レンズにしては。


ただこのレンズ・・・。

重い・・・

もう少し軽ければ もっといいのですが。。

贅沢はいけませんね^^;



まぁ 偉そうに色々言ってますが・・・・

腕はあんのか??オイ!!

スミマセン・・・
これから磨こうと思います(汗)
ブログ一覧 | GOODS | 日記
Posted at 2012/01/19 04:12:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ココちゃん10才になりました。
kazu3939さん

【トラック用品花魁Japanイベン ...
VALENTIさん

放電してた
パパンダさん

九州ツーリング〜上陸編、帰路編
ryu_nd5rcさん

引きこもりGW🎏後半&イイね👍 ...
【ShiN】さん

イベント:第45回九州ロータスデー
OFFBOYさん

この記事へのコメント

2012年1月19日 7:27
おっ、ニコンですねぇ(^-^)

私は、D5000使ってます(笑)

そのレンズいいですね、被写体に5センチまで寄れるとは(゜ロ゜)

今度探してみます♪


コメントへの返答
2012年1月19日 11:06
TOSHIさん こんにちは^^

おお! NIKON党が^^

4万以下のレンズで、コレだけ寄れるのは他には知りません^^

口径がでかいのですが、僕的にはお勧めです^^
2012年1月19日 10:16
おはようございます!!

デジ一良いっす~(^o^)

欲しいっす~~(^▽^)/

腕はまったく無いですけど(笑)

今度自分のナビ写してください(´▽`)ノ
コメントへの返答
2012年1月19日 11:07
aTuくん おはよう^^

いいですよ~^^

atuくんも行っちゃいましょう!

腕はあとから付いて来ます^^v

今度撮影会しますか^^
2012年1月19日 10:30
こんにちわ☆

この一眼レフは、もしや新年会で見せていただいたブツですか?

メーカーによって、使い方もちょっと違いましたね☆

これからジャンジャン素敵な写真を撮っちゃってください♪
コメントへの返答
2012年1月19日 11:09
kuririnくん おはよう!

そうそう 新年会のやつです。

でも新年会では撮ってなかった(笑)

多少違いはありますよね。

ガンガン撮って、上手にならないと^^
2012年1月19日 11:23
ボク…ニコンに浮気したいけど

キャノンを使っている人間です。

どちらも甲乙付けがたいです。

ちなみに単焦点のボケ具合も

面白いですよね♪
コメントへの返答
2012年1月19日 11:34
SATOPO~N^^ こんにちは

ほんと色々迷いました^^

迷いながら楽しんでましたが、結果ニコンに。

単焦点! 50mm/F1.4あたりのレンズが欲しいっす。

明るくて ボケていいよね~ 

メチャ欲しくなった。。
2012年1月19日 11:28
こんにちは!!

ブラックアイスバーンですが・・以前それですべって滑りながら20mすすんで・・前の車にぶつけて前のグリルがはずれ・・しかも強風が吹いてて吹き飛ばされそうになって親友が崖から落ちそうになったことを今思い出しました。。。。

デジカメいいですね(^^)
毎日カメラ持ち歩きってかっこいいですね(^^)

北海道の景色ブログアップしてください~♪♪
コメントへの返答
2012年1月19日 11:36
45さん こんにちは^^

ブラックアイスバーンはホントおっかないです。。

45さんにもそんな恐ろしい出来事が。。

気をつけてくださいね^^

上手になったらUPしますね(笑)
2012年1月19日 13:38
こんちは♪

みんカラやってると いろいろなモノが

欲しくなっちゃうのは私だけ?

いやいやAMEさんもですよね~~~~!

そうだ!って言ってくれーーー

ちなみに 単焦点 50mm/F1.4  

先日買っちゃいました!

ボケボケ OKで~す!

後は腕が・・・・悩みのたねで~す

コメントへの返答
2012年1月19日 13:46
falconさん こんにちは^^

はい!

その通りでございます(笑)

最近また色々買ってます^^;

単焦点 50mm/F1.4いいっすね!!

腕は撮ってればついてきますよね^^



2012年1月19日 16:34
こんにちは

マクロレンズ

良さそうですね

良いレンズは

重いということで

腕は

何番ぐらいで

磨くんですか???

コメントへの返答
2012年1月19日 17:04
デオさん こんばんは^^

なかなか使い勝手のイイ レンズだと思います^^

重いのは、筋トレだと思って我慢します^^


ちなみに腕は#400から荒研ぎ中です!

最終的には、鏡面仕上げで(笑)

いつになるやら^^;
2012年1月19日 18:15
AMEさん!!
こんばんちゃぁ!!

一眼購入ですね
工房写真・・・期待しております(笑)

あと・・・○○写真も、私にメールくださいよ(爆笑)
コメントへの返答
2012年1月19日 18:43
にす兄さん^^ こんばんはっす!

思わず買っちゃいました^^

でも、工房写真は細かいゴミが舞っていて、レンズに入ってしまうので、使用しません。

○○写真??

美味しいチョコのドアップ写真の事ですね!

了解です(笑)
2012年1月19日 21:10
毎度~!!

カメラかぁ~、何か皆好きですよね~

絶対手ぶら派なんで持ち歩けません(笑)

腕はそのうちついて来ますよd(^_^o)

クリオネをリクエストします!
コメントへの返答
2012年1月19日 21:13
アミちゃん こんばんは^^

なんか好きなんだよね~♪

ってか クリオネ!?

ちょっと探してみます^^b
2012年1月19日 21:30
自分も、NIKON党の一員です(^^)/

自分の時代は、プロはニコン派が多かったんですよ~♪
コメントへの返答
2012年1月19日 21:38
Jeepさん こんばんは^^

そうなんですね~^^

それより ・・・
メーカー云々より、まずは腕を磨きます^^
2012年1月19日 22:41
こんばんわ(^^)

ブラックアイスバーン怖いですよね(^^;

昔無保険、無○険の車で横滑りで危機一髪でした(^^;www

デジ一いいですね~(^^)

ほしいんですが、機会音痴すぎて使いこなす自信がありません(^^;
コメントへの返答
2012年1月20日 11:50
nariさん こんにちは^^

マジ怖いですよ・・・。

nariさんも 危険な目にあってるんですね・・。

気をつけなければ。。

機械音痴ですか^^;

でも、慣れれば楽しいですよ^^v
2012年1月22日 9:49
デジーいいっすね(^-^)/
自分も最近興味本位でキャノンを
検討中です!
あんな写真やこんな写真まで
とってみたいですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
コメントへの返答
2012年1月23日 4:29
ぷれじーさん こんばんは^^

いいですね~

一緒にカシャカシャしましょう(笑)

けっこう楽しいですよ^^

プロフィール

「お疲れ様です! ファイト~♪ @92hiro 」
何シテル?   12/16 13:51
アメ車乗りの皆さん^^ 一緒に楽しみませんか?? アメ車SUV&SUTチーム A-suvt/C北海道支部に所属してます^^ 一緒にアメ車ライフを満喫...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

最近(*_*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/28 20:04:40

愛車一覧

キャデラック エスカレード キャデラック エスカレード
アメ車大好き!壊れてもめげない!出来る事は自分でやっちゃう^^ 
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
うちの可愛い嫁の愛車。 週末の買い物はハリアーで。 3Lエンジンなので、かなり速い! ...
その他 その他 その他 その他
仲間数名で買った、我軍団のフラッグシップ! ツーリング&ウェイクボードに最高です^^ ...
その他 その他 その他 その他
スピード狂のおれにぴったりなJET 100km/h以上でかっとべます^^

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation