• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月06日

久しぶりです.お元気ですか?

久しぶりです.お元気ですか? お久しぶりです。
この前の投稿がいつの日かわからないくらい、久しぶりのアップです。
今日は、朝から高速バスに乗って大阪に行ってきました。目的は二つあり、一つ目は、大阪の靭テニスコートで今日から開催されている、HPテニス大会を見ることでした。1枚目の写真のとおり、今日は予選なのでお客さんはまばらです。ここで2時間ほどゆっくり時間をつぶし、二つ目の目的地へ地下鉄で向かいました。ポルシェの話です。実は、今年に入ってから、4速4000回転ぐらいで走行中に、おもいっきりアクセルを踏むと、回転だけが上がってスピードがついてこない症状、クラッチの滑りが1、2回見られました。やっと先週、その修理のために車を預け、今日、取りにいった次第です。車を先週預けた際には、クラッチの他、アイドルが少し低いことと5000回転ぐらいでアウターファイヤーが少し起こるので、見ておいてくださいと伝えておりました。帰りの高速ではクラッチやアウターファイヤーは気にならなかったのですが、SAでのアイドルは800から850と少しまだ低い状況です。私的には950回転ぐらい欲しいと思っています。このアイドルも信号が沢山あり、止まったり進んだりする市内では、950から1000回転と正常になるのですが。なぜこうなるのかわかりません。少し長文になりましたが、久しぶりの書き込みです。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/10/06 20:15:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一体感のあるルーミーアームレストな ...
WAOショップ公式店さん

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

お風呂上がりの至福のビール〜♪
シロだもんさん

今月もお相手いただきありがとうござ ...
鏑木モータースさん

✨今すぐKiss Me✨
Team XC40 絆さん

今日で68歳・・・
RUN.さん

この記事へのコメント

2012年10月6日 20:56
こんばんは!


車、治ったんですね!アイドリングが低いのが気になりますが...

メカに詳しくはありませんが、調整すれば落ち着きそうな感じですが。??

また、よろしくお願いします(^^;
コメントへの返答
2012年10月6日 21:56
ひろ暴さん、こんばんは。

もう何回も調整してもらっているんだけどね・・・。
なかなか難しそうです。

こちらこそ、よろしくお願いします。
2012年10月6日 22:59
はじめまして。
72Sだとメカポンでしたでしょうか?
確かポルシェの基準値は900±50RPMだったような。
発進時クラッチが難しいとか運転に支障がなければ多少の低い高いは問題ないでしょう。
アイドリングのばらつきはスロットルバルブの同調やバルブのガタ等が影響しているかもしれません。
スロットル軸ににひどいガタがなければいいですが。
コメントへの返答
2012年10月7日 15:46
こんにちは、ジェフベッキーさん
そうです.メカポンがついています。スロットルの軸にはガタはないそうです。これまで、山ぽるさんらに教えてもらいながら、自分で色々と調整してきたのですが、うまくいかず昨年の車検の時から今のメカさんにお願いしていますが。走りには全く支障もないし、3000回転ぐらいから力強く加速はしていきます。謎です。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【デポジットクリーナーディーゼル】 http://cvw.jp/b/892431/47188642/
何シテル?   09/01 13:22
 お気に入りに書いた1972年式のポルシェは、シルバーで911Sのため、名前を「silver72s」としています。高松市に住んでいますが、近辺にはポルシェショッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

NSX 納車。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/25 23:10:27

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
1972年式のポルシェ911Sです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation