• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月07日

引きこもりGW🎏後半&イイね👍ありがとう❤️

引きこもりGW🎏後半&イイね👍ありがとう❤️


皆様おはこんにちばんは❤️(≧︎∀︎≦︎*)丿







【ShiN】です(゜o゜)\(-_-)
失礼しました🎵
ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


これぞ元祖めざましくん(笑)🤣
時計の秒針のカチカチ音って嫌いなんですよねぇ~😅
気になって寝られない(笑)🤣

意外と神経質なの鴨🦆(笑)🤣


休憩してると眠くなる(笑)🤣







いつもイイね👍やコメント💬ありがとうございます❤️
m(_ _)m


さて引きこもりGW、後半に入り母親も子供も元気❔になってきましたがドライブは🙅‍♂️🆖⤵️

仕方がないので朝ごはん🍚を食べてから夜まで小屋にこもり作業🧑‍🏭(笑)🤣







なんだか仕事している感じになってきました(笑)🤣
休みなんだけどなぁ~(笑)🤣
ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



トラック🚚のパイプバンパー製作です👮

父親には私がスイッチとかから配線をまとめて出した所から電装品までの簡単な作業を任せました❤️😆👍


GWの前半は所用をこなしながら、バンパーを受けるゴツいステーを製作🧑‍🏭







火花が熱いし痛い(笑)🤣

服👕に小さな穴が出来るのでいらない雨合羽を背中を前にして着た💡
まぁ捨てようとしてたやつだから多少の穴は問題無し(笑)🤣
燃えなきゃ🆗😆👌❤️(笑)🤣

ちなみに溶接もこの装備でいけた(笑)🤣
ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

皆さんは真似をしないで下さい🙇





6mm厚の平板でステー製作🧑‍🏭
丈夫過ぎです(笑)🤣

壊れなきゃいい厚さなんて知らんし(笑)🤣
素人なんてオーバースペックで丁度いい(笑)🤣

これは簡単には曲がらんね(笑)🤣


ちなみに、
取り付け穴の向き反対にして付けちゃったもんだから、溶接で穴埋めした(笑)🤣

親戚の言う通り、短いと足せばいいし、長いと切ればいい、穴が間違えてもうめりゃいいんだね(笑)🤣

プロなら作業早いだろうから簡単なんだろうな🤔

そんなこんなで時間ばかり過ぎる(笑)🤣


こんなラフスケッチで作ろうとしてるんだから素人は凄い(笑)🤣







そして下側三分割にフォグランプ取り付けする逆Uの字のパイプ🧑‍🏭







こんなイメージになるように分割されているのをつけていきます💡


その前にジャッキで高さをみて、







ステーに乗っかる受けを取り付け🧑‍🏭







乗っけた🧑‍🔧







ここからが難しい💡







ジャッキに乗せて位置と角度をみて、連結するところに何ヵ所もマーキングしてズレを最小限にしました💡


パイプ、ステーの厚みが厚いのでびくともしない位丈夫(笑)🤣
このままで行く事にしました(笑)🤣

ここで問題発生です💡

穴を利用する予定が使わないのので塞がないといけない😅







単管より若干薄く、溶接だと穴が開きます🧐

何か当て板らしきものをやって肉付けするみたいなのですが、そんな物ありません(笑)🤣

厚いと大丈夫ならと考えました💡
穴と水平気味にワイヤーを向けて縁より少し離れた所から溶接しました🧑‍🏭

横から当てているので穴が空かず盛り上がってきました💡

これならいけそう👍❤️と、パイプ際は穴が空かないように少し早めにワイヤーを動かしてみました💡

最後までいけた❤️

塞がったら削る(笑)🤣







溶接&研磨のエンドスワルツ(笑)🤣

腕が、、、。(笑)🤣



父親にこんな感じで埋めてみたと報告した所、

誰がそんなやり方するんだ❗
裏になんか当ててやればいいだろ❗と糞味噌文句を言ってきました😑

全否定🙅‍♂️🆖⤵️はキツイですね😅

ならやってくれよ🧑‍🏭


そんな文句を言われても内側以外全部埋めました🧑‍🏭

仮合わせ❤️







いい感じ❤️

平らで無い場所で溶接🧑‍🏭してたから運転席側の再度少し下がった😅
後で調整🧑‍🏭

ここで一番大きな問題発生❗❗😱💦💦

フォグランプの取り付け位置が決まってたので横には付けられない😱💦💦







こーは出来なくなった(笑)🤣

何処に付けよう🤔

パイプバンパーに付けようとするとバンパーに当たるし、出しすぎても変😞

気晴らししながら色々妄想❤️






あっ💡😃💡

バンパーに付けなくて良くない❔🤔

パイプバンパーのステーとフレームからのステーにサンドイッチして挟み込んだ板から持ち出しのステー作ればいいんじゃね💡🧑‍🏭






スケッチして大まかな寸法を書きました💡

これなら取り付けボルト🔩も隠せるし良さそう💡💃


パイプバンパーもこのままで🆗😆👌❤️
という事で、内側の穴を塞ぐ事になりましまた💡

あんなに文句垂れ蔵したのでやらせました💡😙

半自動でなく、手棒でやるとの事💡

お好きな様に👋

出来たのを持ってきた💡

私の溶接よりきちゃない(笑)🤣

しかも、手棒では穴が空き、私が言った事を真似して穴埋めしたそうな😑


ガォォ~❗❗






ヽ(♯`Д´)ノ コリャーッ❗❗







そんな事誰もやらないとか散々言ってたよね💡
真似したのかよ(笑)🤣

いくらやっても穴が空き埋まらなかったんだってさ😑

だから言ったじゃん😑

プロはどのようにしてやるかわからないけど、有るものでやる為には色々考えてやってみなきゃ出来ないよ🧑‍🏭

試行錯誤、トライ&エラーで技術って身につくのでは❔

文句ばっかだと建設的で無いね💡🤔

仕事じゃ無いんだから楽しくやらなきゃ❤️🧑‍🔧
父親は文句言いまくりストレス発散❔したみたいだけど、言われた方はストレスだよ(笑)🤣


私はバイクの🏍️美しいラインを見て❤️







カッコいい車を見て❤️







美味しい物❔食べて🥩






(ネットより拾い物です)


ストレス発散(笑)🤣

違う所見てるだろ❗❗って🤔

何処ですか❔(笑)🤣


そんな感じでGW🎏終了🤣

思いっきり仕事した感が半端無い(笑)🤣


残りの作業は、
①バンパーにパテして塗装🧑‍🔧

②フォグランプと作業灯(前)のステーの製作と塗装🧑‍🏭

③作業灯(荷台)のヒューズが飛ぶ🦸の対処🧑‍🔧

④タイヤ灯と作業灯(前)の切り替えスイッチ取り付けと、配線

⑤フォグランプの配線、取り付け🧑‍🔧
錆防止でクリア塗装した方が良さそうかな🤔

⑥作業灯(前)の防水処理、取り付け🧑‍🔧

⑦確認作業、インパネの復旧で終了予定👮

まだ先が長いなぁ~😱💦💦

ちなみに性備工場に全塗装の話はしたけど、ここまでカスタムしてるのは知らない(笑)🤣

買った時からこーだったよと言う気マンマン(笑)🤣


親戚の兄さんからの指摘はこなしたから8月の車検🚗🔍️どーなるかな❔
通るといいのだけど(笑)🤣

その前にでかさないと(笑)🤣


最後までお付き合い下さりありがとうございました❤️
m(_ _)m

ってイイね👍忘れてた😱💦💦

イイね👍じゃなくて良くない(笑)🤣
ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、






ヴェルファイア 30


前回 2024年05月02日 2,800イイね👍


今回 2024年05月06日 2,900イイね👍







ついでに🎵

にんにく🧄にくにく🥩🎵

にんにく🧄にくにく🥩🎵

肉🥩が好き❤️😍❤️

https://youtu.be/RyoMIrxCGVs?si=gfQTnMxYfirdIs8F

これってローカルCMだったんだ(笑)🤣
なんか前にも言った事ある様な🤔

元の歌はドリフターズのゴーウエスト
って曲みたいです💡

https://www.uta-net.com/song/1773/


2,929イイね👍









セレナ君

2024年05月06日 700イイね👍








ヴェルちゃんってすっげぇ~なぁ~😱💦💦
たまげた(笑)🤣

沢山のイイね👍ありがとうございました❤️🙇🏻‍♂️


長々と最後までお付き合い下さりありがとうございました❤️
m(_ _)m







ありがと❤️



【ShiN】
ブログ一覧
Posted at 2024/05/07 22:23:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

産廃復活!
惰眠伯爵さん

折れた
あぐパパさん

ガスヒーターステーのゴム交換
postpapaさん

トラック🚚DIYとヴェルちゃん2 ...
【ShiN】さん

スモーク貼ろうとしたのだが。。。
おいきむさん

カルマンギア レストア開始 その3 ...
k.sugiさん

この記事へのコメント

2024年5月7日 22:54
@【ShiN】さん
内容も肉付き(笑)も濃過ぎて
何が何だか分かりませんが(笑)
とにかく面白かったんで…ありがとうございますm(_ _)m
コメントへの返答
2024年5月7日 23:03
Chie-chanさぁ~ん❤️
こんばんは❤️🙋

ありがとうございます❤️🙇🏻‍♂️
何より楽しんで頂けて良かったです❤️😆👍
小杉って事はインパクトはあったかな💡🤔

②分割にしようかと思いましたが、②つも書けないから長編にしました(笑)🤣


2024年5月8日 14:49
【ZiN】です(゜o゜)笑笑
ご家族の回復はなによりです😁
時計の秒針音は私も気になり⌚⏰全て電波時計で統一。

仮合わせの見栄えもよくイイね!
ステー部位の厚さは正解かと… ディーゼルだし振動を考慮すると🧐 
友人のbmwがgw中にタイコ(元々ステーヶ所が少ない)と溶接部位のマフラーが真っ二つ割れた事象あり!9年目のsuv軽油
コメントへの返答
2024年5月8日 23:12
こんばんは❤️🙋

今作業終わりました😱💦💦
お昼、晩御飯🌃🍴も食べずぶっ通しです(笑)🤣
ほんの少しは休憩しましたけどね😅
頑張った甲斐があり作業かなり終わりました💃❤️
これから夜食🌃🍴です(笑)🤣

繊細ですね(笑)🤣
全部電波時計ですか💡
私はスマホで目覚ましにしてたのに子供にやられました(笑)🤣

bmwって高級なのになんか残念ですね😅
丈夫さはベンツかVOLVOかな❔🤔
2024年5月9日 20:45
めっちゃ
溶接上手じゃん!
コメントへの返答
2024年5月9日 21:04
横好きさぁ~ん❤️
こんばんは❤️🙋


上手に見えるだけ(笑)🤣
上手くいけばそれなりだけど、ちょこちょこ縁に穴が出来てる😅

今日前回のクイーンエリザベスの倍位デカイクルーズ船が来ましたよ💡
船って言うよりビル群🏢🏢🏢🏢🏢🏢

MSCベリッシマっていう船⛴️です💡
上の方にウォータースライダーなんてものがついてますよ(笑)🤣

2024年5月9日 21:30
MSCベリッシマ
ネットで見たら
軍艦島⁉️
動くオフィス街じゃん
こんな船あるんだね🚢
コメントへの返答
2024年5月9日 21:53
そーなんですよ❤️
こんな船🚢が来ます😍❤️
世界⑤位の大きさのクルーズ船⛴️らしいです💡🧐

ちなみに来週も来ますよ💡💃

この前のクイーン・エリザベス号が総トン数は約9万トン、全長約294m、高さ56.5m,幅32.25m

総トン数は約17万2千トン、全長約315m、高さ65m,幅43m
重さが約倍もあったでしょ💡
兎に角デカ過ぎだよね(笑)🤣
ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

プロフィール

「@Σ( ̄Д ̄ )!ちろ丸@ここさん❤️

良く気が付きましたね💡🤣

誰もやって無さそうな最新アート初めてみました(爆)🤣🤣🤣

粗いからゲキムズでしたよ(笑)🤣

砂絵アートみたいにはならないなぁ🤭」
何シテル?   05/29 12:53
【ShiN】です。よろしくお願いします。 しばらく、イイね!、コメント等やり取りない場合、独断と偏見で、みん友さんの相互フォローを解除させていただく場合があり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
56 789 10 11
12 1314 15161718
1920212223 2425
26 27 28293031 

リンク・クリップ

〜コロプロ。バッ直の儀式〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 14:07:17
ステアリングスイッチ設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 13:34:42
100V増設とUSB増設の共存(その2/2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 07:35:43

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
【ShiN】です。 よろしくお願いします。
日産 セレナ e-POWER ハイウェイスターV (日産 セレナ e-POWER)
よろしくお願い致しますm(_ _)m
フォード フェスティバミニワゴン フォード フェスティバミニワゴン
過去所有車です💡 画像は拾い物です💡 フォードのフェスティバミニワゴンっていっても ...
フォード スペクトロン フォード スペクトロン
父親の過去所有の車です🚙 エクスプローラーより前に乗っていました💡 MAZDAの同 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation