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ピクシー@庭の"ルビー" [ホンダ N-WGN カスタム]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

ホーン交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
純正ホーンのピッピッ!では流石に。。ね。
ホーン交換したパイセン方のを見ると取り付け場所が限られているので、
コンパクトサイズのMITSUBA アルファーⅡcompactに交換しました。
バンパー外さないと交換出来ないようなので、久々のD.I.Yを楽しめそうだな♪
2
最初の難関!?
フェンダーから外す作業、単純に引っ張っても取れませんでした。
試行錯誤のして小さめのマイナスドライバーで爪の部分を押し込みなが引っ張ったらバキバキ!っと外れました。
3
反対側も同じように。コツが必要ですね。
おかげで爪を折らずに外せました。
4
ココが一番大変でした(汗)
引っ張っても外れない。。。
爪の位置を探してフェンダーから外したように、小さなマイナスドライバーで爪を押し込むように引っ張って外しました(結構な力が必要)
ドライバーでこじったのでグリルに少しキズが着きました(苦笑)
爪は折れなかったのでOKとします。。
5
やっとバンパー外れました。
慎重にやったので1時間くらいかかったかな?(多分)
6
取り付け場所はヘッドライト下です。
ココしかスペースないですね。
7
助手席側も同じヘッドライト下です。
配線はMITSUBAのホンダ車用の物なので純正配線にカプラーONで簡単取り付けです。
8
リレーは熱害を避けるため運転席側のヘッドライト後ろに着けました(赤丸)
熱害は避けれたけれどバッテリーまでコードが届かないという事態に!
9
工具箱の中にバッ直に使う太めのコードがあったので、
約1mくらい延長して事なきを得ました(笑)
配線は熱害を避けるためにコルゲートチューブに通してからカバーの裏から通し、バッテリーに繋ぎました(赤線)
無事にピッピッ!から卒業です♪

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