• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月30日

間伐材変身術

間伐材変身術 無駄に忙しい・・・

『貧乏暇なし』を、地で行くTENZANですf(^^;




今日も、定時になんか帰れる訳も無く、空き空きの高速通って帰宅

実家に車止めて、チャリで坂道をフーフー言いながら近所まで戻ると

赤色灯が回り、何やら仰々しい雰囲気

放火なのか何なのか・・・人気の無い所で、火事ですわぁ(-_-;)



家に着いたら、飯も食わずに、そのまま作業部屋へッ♪

下地処理も済んだ、木枠を列べて『ペンキ屋テンザン』開店ですぅ~(^^ゞ



トップ画像の白木(桧)のまんまじゃ、パッとしませんし

防腐も兼ねて、始末も楽チンな、水性【木材保護塗料】を塗りますぅ~(^^)/



細いハケで縁から塗って、後は大胆に塗り塗り!


以前、ラジフラの木枠を『マホガニー』風に塗ったんですが

今回は、クルミの木の製材した木材『ウォールナット』風に、してみますッ(^^)v



これで1回塗り。これでもイイ感じなんですが

もう1回重ねて塗って、もうちょい濃くしたいと思いますぅ~(^^)v





ブログ一覧 | Jimmin' | クルマ
Posted at 2013/01/30 23:51:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

感動の日産ヘリテイジコレクション ...
kz0901さん

開拓!
レガッテムさん

おはようございます。
138タワー観光さん

大感謝祭 半額還元中 味噌ホルモン
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2013年1月31日 7:50
しぶーい色合いですね

防腐剤すると しないとは後から差が出ますからね~(*´ω`*)
コメントへの返答
2013年1月31日 8:24
はたして、雨の日使うのか?なんですが・・・

お得意の、見た目重視で塗りましたぁ~(^3^)/
2013年1月31日 7:59
やっぱウォールナットカラーは渋みが出ますね!
(^^)v

僕もラジフラにマホガニー防腐剤塗ったんですが、確か高かったような気が(^^;

でも長く使うには必須ですしね☆

仕上がりが楽しみです♪(^-^)
コメントへの返答
2013年1月31日 8:28
新品やのに、使い込んだ風合い♪

見栄えに、だいぶと影響でますぅ~(^^)/

ラジフラにマホガニー!お揃いですねッ!
2013年1月31日 8:31
エエ感じの色合いですね〜♫

げもココは 日本人らしく

柿渋とかイッてみて欲しかったかも(^^;;
コメントへの返答
2013年1月31日 8:45
塗ったら、全然変わりまっしゃろォ~(^^)/

バーナーで炙って、古民家の様な『焼杉』風にしようか?とも思ったんですが・・・

伝統的天然塗料を忘れるとは・・・修行が足りません(--;)
2013年1月31日 9:14
木はいいねー

木目がたまらんね♪

節くりぬいたりしてさらに風合いよくいっちゃうんやね(^ー^)

あれ?

またハードル上げた?
コメントへの返答
2013年1月31日 12:19
後半は、読んで無いフリ(笑)

けど、勝手に節が取れてる部分があって、イイ感じですッ♪

木目までは、ウォールナットに変身しませんが・・・f(^^;
2013年1月31日 9:17
何でもひと手間かけると、オリジナルになりますし仕上がりが違ってきますもんね!!
(*^.^*)

装着が楽しみです♪
(〃▽〃)
コメントへの返答
2013年1月31日 12:20
全然変わりますねェ~♪

最近、実用品って言うより、作ってる間が楽しかったりします(^^;
2013年1月31日 9:31
早く完成形がみたいです(* ̄∇ ̄*)
コメントへの返答
2013年1月31日 12:23
節分の『コラボ企画』目指してますッ(^^)/
2013年1月31日 12:43
エェ感じですね(^^)d

やっぱりステンシルもしはりますん?

コメントへの返答
2013年1月31日 12:50
エエッと・・・ステンシルは・・・バレてますやんッ(((^^;)

何て入れるかは、まだ未定ですぅ~♪
2013年1月31日 16:42
木に塗るモノはピン切りであるみたいですね。

大工さんがこの前塗ってたモノは
一缶が1万円くらいって言ってました、、(^^;
コメントへの返答
2013年1月31日 22:15
塗料は、種類もいっぱいですもんねェ~♪

自分は、ホムセン仕様のお手軽価格

750mlで¥1,000ぐらいでしたわぁ~(^^)/
2013年2月1日 1:28
オリジナリティーなええ色合いですわぁ(^o^)v

今回も完成度高く出来上がりそうですね♪
コメントへの返答
2013年2月1日 8:18
とんでもないッ!いつもの遠目クオリティ(^^)/

いつもにも増して、手抜きですぅ~♪

プロフィール

大阪在住、TENZANです。 18で免許取って以来、変わった車バッカリ乗って こちゃこちゃ自分でイジッて、遊んでますぅ~ 最近は、街乗りジムニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TVナビキット取付、ナビの外し方 ~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/08 21:40:08
2度目の悲劇! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/15 08:12:49
予告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/25 21:12:48

愛車一覧

トヨタ FJクルーザー TZ-CRUISER (トヨタ FJクルーザー)
イキオイ余って、買ってまいましたァ~ ノーマル然とした姿で、乗るつもり...ですf(^ ...
ホンダ ライフ 生活くん (ホンダ ライフ)
純正エアロに、ちょびっとローダウン+不明アルミの、若モン仕様(笑) 希少ミッション車の ...
ダッジ ラム ワゴン バン TEN-DODGE (ダッジ ラム ワゴン バン)
ピックアップ好きで、過去にも3台乗り継いできました(^^)/ 1980年のC-10を最 ...
シボレー C-10 C-TEN君 (シボレー C-10)
ちょっと前まで、所有してました。    6inchチョップトップ ルーバリング ポップド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation