• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月18日

2015初ブログ(^-^;

2015初ブログ(^-^; こんばんは(o・∇・o)

1月も早くて半分過ぎたんですね。
だいーぶ遅くなりましたが、皆様、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

2015年は、年明け早々から職場の人が辞め、去年以上にハードな仕事始めとなってます(^_^;)いつ休めるか?いつ理由つけて定時であがってやろうかと上司とにらめっこが続いてます(笑)

今日は、休出を断って、久々に仙台で遊んできました(*´∀`*)妹夫婦+キイトリ夫婦の4人で(^-^;私は後部座席の人だったので、運転もせずのんびりとくつろぎながら・・・(笑)



試験会場見に行ったり、妹夫婦の行きたいところへ歩いて歩きまくって。。
(。・_・?)ハテ?私は何しに行ったんやろか?'`,、('∀`) '`,、

天気も昨日までよかったんで山越えを心配してませんでしたが、今日から大荒れの天気でした( ̄▽ ̄;)!!
行きも月山道荒れてましたが、帰りは暗いしホワイトアウトで雪が舞い上がり前見えない。。ハザード付けながらも前に進めず一時立ち往生。いくら雪国で冬道の運転に慣れていてもあれは[+д+]/ ムリダーヨ



ささってるクルマに、同じくハザード付けたクルマもいたり!

なんとか帰って来れましたが、冬場の山越えは危険を伴うので控えましょう(´ε`;)



正月休みもあっという間に過ぎちゃいましたが、今更ながらプレイバック♪
今年も恒例ですが、嫁の実家へ帰省してきました。

あっ!トップ写真は、群馬を代表するうどんのひとつ『ひもかわうどん』です。
群馬といえば水沢うどんが有名ですが・・・このひもかわうどんは、桐生地方に伝わる幅広麺で1.5センチから10センチ以上になる麺もあるとか(笑)

今回は、お土産で親戚に買いました!
嫁家の雑煮の餅の代わりでこのうどんが入ることもあります(^^♪

機会ありましたら、お試しあれ~

《1月1日》

今年は、去年行きそびれた近くの神社へ除夜の鐘が鳴る前にスタンバイw
義父が役員だったのと、今年は早い者勝ちで甘酒(毎年)、ティッシュボックス(景気良い時だけ)が配られるので(笑)早く行ったのに10番目くらいだったかな~




しっかりとお願いしてきました(/ω\*)




今年も元旦恒例の『ニューイヤー駅伝』に家族総出で応援してきました(,,゚Д゚) ガンガレ!

オフィシャルカーは、お気に入りのダイハツから
『コペンXPLAY』『ムーヴカスタム』『ウェイク』『ハイゼットトラック』でした。

走ってるムーヴカスタム初見でしたが、やっぱりえーわ~(人〃▽〃)
ウェイクは、家族が気になってるようでした♪



甥っ子姪っ子と再会もでき、いっぱい遊んでもらったのに、私もいっぱいお年玉もらちゃいました(  ̄▽ ̄)クッキーに手作りのキーホルダー?たちをw
キーホルダーは何度、小学生先生に教えてもらっても出来なく(;・∀・)ダメだしを!!

○○(私)ちゃん、何度教えてもなんでできないの?( ̄▽ ̄;)!!
もぅ(-`ω´-怒)と言われながら・・・

たまに変態おじちゃんとも言われますが、かわいいもんです!さすがにショッピングモールで大声で言われるとドキッとしますが(^_^;)



夕方は、家族、兄弟家族総出で近くのスマークへ♪
元旦とあって激混み(´ε`;)私は、姪っ子1・2の担当。ゲーセン行ったり雑貨屋さん行ったり遊んでもらって(^^)

UFOキャッチャーで運良くぐんまちゃん?2個獲れましたヽ(*´∀`)ノ
1個は、姪っ子1にあげたらランドセルにぶら下げてニコニコしてました(笑)




《1月2日》


当日は、年初めの洗車して初売り目掛けてカー用品店や服屋さんへ(・∀・)ニヤニヤ
いいアイテムGETできたど~ヽ(´ー`)ノ
カー用品は、なかなか取り付けできずに部屋にお宝が眠ってる状態なので、今年は取り付けまでもっていくが目標ですw




市内を散策していたら伊勢崎の本町商店街が『かかあ町』になっていてビックリ(@_@;)
建物の老朽化や客離れを防ごうと町おこしのために誕生したみたいです!昔はよくこの道も通っていたなぁと思い出しちゃいました(笑)

群馬ゆえの『かかあ』
かかあ天下は否定しません'`,、('∀`) '`,、
嫁も義親も周り見渡す限り、女性強し!(T▽T)

夜は、友達が店長してる回転寿司へ。
店長以外でも知り合い多いので融通聞いてもらったりも!やっぱりココの寿司好きだなぁ~お土産もお持ち帰り~♪



いつもお土産を持っていくので店長からあんこたっぷりの酒饅頭いただきました(*´∀`*)私は、ココの酒饅頭知りませんでしたが、嫁は知っているようで喜んでました。そのまま食べてもトースターで周りカリッと、中モチッモチさせても美味しいようです!



閉店してもお互い裏でおしゃべりして、なぜか次の日のネタだしの手伝いしたり(^_^;)早く群馬来いよー!と毎度毎度お誘いを受け、心揺らいでる近年です(笑)
久々に昔の仲間集めてオフ会(飲み会)もしたいからと'`,、('∀`) '`,、


《1月3日》


山形に帰省時は、途中SAで勝手にプチオフしてニヤニヤしたり(σ´∀`)σ



帰省の行き帰りいっしょになってますが、SAの美味しいモノを食べたり(´ー`*)ウンウン



今回も充実した年末年始+仙台でした'`,、('∀`) '`,、
今年は、義兄家族や友達カップルが山形遊びにくる予定です!お・も・て・な・ししなきゃ(*′艸`)
ブログ一覧 | ブログ | 日記
Posted at 2015/01/18 03:36:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっぱりステーキ
やる気になればさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2015年1月18日 11:30
( ´ ▽ ` )ノあけましておめでとうございます!
お正月充実ですね〜♪
雪走行(^_^;)私には無理です!
コメントへの返答
2015年1月20日 21:07
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
充実していましたが、予定入るとテンヤワンヤです(笑)
雪差し上げます(* ̄▽ ̄*)ノ今朝もテロンテロンで30km/h走行でハンドル取られて(笑)
2015年1月18日 12:00
雪国マイスターも手こずるなんてΣ(゜Д゜)
神奈川では中々ない光景です(^_^;)

僕だったら確実にクラッシュかも(^_^;)

なにわともあれ無事で何よりです♪

今年も宜しくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2015年1月21日 13:36
こんにちは!
住んでるとこは海まで15分の平野部ですが、仙台行くには山越えしなきゃいけないのです(^◇^;)
あの地吹雪突破出来るのは運ちゃんくらいですよ〜
神奈川にも雪をどうぞ( *´艸`)

遅くなりましたが、こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
2015年1月18日 18:56
明けましておめでとうございます(・∀・)

さすがに北陸は雪がすごいですね(・ω・;)

おいらの住んでいる所も豪雪地域ですが、これには勝てませんね・・・。

今年も宜しくお願いします( ̄▽ ̄)/
コメントへの返答
2015年1月21日 13:42
遅くなりましたが、こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

住んでる所は平野部ですが、写真のところは山のとこです^^;仙台や山形の内陸に行くにはここを抜けないといけないので冬場は厄介で(ーー;)

豪雪地域のお気持ちお察しします(^◇^;)
2015年1月18日 19:23
こんばんは

本年もよろしくお願い致します
私は春秋しか東北へは行けませんわw
それにしても凄い雪ですね!
コメントへの返答
2015年1月21日 13:46
こんにちは!

冬場の豪雪地帯でお待ちしております(笑)
写真は寒河江西川〜鶴岡を結ぶ月山道です。ココを冬通るのはいけません^^;

遅くなりましたが、こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

「更新サボってたらもう11月(^-^;」
何シテル?   11/07 20:57
車は大好きですが、知識も技術もなしのボンビーオーナーです( ;∀;) ウヒャ… パーツ譲ってください♪ 愛犬2人、キイロイトリが好きなメンズやっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自家塗装_ 明和 エルフォード C-HR(NGX50/ZYX10)用フロントガーニッシュパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/13 09:09:26
ドアミラーカバー交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/05 16:03:50
ミラーカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/05 15:57:53

愛車一覧

トヨタ ノア ノアミさん (トヨタ ノア)
フリコちゃん(フリード)から乗り換えのクルマ(新古車)です。 嫁車なので、嫁から許可もら ...
ダイハツ ウェイク ウェっち (ダイハツ ウェイク)
人生初のターボ車ヽ(*´∀`)ノ JC08モード:23.8km/L タント君からの箱替 ...
ホンダ S-MX SMくん (ホンダ S-MX)
初めての愛車はS-MXでした(●´艸`)ムフフ 憧れのホンダ車、欲しかったステップワゴン ...
ダイハツ ハイゼットトラック ハイちゃん (ダイハツ ハイゼットトラック)
叔父の車ですが、メンテ・カスタムは私が任されています(^-^; 記録としてアップしていき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation